誕生日、ジジ。人の親切で金星も見る。

06-06,2012

昨日は月ちゃん(仮)の4歳の誕生日でした(^_^)∠※PAN!

プレゼントは目覚まし&腕時計とジジ。

プレゼントする時にはちゃんと「魔女の宅急便」のように袋でカバーをかけて、クイックルワイパー(爆)にまたがって「お届け物でーす」ってしました。

そうしたらずっとこのスタイルで遊んでる・・・。

クイックルワイパーで魔女の宅急便・・・



今日は幼稚園で「6月生まれの子のお誕生会」だったので出席してきました。

しかしまた妙な時間・・・10時20分から11時まで。

朝幼稚園に送ってだいたい1時間後~お迎えの1時間前とゆー・・・だから何故こういう・・・(;-_-)。

仕方ないので朝は幼稚園に送った後、薬局とホームセンターでお買い物、荷物を家に置いて即Uターンして幼稚園。

帰りはスーパーと100円ショップに行き、駐輪場で一息ついてからお迎え。

あ。今振り返るとエリアのお店全部に行ってる!

なんかすごーいヽ(  ´  ∇  `  )ノ (爆)



ところで、今日は「金星が太陽を横切る」日だったじゃないですか。

日食の時に眼鏡を買いそびれてた我々、今度は金星って言われてΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

使う機会が2回もあるなら絶対買ったのにー!

とても残念だった。

午前中ホームセンターで買い物していた時にちょっとだけ探してみたんだけど、日食の時はすごい数並んでいた眼鏡はやはりもうなかった。

仕方ないから金星は諦めるかな、少なくとも日食は見られたんだし。

と思っていたんだけど。

午後。

お店の駐輪場でそろそろ迎えに行こうかな?と思っていた時に、ちょっと離れたところを歩いていた全然知らないおじさんが突然。

「あんたも見る?」と日食眼鏡を差し出してくれた。

(・_・) エ?

「金星が太陽に黒くポツンと見えるよー」

えーと。

なにゆえ唐突に・・・私の顔に金星が見たいって書いてあるのだろか・・・(困惑)。

もちろんありがたく見せていただきました(笑)

上の方にほんとにポツンとで、ほんとに見えているのか目の錯覚か疑わしかったけど・・・でも見られて嬉しかったヨ。

ワーイヽ(  ´  ∇  `  )ノ 親切なおじさんありがとー。

それにしても私、日食の時も今日も人の親切で天体ショーを見てますねぇ・・・。

(人-)感謝



ところで。

何をupしたかったのか忘れてしまいました(;^_^A アセアセ・・・(爆)

とりあえず編み物進行状況としては。

paulieは袖ほどくことにしたよー。追記:すみません、解くのはちょびっとです(;^_^A アセアセ・・・

ヒラヒラボレロは袖のヒロイメ(つまり停滞のかほりが少々・・・)。

です。

もうでかけなきゃアセアセアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

ごめんなさい。編み物ほぼ関係ないけど今のとここれで。

後で他のバナーに変えまする。

追記:バナー変えました。よかったらクリックしてあげると喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

編み物カテにいてくださいね、だってこんな面白い
ブログそうそうありませんから。

クイックルで飛べましたか?
こんなにラブリーなら飛べそうよ。
ヒラヒラボレロ、いつまでも待っていますよ~
2012/06/06(水) 18:59:06 |URL|houko #- [EDIT]
月ちゃん、おたんじょうびおめでとう~!
可愛いですね~。クイックルワイパーなところがまた素晴らしい!(笑)

paulie、お袖ほどいちゃうんですか?!
どうされたのかしら。。。頑張ってくださいねー!
2012/06/07(木) 00:28:29 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
あぁ。紛らわしいこと書いて申し訳ないです(;^_^A アセアセ・・・
面白い(え?人?)かどうかは――有難いですが――ちょっと\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ。
大丈夫です、カテゴリーは変えませんよー。
靴の中に画鋲を入れられても編み物カテゴリーに居ます(爆)
バナーを、記事の内容でちょっとだけ変えているのです。
編み物の話じゃないのに「編み物バナー」をクリックしてちょうだいというのも変かな?と思って(^_^;)
気にしていただいてありがとうございます!

クイックルでは飛べませんでしたねー(笑)
本人が楽しそうなのはいいのですけど、毎回「受け取りにサインを」求められるのでちょっと面倒です(^_^; アハハ…

かぎ針のヒロイメだから大丈夫だろうと思ってたんですけど・・・。
つじつま合わせしなきゃいけないみたい(´ヘ`;)ハァ
ありがとうございます、頑張ります。
2012/06/07(木) 10:43:17 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
クイックルワイパーが評価してもらえるとは( ̄∇ ̄;)アハハハ!
あの魔女の箒タイプの箒って今は高いんでしょうねぇ。
昔は畳の部屋ばっかりだったからああいう箒を使いましたよね。

あ、ごめんなさい。
解くのちょびっとです(;^_^A アセアセ・・・。
慌てて書いたから色々紛らわしい表現ばかりになってしまってますね、すみません(;^_^A アセアセ・・・
長くなってきちゃった(勝手に成長したみたいに書いてますが、試着してるうちに伸びただけです)のでもうちょっと短くしようかなと。
すみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…
ありがとうございます、頑張りますー。
2012/06/07(木) 10:55:15 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
 月ちゃん(仮)も4歳なんだ。お話も上手になるよね。 
知らない人の親切、嬉しいですね。きっと『私も観たい』と顔に書いてあったんでしょう(笑)
私は肉眼で観える部分月食を狙ったけど曇りでアウトでした。
ほどいて製麺、お仲間だぁ!めげずに編みましょうね。
2012/06/07(木) 11:04:12 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
月ちゃん、かわいい!
お誕生日おめでとうございます^^

houkoさんとシンクさんのやりとりに
思わず笑ってしまいました。

うふふ、シンクさんおもしろい
ブログですよ、ホントに^^
拝見していてとても楽しいです。

幼稚園生活が中心になると
なかなか編み物もこれまでのようには
いかないと思いますが
楽しみにしてますね^^
2012/06/07(木) 11:54:35 |URL|raco #- [EDIT]
あらやだ 勘違い!?
お恥ずかしいわ~素人はいやね

ヒラヒラボレロがハラホロヒレハレに見える…
恥のかきついでに言ってみました。


2012/06/07(木) 15:36:59 |URL|houko #- [EDIT]
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
月ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ステキな一年になりますように♪♪

プレゼントのジジ、私も持ってます~しかも2コ・・・(2匹?)
月ちゃんとジジのショット、めちゃめちゃ可愛いデス!
2012/06/07(木) 18:55:17 |URL|誰? #- [EDIT]
シンクさん、こんにちは。

遅くなっちゃったけど、
月ちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
4歳、かわいい盛りですね~。
女の子はおしゃまさんだけど大きくなっても友達みたいでいいですよ。

シンクさんの周りには親切な人がたくさんですね。
きっとシンクさんの人柄なんだわ~♪
2012/06/08(金) 10:57:10 |URL|temina #- [EDIT]
ありがとうございます。
幼稚園に行くようになってから、喋りが妙な関西弁になってきてます(^_^;)
今までは標準語だったんですけど、最近は「~だわ」とか「~や」とか。
関西人のはずの山田君(仮)に関西弁を標準語に訂正されている奇妙な状態です(笑)

ええ。とても有難かったです。
望みは顔に書いとくもんですね(笑)
残念でしたねー。お天気はなんともならないですもんね。

あらら、つつじさんは製麺仲間ですか(ノ_・。)人(・_・、)ノ仲間..
何をほどかれたのでしょう?お互い頑張りましょうねー。
2012/06/08(金) 12:35:18 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
(・_・) エ? そんな笑っちゃうようなお返事書きましたっけ?
私はいつでもいたって真面目ですよー(笑)

お上手でも、楽しんでもらえていると聞くと嬉しいです。
ありがとうございます(〃∇〃)エヘ

そうですねー。
自分の時間ができて喜んでいましたが、今までの自分ペース(いや、月ちゃんペース?)の生活と違って、ちゃんと時間で動かなきゃいけなくなって色々こまごまとしちゃいますね。
でも、できるだけダラリと(爆)頑張ります(*゚▽゚)9”ガンバル
ありがとうございます。
2012/06/08(金) 12:41:41 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
いえいえ。私が紛らわしい書き方をしてしまったのです(;^_^A アセアセ・・・
お上手でもありがとうございますねー。
って素人???(笑)

あ、私もちょっと語感が似てるなーと思ってました(笑)
これは意外にお仲間が多いかもしれませんね( ゚ー゚)ニヤ
2012/06/08(金) 12:45:42 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
えーと。たぶんフランチェスカさん・・・?(間違ってたらすみません・笑)
ありがとうございます!

お。ジジお好きですか?(^_^)
2匹も♪
本当は時計セットで終わる予定だったんですけど、お店でこのかご入りジジを見つけてしまったので、2人で悩んだ末予算オーバーでしたが買っちゃいました(^_^;)
本人はきっと時計より喜ぶ・・・の予想通り幼稚園にも連れて行こうとしてますヨ。
まあ巨神兵やオームが好き!じゃなくてよかった(笑)
2012/06/08(金) 12:57:29 |URL|シンク #- [EDIT]
こんにちはー。

ありがとうございます(^_^)
可愛い盛りですか・・・「魔の」と言われる2,3歳の頃より言うことを聞かない気がするのは気のせいだろうか・・・(爆)
いや、きっといくつになっても言うこときかないなーって思うんでしょうね(^_^;)
teminaさんのとこは親子で仲良しなんですねー。
私もそうなりたいものです( ̄∇ ̄(_ _ うんうん

うーん、そう言っていただけると・・・大変有難いお言葉ですが・・・えー、私の人柄では決してないような・・・モゴモゴ(爆)
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも先月自転車ですれ違ったおじさんに「どこに目つけとんじゃ、ぼけぇ(後略)」とか言われたのは私の人柄かもしれませんヾ(*゚▽゚*)ノあはは
ほんとにこんな台詞言うんだーとびっくりしました。TVみたい。
2012/06/08(金) 13:07:00 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
勢い余って、名前入れずに送信してしまいました
なぜ私とばれたのかしら、不思議・・・(笑)

巨神兵のフィギュアがあるらしいですネ
ネットで見てみたら、すごいクオリティーだった
確かに、コレ欲しいって言われたら、困ります
2012/06/08(金) 15:28:45 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
当たっててよかった(笑)
最初見た印象でフランチェスカさんって思いましたが・・・ウーン。
あ。わかった。顔文字です!
DNA鑑定をした結果、フランチェスカさんの顔文字と断定されましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは

困りますねー(^_^;)
巨神兵は微妙な立ち位置だから、まあ大丈夫かとは思いますが。
オームはアヤシイですよ(笑)
小さい子どもは虫とか結構好きですからね。
よくダンゴ虫を「可愛いーv」とか言って手の上で遊んでます。
オームとダンゴ虫はなかなか近いと思うのですよ。
2012/06/08(金) 19:02:37 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【誕生日、ジジ。人の親切で金星も見る。】

昨日は月ちゃん(仮)の4歳の誕生日でした(^_^)∠※PAN!プレゼントは目覚まし&腕時計とジジ。プレゼントする時にはちゃんと「魔女の宅急便」のように袋でカバーをかけて、クイックル
2012/06/09(土)01:19:59 | まとめwoネタ速neo