a sunny spotさんの「たっぷりフレアのAラインワンピース」で本命、魔女の宅急便キキのワンピース♪完成&着画♪

02-01,2017

「また次回」って言っておいて、10日間開くっていうね・・・(;-_-)

続き続き。

実はこれは練習だったのですのピンクのワンピース、の、本命。

魔女の宅急便ドレス、着画

a sunny spotさんの「女の子のシンプルでかわいい服」から「たっぷりフレアのAラインワンピース」。
使用布◆プチファボリさんの「ふわっとソフトなリネン」の黒。
メ モ◆130cmサイズ。ポケットをつけた。

魔女の宅急便のキキのワンピースでしたー♪

作ってたのは去年の10月ですね。

せっかく作るならハロウィンに間に合わせよう!って思って急いで。

月ちゃんは昔から魔女の宅急便が大好きでして(^_^)

この着画に写ってるジジも、4歳の誕生日のプレゼント。

その時は箒を持っていなかったので、クイックルワイパーが箒の代わりでした( ̄∇ ̄;)アハ→(クイックルワイパーで飛んでた時の記事

今はハリーポッターの箒(ファイアボルト)があるのでバッチリ!

シワッシワなのは、この格好で学校に行ってきた後に撮ったからです(^_^;)

持ってた赤いカチューシャも合わせて登校したので、わかってくれる先生もいて、「あれ?今日はキキなの?」って言われた~♪って。

この格好で近所で「trick or treat!」してきたよ。



魔女の宅急便ドレス♪

一応完成写真。

ハンカチはいつものポケットあるよアピールね♪

こちらのパターン、本の写真を見たときから、これはキキのワンピース!って思ってました\(^_^)/

月ちゃんがキキのワンピース欲しがってたし、絶対作ろうと思ってたんだけど、なかなか真っ黒の生地がなくてですねぇ・・・。

普通のコットンの生地って、黒だけど真っ黒じゃないよね?

お洗濯したらすぐ色褪せしそうな黒だな~って思ったり。

もう、私にはちょっとハードル高いけど、リネンで作ることにしました。

失敗したら嫌だから、まずピンクのグレンチェックで練習(-_-;)小心者デネ

練習のピンクのワンピースを着た感じから、袖だけ変えました。

キキの袖はふんわりしてたから、袖を細めじゃなく真っ直ぐに。

よりキキ感が出たと思う( ̄▽ ̄)b

あとは中から履くかぼちゃパンツがあれば完璧~(笑)



生地はこちら↓↓↓使いました。



以前のお買い物の記事(お買い物の記事)で、サンプルとかすごく丁寧だった!ってご紹介したプチファボリさんの「ふわっとソフトなリネン」の黒。

リネン手強いからちょっとな~~~~って心配してたけど、縫えた!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

私に縫えたからきっと扱いやすいリネンだと思う。

少し薄いかな?

サンプルもらってください(笑)



完成品のup、追いついて来た!と思ったらもう2月だった( ̄∇ ̄;)

次は11月に完成してたCINECITTA・・・と思ったけどその前に今年のお買い物を白状しなきゃ・・・。

えへ( ̄∇ ̄;)ゞ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2017年購入。

糸・・・・・・0玉
布・・・・・・0m

リアルタイムだよのInstagramはこちら
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

私は最近になって、30年ぶりくらいに
自分の服を作ろうとしているので
練習用にお値打ちな生地を購入しました。

小心者というよりも、私たちは
とても賢いと思います♪
2017/02/05(日) 21:04:57 |URL|そよ風 #- [EDIT]
色付きの文字お値打ちな生地、いいですねぇ♪
お洋服は何を作られるのでしょうか?(。'-')。ワクワク
やっぱりいい生地の前には練習が大事ですよね( ̄▽ ̄)b

私の場合は、同じ物を作るのがつまんないというか・・・(^_^;)
でも、編み物だと同じ物はすごく飽きるんですけど。
(靴下や手袋がいい例(-_-;))
お裁縫だと、編み物より早く完成出来るから、「また同じ・・・」って思う前に急いでやっちゃえば大丈夫!って考えてやってます(笑)

2017/02/09(木) 13:43:58 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK