
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

B級バンブーがこれだけ残ってる。使い道を考え、モチーフを編んでみる。

05-31,2016

最近私は「早寝早起き習慣を身につけましょう」運動実施中。

私は子供の頃から完全に夜型人間で、日付が変わる前に寝たらいい方。

親が寝てからこっそり本を読んだりするもんだからそうなるのは仕方なかったんだけど(?)。

大人になった今もそんな感じの生活をしております(-_-;)

で、今。早寝早起きの練習中なのです。

そうすると当然。

編み物やら読書やらの時間が減る・・・/(-_-;)ヽ ウーン

ちょっとストレス。

早寝早起きして健康的な生活、なんだと思うんだけど、ストレス。

何か変(-_-)゙ウウム

まあ慣れてきたら、もっと時間が上手く使えるようになるでしょう。

少なくともお肌の調子は前よりいいです( ̄▽ ̄)b グッ

ただ、太りました。。。_| ̄|○



なので(太ったので、という意味ではございません)編み物も縫い物もあまり進んでおりませんが。

ちょっと例のバンブー糸を整理してみました。



数年前に買ったぶちぶち切れるB級バンブー糸です。

100玉あったのが残りこれだけ。

ちゃんと使えているような、まだまだたくさん残っているような、そんな感じ。

とりあえず、赤はあまり切れずに10玉あるので、タンクトップとかどうだろう?とか思ってます。

問題は残りの半端糸。

特に水色なんて、10玉丸ごと残っているはずなのに、B級具合がすごくて!

細切れです。

これはB級ではないな、Cだな( -_-)

サラサラして肌触りは気持ちいいから身につけたいけど、重さがあってだらーんするからウェアはちょっと。

どうしてもつなぎ目が多くなってしまうから棒針編みには向かない。

ということを考えると。

・・・やはりモチーフでブランケットか(-_-;)

同じのを何枚も編まなきゃなのと繋げるのが面倒で見ないふりしてたんだけど。

でも今後もずっとこのB級バンブーとともに生きていかなきゃいけないのも困る。

まあモチーフ編んでみて、途中で飽きたら1枚ずつコースターにしたらいいか。

という気持ちで(やる前から途中で飽きること前提・爆)。

ちょっと編んでみました。





下は昨日の夜に撮った写真だけど、見た目がほとんど変わらん・・・(^_^;)

一応真ん中のRとFが増えてます(笑)

アルファベットが、文字ごとにちょっと違うから飽きないかなー?と思って。

後は大きさと見た目を迷っていくつか編んでみてます。

最初は編み図通りだと大きすぎるなぁと思って小さ目にA編んだり、ちょっと縦横比調整してF編んだり、してみたんだけど。

どうしても見栄え的には編み図通りのRがよい感じ。

これでいこうかな(^_^)b

持ち歩き用にかぎ針編みが欲しいなーと思ってたのでちょうどいいです。



お試ししたもので没になった物はほどかなきゃいけないデスヨ。

コースターに使うには全部大きすぎるからね(-_-;)

勿体ないから何かに使えないかな?とか何とかやってたらいつもみたいに放置物件になる。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・70.7m(+裏10m)




ブログランキング・にほんブログ村へ

冬眠してた編みかけを整理する。また2枚見つけた・・・。お猿さんもいた、ドイリーもあった。

05-13,2016

まだあった・・・。

冬眠編みかけ、まだあった・・・。

これで発掘した大きめの物(ウェアと巻き物くらい)は、棒針物6枚&かぎ針物6枚ということに( ̄∇ ̄;)アハハ

左の茶色はピエロさんのアイリッシュリネンで編んでたストール。

1mくらい編んでたけど、もう編まないだろうと思ったので解きました。

右はラミーガーデンのプル・・・ヨーク部分頑張ってるから解くのはちょっと勿体ない(爆)

どんどん整理していきたい!

けど迷ったら残すよ!(*-(エ)-)ノ”オイ



とりあえず、もうすぐ完成なのにどうして放置・・・っていう小物からとりかかってます(^_^;)

これがかぎ針編みの編みかけチーム

かぎ針編みの冬眠編みかけチーム。

左の編みかけのアンダリヤの中に入っているのが小物です。



数年前に魔法使いのお姉さんから頂いたお猿さんも発掘・・・Σ( ̄ロ ̄lll)何て無礼者!

パターン頂いてすぐ編んだものの、バナナ用の黄色の糸がなく中断しました。

その後行方不明になったので、てっきり月ちゃんのぬいぐるみチームの一員になってしまったと思っていた・・・。

こんなところにいたとはっ!?

左のケーキのエコたわしの中に入ってましたm(_ _;)m ゴメンナサイ!!

他にごちゃごちゃあるのは、糸始末してないドイリーとか、片方しか編んでないミニ靴下、パーツ編んだけどくっつけてないマカロン・・・等々。

とりあえず急いでバナナを編みました。



Ravelryの有料パターン「029 Monkey bookmark amigurumi Ravelry」(LittleOwlsHutさん)

バナナをもらって喜んでいるようで嬉しい(^_^)ニコニコ 

小さいのですぐ出来た、って言いたいとこだけど。

かぎ針編みの英語のパターン久しぶりだったのでちょっと困惑しましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ブックマークのパターンですが、アクリル糸で編んだのでPCの埃掃除のお仕事をしてもらいます♪



ドイリーは18本の糸始末をして完成♪(ブロッキングはまだ)

たぶんフェリシモのパターンだと思います。

パイナップルの端から端までで40cmくらい、ドイリーとしてはちょっと大きい?テーブルセンター?(この2つの違いは何ですか???)

可愛いから(放置してたくせに)、ブロッキングしたらどこかに飾りたいなー。

黒電話の上がベストポジションっぽいね!(笑)

(黒電話持ってませんが)



冬眠してた編みかけの整理頑張れーの↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・62.7m(+裏10m)


ブログランキング・にほんブログ村へ

禁じ手?の「まとめてマット」、「Rag Doily Rug」完成。

08-20,2013

B級バンブー糸でウェアを編むのが嫌になってきたので(爆)

例の禁じ手(?)の、「何本かまとめてマット」作戦を実行(。o_o。)フフ…

半円ラグ完成


Ravelryのフリーパターン「Rag Doily Rug」(Julie Weisenbergerさん)
使用糸◆B級バンブー糸(ギンガム)薄いグリーン 140g
使用針◆10mm棒針
メ モ◆5ply?のバンブー糸を4本取りで。

目安に月ちゃんのスニーカー置いてみました。

うーん、ちっちゃい( ̄∇ ̄;)アハハハ

バスマットに使いたかったんだけど、この大きさだと、お風呂上りに身体を拭くのは窮屈だね。

肌触りはかなり気持ちいいです♪

ふわふわで柔らか~い♪

でも1度お洗濯したらペタンコになっちゃうのかな???

6本取りくらいでもっと大きいマットが欲しいなあ~。



本当はかぎ針編みで糸がなくなるまで編む、方法を取りたかったんだけど。

考えたら私そんな太いかぎ針持ってなかった(;^_^A アセアセ・・・

でも何故か棒針は持ってたんだねー。

巨大な針たち

上からクローバーの12mm、比較のためのニットプロ5号、クローバーの10mm。

かぎ針ないかなーって探しに行って、この棒針たちを見つけてちょっと笑った(笑)

何じゃこりゃ ( ̄∇ ̄;)アハハハ!

私何でこんな巨大な針持っているんだろ???と不思議に思ってたんだけど。

だいぶ後で、そうだ学生時代にチャビーでマフラーを編んだんだ、と思い出しました。

その時のマフラーはほどいて、まだ糸をとってある(^_^;)

ついでに針先のアップ。

針先を比べてみる

棒針になんて全然見えない(^_^;)

編んでいる時も。

手芸をしているのヨ♪というよりは、日曜大工をしているんだゼ!って気持ち。

半円ラグ、編んでる

ガンガン進んで楽しいけど、力仕事だからたくさんは無理だねー。



先日のmichiyoさんのキャミソール、親子お揃い写真upしました(〃∇〃)ゞ(→ 7月31日の記事)。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

長い名前のGranny Roseスリッパ、途中1。月ちゃん、枕元にお手紙&初漢字。

02-01,2013

ただ今スリッパと格闘中。

スリッパ?


「139-17 "Granny Rose" - Slippers with stripes and granny squares in "Paris"」、これ全部名前?長すぎる・・・(^_^;)

Ravelryで可愛いルームシューズを編まれていた方がいらっしゃったので、つい他のも検索しちゃって、見つけたのがこれ。

私は裸足ラヴなので、ほんとは1年中裸足で過ごしたいのです。

と言ってもそれができるのは地元南の島の話。

京都の冬には敵いませんので、冬は大人しく靴下履いてます( -_-)サムインダヨ。

そのせい(裸足ラヴのこと)か今まであまりルームシューズに興味がなかったのです。

でもルームシューズ(?)を「幼稚園で使用」というノートを拝読して。

なるほど!そうかそうか。

これを幼稚園のスリッパとして使えばいいんだ!と。

私は幼稚園に行く際、巾着に入ってて折りたためるタイプの既製品のスリッパを使用しているのですが。

これが狭くて(;-_-)

私24cmで普通サイズだと思ってたんだけど・・・違うのかな???

でもそういうタイプのスリッパでサイズ別で売ってるの見たことないですし、狭いなー狭いなーと思いながらも使っていました。

そうかー、スリッパ編めばいいんだー♪

かなり滑るかもしれないけど(^_^;)

で、編み始めたのですが。

つま先のサイズ?形?がパターン通りだと微妙で。何回もほどいて編み直しています
( ̄_ ̄ i)

写真の右のも試しに編んでみたものの・・・変かなあ?と。

すぐできると思ったのに予想外デス(;^_^A アセアセ・・・

でもバザーまでには何とか完成させるんだ。

室内でゲーム係が1時間あるから。

あ、出品作品を手伝ってくれたということでバザーの「ドリンク券」を頂きました♪

別にいいのに~(*^^*ゞ(もらうくせに・笑)



久しぶりの月ちゃんの話。

先月?先々月?のお休みの日に。

私と山田君が2人揃ってリビングで昼寝してしまった時がありまして。

起きてしばらくしてから枕元(って枕なかったけど)に何か紙が置いてあるのに気付いた。

何だろ???と思って見てみると、

「さびしいよvつきv」

???・・・ああ!

「ねぇねぇ、月ちゃん。これお手紙?寝てる時に書いたの?」

「そうだよー。だって2人とも寝ちゃって、つまらなかったんだもん」

ご、ごめん(^_^;)

両親が寝ている間一人きりで遊んでたらしい(^_^;)



最近「ジャーン!」と言って初めて書いた漢字を見せてくれました。

初漢字は。

「人」。

な、何故「人」・・・?

確かに簡単だけども( ̄∇ ̄;)アハハハ

2人で笑っちゃって、山田君が面白がって「じゃあ、下にこれも書いてみて」と何かを教え、再び「ジャーン!」。

「人間」。

・・・(;-_-)ナンダカナー

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

Alderman完成&着画。針とケーブルが足りない?(謎)

12-07,2012

ようやく。

Alderman完成ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

Alderman完成


Ravelryのフリーパターン「Alderman」(Victoria Magnusさん)
使用糸◆ファインメリノ(毛糸ピエロ) 紫36g
使用針◆4号輪針
メ モ◆もう何も覚えていない・・・。

前回の記事を見たら9月末でした・・・。

いったいどんだけ放置しているのか私・・・ ( ̄∇ ̄;)アハハハ! (笑ってごまかし)

AldermanとCanabyを終わらせないとキャビアドレスに手をつけないわ!!と自分に喝をいれて、ようやく手をつける気持ちになりました。

さらに、これが終わらないと妹から頼まれている指ナシ手袋が編めない、というのも理由の1つ。

リクエストの指ナシ手袋も4号針使用なの。

最近針とケーブルが足りてないなぁとシミジミと・・・(-(エ)-)ノ”ナンデヤネンッ!

ハイ、ほんとはわかっております・・・。

足りないんじゃないんだよね、浮気して編みかけ量産しているからだよね ( ̄∇ ̄;)アハハハ!

でも針とケーブル買っちゃった♪(爆)

カテゴリー別なので、記事分けます。



着画。

Alderman着画、片手

色が全然出ないので、珍しく屋外で撮影してみました。

ってベランダに出ただけだけど(笑)

でもこれも違う・・・こっちは青すぎ。1枚目の写真は赤すぎる(-_-;)゙ウ-ム

両手。

Alderman着画、両手

手袋両手の写真って難しいですよねぇ。

前回は月ちゃん(仮)に頼んだんだけど、今回は外だし頼むのも色々面倒だったので。

しゃがんだ状態で膝にカメラ置いてあごで支えてタイマー。

という方法で撮りました。

何やってんだろ私?(^_^;)



月ちゃんのこと書こうと思ったけど。

今地震速報が。

終わります。



追記
大きな被害がなくよかったです(’(エ)’;)ほっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

夏にさようなら。「Alderman」途中2、相変わらず間違えてました。月ちゃんシリーズ、父は既婚ですよ。

09-29,2012

昨日も今日もベランダで土いじりを。

夏の皆さんさようなら、ということで秋のお花を植えました。

でも、トマトとオクラが実は生らないけどまだ元気なのでさようならし辛い。

オクラなんて今朝花が咲いてました。

実も生るのかな?

仕方ないのでトマトとオクラはそのままで、緑のカーテンの予定で育てていたニガウリだけさようなら。

あんまり葉が茂らず、スカスカのレースのカーテンでした。



なので編み物はたいして進んでいないのですが。

「Alderman」、間違えてました(;^_^A アセアセ・・・

手首のとこ、ゴム編みの後にすぐ親指のまちを編んじゃってたんですけど。

もう片方を編む時にパターン見たら、親指のまちを編む前に模様を4回リピートしてね、って記述があった。

あー。道理で手首部分短いはずだわー( ̄∇ ̄;)

・・・Ravelryの冬小物KALのとこに「片方できたよー」って写真を堂々と貼ったヨ、私。

恥ずかしい(*ノ(エ)ノ)イヤン

「間違えてましたー」って報告しようとKALを見たら、すでに「皆さんどうして短いんですか?」との指摘がありました。

ええ、つまり「4回リピートしてね」の記述をうっかり読み飛ばした方々が他にもいらっしゃったわけです。

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間♪

とても嬉しかったです(ぉぃ・笑)

まあとにかく、もう片方はパターン通りに。

Alderman、こんだけ違う

これくらい長さが違う。

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



先日山田君(仮)が結婚式に出席しました。

のんびり起きてきた月ちゃん(仮)が、

「あれ?お父さんは?今日おやすみでしょ?」

私が「お父さんは今日は結婚式に行ったよー」と言うと、いきなりテンションあがって。

「結婚式!?お父さん誰と結婚するの!?」

(・_・) エ?

そ、そうかー。そういう発想なんだヾ(^▽^*おわはははっ!!

「いやいや(笑)お友達の結婚式だよ。お父さんは結婚しないよ、おめでとーってお祝いするだけ」

「なーんだ、つまんない」

そうですか?(^_^;)

その後「大丈夫だよ。お母さんは月が結婚してあげるからねー」と。

お約束の台詞だけど・・・何だか少々慰め風味な気が・・・。

私がお留守番で淋しいと思ったのかな?



私間違えずに編めたのあるのかな?(爆)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

「Alderman」途中1、縁をどうしよう?イモ袋。

09-24,2012

小物のupもしないまま他のことばっかりしてますけど(;^_^A アセアセ・・・

今日は冬小物KALの「Alderman」。

まあこれも小物だし(^_^)(ぉぃ)。

22日からだ~い♪とイソイソと印刷して準備してたくせに、在庫糸見たら私半端な8plyの糸持ってなかった(;^_^A アセアセ・・・

あっちゃー。これは買えってこと?(笑)

と思いましたが、まあそれは我慢することにしまして。

とりあえず4plyを2本取りで編んでみるかな、とFLAVIA BABYで編んでみました。

Alderman、FLAVIA BABYで。

装着してみたら大きすぎました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

仕方ないから、ピエロさんのFine Merinoで編むことにしました。

結構まとまった数あるから崩したくなかったんだけどなー。

でも新しい糸買うよりは正しい選択だよね???

Alderman、片手できた


片っぽできた。

糸始末してないのは。

縁のピコットをやめるかどうしようかまだ迷っているからです( ̄  ̄;) うーん

親指みたいな状態(一目ねじりゴム編み)でよくない?

ってちょっと思っちゃって。

装着してみるとこんな感じ。

Alderman、片手装着

でもきっとデザイン的にはこのピコットもラブリーポイントの1つ?なんですよね??

じゃあ大人しくパターンの通りにした方がいいかな?

それにせっかく面倒なPicotを編んだんだし・・・(そんな理由?爆)



色は装着画像が正しいです。

初めてだったので動画載せときます。





編み散らかしてますねー。

Carnabyが大きくなってきて、編んでいるととても暑いんですよ(;-_-)

後ね、最近はちょっとチクチク中。

月ちゃん(仮)が今日おイモ掘りでね。

使い古しのタオルで、イモ袋なる物を作ってたの。

そんなものまで作らないといけないんだねー。

って、イモ袋って!(笑)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

人形劇に本気のリアクション。純粋(・_・、 明日からの楽しみ、冬小物KAL♪

09-21,2012

昨日の午前中も幼稚園の行事に行って来ました。

人形劇キャラバンが来るのでお時間がありましたら父兄の皆様も見に来てください。

と言われたので素直な私は見に行きました。

そんなに興味ないんだけど(爆)、お時間はあるから・・・。

先日の創立式の時、私が園児たちより後に会場に入ったので、月ちゃん(仮)が私を探せなかったらしく。

「お母さん、今日はわかりやすいところに座ってよねー(・3・)ブー」

と言われた・・・。

特にママ友とかがいるわけでもないし、私は端にひっそりと存在したいのですが(^_^;)。

今回はかなり早めに会場入り(?)したので、席は選び放題。

ああ言っていたし、とやはり素直な私は前列(2列しかないけど)の真ん中のベンチに座りました(爆)

でもベンチの端に座って一応気持ちひっそり、ね(^_^;)

会場のお遊戯室は、宇宙人な格好をしたスタッフの方々と大きなセットがあって、こんな本格的な人形劇だったのかーと今更認識。

何か台の上で人形を動かすくらいのレベルかと思ってました(笑)

こりゃ結構お金かかってるんだろうなぁーって(←嫌な大人感想)。

もちろん会場入りした園児たちはめちゃくちゃ(。'-')。ワクワクですよ。

いつものお遊戯室がちょっと異空間になって宇宙人がいるんだからねー(笑)

月ちゃんには無事見つけてもらいました。

ついでに他の子たちにも見つけてもらいました(?)。

人形劇はほんと劇団の人形劇!って感じの本格的なもので意外に楽しめましたが。

やっぱり子ども達の反応が一番面白かった(笑)

私はいつも、今の幼稚園児って大人っぽいねーって思って見てたんだけど(スタイルとか顔立ちとか、もう小学生みたいなんだよね)。

ああ、やっぱり幼児なんだーって(笑)

人形達と本気で会話をし、悪者のところに行きそうになったら大声で「ダメー!」とみんなで叫ぶ、戦いを応援する。

やっつけられちゃったらシーーーーン・・・。

もちろん泣いている子もいる。

ああ、純粋(・_・、

おばさん何か安心したよ(爆)

月ちゃんもいつもテレビでアンパンマン(映画)とかプリキュアがやられちゃうと大泣きしながら見ているので、後から「泣いた?」って聞いたら「ううん!ちゃんと応援したよ!」って言ってた。

いつも「もう嫌ー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!」って見るのやめようとするので、「諦めないで応援してあげなきゃ!プリキュアたちも諦めないで戦っているんだよ!」と諭すのデス。

・・・。

・・・みなさま、私のことアホな大人だなーって思ってるデショ?ヾ(´▽`;)

うん、まあ間違ってはいないヨ(爆)



あと。

遠近感を表すために、宇宙空間を飛んでいるロケットが途中サイズダウンしたの。

出てきた瞬間に大勢で同時に「ちっちゃ!」って突っ込んでた。

うーん、さすが関西の子ども(-_-)"と思いました(笑)



思ってたより長くなってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

小物をまとめてupしようかと思ってたんだけど・・・。

じゃあ、明日からの冬小物KALの意気込み(?)でも。

おとやんさんが取りまとめしてくださってアイテムが決定してましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

首回り部門(?)は「Leftie(有料)」
         「Toast Wrap」

帽子部門は「Selbu Modern」

手回り部門(なんじゃそりゃ?)は「Alderman」

その他部門は「Alpaka Sox Legwarmers」

私は「Toast Wrap」「Alderman」「Alpaka Sox Legwarmers」には投票させてもらって編みたいなーと思っているのですけど。

実は一番「Polka Dot Fingerless Mitts」が編みたかった(^_^)ドット可愛い。

ので、KAL小物にはならなかったけど編む予定で♪

とりあえず「Alderman」印刷しときました。

明日COするんだー(。'-')。ワクワク



どなたかドット好きな方いらっしゃったらミニKALできないかなー♪

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

ついPeanutを編んでみる。英文パターンビギナーにおすすめ!実はピーナッツ2個目&シーサー。

06-15,2012

楽しい楽しい糸始末&水通しラッシュです。

フレアスリーブのボレロはブロッキング中、paulieは糸始末もうちょいして水通しする、月ちゃん(仮)用モチーフのキャミソールワンピースもミシンは終わったのでモチーフを縫い付けているところ。

・・・。

何で集中するの!?

って何度言ったかなこのフレーズ・・・(;-_-)

私は。作業がしたいんじゃないんだーい。編みたいんだーい。

と、ついyukiさんのピーナッツ編んでみた。

ピーナッツ


Ravelryのフリーパターン「Peanut」(YUknitsさん)
使用糸◆トゥインクルウール ベージュを2本取りで5gくらい?
使用針◆6号輪針
メ モ◆中は同じ糸の余り糸。

見てた月ちゃん(仮)に

「何でピーナッツ編んでるの?」

と聞かれ・・・さて?何で編んでいるのか・・・(*゚。゚)ポカーン

「・・・面白いから?(爆)」

見ていると編みたくなるこのリアリティ!

2本取りではピーナッツとして大きすぎたので1本でも編んでみたい(笑)

皆様ピンクッションとして使われるようですね。

私は・・・もう月ちゃんに取られちゃった(^_^;)

それより何よりこのパターンはっ!

「英文パターンって興味あるけど・・・英語苦手だし・・・」という初めての方にかーなーりーおすすめ!!

まず、無料は大前提ですが(笑)

日本語と英語の両方で書かれているのです、両方DLしましょう。

使用する英語の編み用語が日本語パターンしか編んだことない方にもバッチリわかるように書かれています。英語と日本語の両方で!

両方を見比べて編んでいけば「ああ、この編みようが英語ではこう書かれるのね」ということが実際に自分の手でわかる。

そして、数時間ですぐ編める。

きっと早い方は1時間くらいあれば・・・たぶん。

編み終えた頃には英文パターンの敷居がかなり低くなっていることでしょう。

さあ、Let's Peanut!v('∇'*)⌒☆!(爆)



実はワタクシピーナッツは2個目でございまして。

以前「日本全国ご当地キャラたわしでエコライフ」という本から千葉代表の落花生を編んでおります。

もうだいぶくたびれちゃってるけど、Wピーナッツ。

Wピーナッツ

Σ( ̄□ ̄;)!!どんだけピーナッツ好きな人か!?

って感じですが、友人に千葉出身がいたのでたまたまです(笑)

当然沖縄代表も編んでます。

ピーナッツとシーサー

シーサー。

・・・全然可愛くないでしょ?ヾ(*゚▽゚*)ノあはは



それにしても・・・何故yukiさんはピーナッツを編もうと思ったのかしらん・・・(謎)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャパニーズ「Balls Up!」?龍に見える?

12-28,2011

ブログの引越しの準備をしてます。

広告が出るようになった9月末に、どうしようかなー?と思いつつも面倒くさがりの私は引越しなんて面倒なことはきっとしないだろうなぁ、次にトラブルがあった時に考えよう。

と、数ヶ月。

チョコチョコと重かったりエラーがあったり。

ついに先週からはブログ村に更新画像が反映されなくなってしまった。

画像がないとお客様が少ないのですよ。

淋しいのです(ノ_・。)クスン・・・

引っ越すならできるだけ早いうちがいいし、新しい年は新しいところでスタートだ!と作業をしているのですが、やはり思った通りかなり面倒デスネ(爆)

それにしてもこの忙しい時期に何をしているのか私・・・?



目はお薬のおかげでだいぶよくなってきました。

月ちゃんの風邪がうつったのか、ただぶり返しただけかまたゴホゴホしてますが(爆)

もう1つオーナメントボール作ってみました。

は?クリスマス終わりましたけど?

クリスマスイブに基本のボールを編みながら、もっと長く活用できないものかと思いましてね。

そうだ、和風の模様にすればお正月も飾れるんじゃない?

と考えたのであります。

で、できたら矢絣とか青海波とか、そういう柄にしたかったのですけど。

「Balls Up!」の枠内に上手く収められなくて・・・/(-_-)ヽ コマッター

仕方ないので干支にしてみました。

龍のオーナメント2


Ravelry「Balls Up!」
使用糸◆トゥインクルウール 59濃エンジ 少々 58フレンチローズ 少々
使用針◆1号輪針
メ  モ◆本当はボールだけど、ないから綿を詰める。

龍のオーナメント

えーっと、一応漢字で「龍」と龍のつもりの絵・・・なんだけど・・・。

・・・見えます?

見えないかな・・・(;^_^A アセアセ・・・

とにかくこれなら、クリスマスツリーに飾った後に正月も!



と思ったんだけど・・・この絵柄をツリーに飾るのは変かも?(笑)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
