
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

【mixiから】私も母もB型だし、わざわざ通帳をチェックしているわけがない(3月20日)

03-22,2006

ポーションのクリアカード、5枚とも違う絵でした(-(エ)☆)Vぶい

さすがに、壜もはずしてカードもはずして、じゃあやりきれないしね・・・。

写真ちょっと載せます、欲しいカードがあった人は主役壜となら交換してあげてもいいよ(笑) (追記:写真は別にいいかなと思ってmixiから持って来ませんでした。)



携帯があるからさ、家の電話って滅多に使わないよね?

私の家の電話、埃かぶってるくらい(爆)ほんとに滅多に使わない。

実家との連絡には使ってるけど、あとは親戚が1年に数える程かけてくるくらいかな。

だからしばらく鳴らなくても全然気にもとめてなかったんだけど。

母が携帯にかけてきて

「昨日家の電話にかけたけど繋がらなかったよ」

と言うた。

私は最初「留守だった」の意味で聞いていたので「ふ~ん」。しかし母は続けて

「何か『お客様の都合により・・・』って言われたけど・・・」

と言う。

(・_・) エ???

・・・コードが引っこ抜けてるとか???

急いでコンセントとモジュラージャックを見たが・・・両方ともちゃんと差し込まれている。

受話器をとってみると「ツーツーツー」の話中。まだどこにもかけてないのに・・・。

「お客様の都合により・・・」っていうと、滞納?してるのか?な?

でも、私の通帳も、山田君(仮)の通帳も、残高はちゃーんとあるはずだ。

どっちかで引き落としをしてるはずだから、残高がなくて引き落としができなかったってことはないはずだけどなぁ???

どうしてかな、おかしいねえ?と母と山田君(仮)と3人で話していて思いついた。

「も、もしかして・・・この電話の引き落とし、お父さんの通帳のまま・・・とか・・・?」

母は「何で!?」とびっくりしつつも「通帳見てから連絡する」と電話を切った。

私が妹と2人暮らしをしている時、家の電話は父名義だったので、引き落としも父の通帳からしていた。

全部変更したつもりで、まだ父の通帳から引き落としているのかも・・・。



あのさ、こういう会話をしてる時点で変だよね。

ほんとはさ、自分たちの通帳から何が引き落としされているか、ってことは把握してるもんじゃない?

NTTからのお知らせ見て「今月はいくら引き落としされるのか」とか、通帳見て「あー今月はいくらか」とか、見てるもんじゃないだろうか。

そんでもって電話が止められる前に何らかの形で気付く。

・・・・・・。

私、面倒で開封しないこと多いんだよね、「お知らせ」・・・。

そんで捨てる前に、「さすがに未開封で捨てるのはまずいか」と思い、開封してチラっと見て捨てる。

通帳もいちいち見ない。

たぶん間違えて5倍の金額を引き落としされても私たちは気付かないよ>NTT



しばらくして母からメールがきた。

「お父さんの通帳でした。今まで嫁にいった娘の分まで電話料払っていたって事?ちょっと!」

ははは・・・。

でもお母さん、あなたも娘の電話代が引き落とされてるのに全然気付いてなかったじゃないですか・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ

【mixiから】しばらくアンパンはいらない・・・。(3月17日)

03-21,2006

私も山田君(仮)も時間にルーズ・・・。

私はいつまでも宮古時間(田舎特有の30~1時間遅れの行動時間。宮古島バージョン)の感覚があるからなぁ~、と自分に言い訳してますが、山田君(仮)は都会人なのにどうしてかな・・・?

朝も早めに起きて余裕をもって準備して、なんてことは全くなく、いっつも何をするにも時間ギリギリ(・(エ)・A;)あせあせ

朝ご飯もちゃんと作って食べたりすることは全くなくっ、パンをモゴモゴさせながら着ていく服を考えたり、荷物を準備したり、というあまりよろしくない食べ方をしてます。

先日いつも買い物するスーパーで朝ご飯に、と「切りあんデ●ックス」というパンを買った。

デニッシュにあんこのちょっと変わった組み合わせでね、食べやすそうな小さめのパンが6個入ってるの。

これを食べた山田君(仮)がひじょーに気に入って、

「これめっさ美味しいやん!これいっぱい買ってきて!きてきて!」

と興奮していた。

ふーん、そんなに気に入ったのか。と思った私。



そして今日、仕事帰りにスーパーに買い物に。

朝のパン何にしようかなぁ~?と見ていると「切りあんデ●ックス」があった。

山田君(仮)が気に入ってたし、これにするか。

1袋・・・2袋、は多いかな?でも土日だしな。いっぱい買ってきてって言ってたしな・・・うーん。

2袋買うか。



家に帰ると、山田君(仮)も今日は早かったらしく、買い物もしてきてくれていた。

・・・もう読んでいる人はわかったと思う。

そう、その予想当たりデスヨ。

買い物袋を覗くとそこには「切りあんデ●ックス」があった・・・。

「・・・ぁぁ・・・私も買ったのに・・・」

力なく呟く私に、PCに向かっていた山田君(仮)が振り返った。

「ん~?・・・!!!!」

手に「切りあんデ●ックス」を3袋持って途方にくれている私を見て大爆笑。

いや、あのさ、あなたがいっぱい買って来いと言ったのですよ?



ちゃんと3袋全部食べましたとも。




ブログランキング・にほんブログ村へ

【mixiから】トイレが使えない日々(3月9日)

03-18,2006

年末に仕事場のトイレが壊れたことを書いてなかったね。

恐ろしい目に遭いましたよ・・・。

あれは12月の半ばでした。

最近調子悪いですね、と話していたトイレが、ついに使えなくなったと水曜の朝聞いた。

結構トイレの近いおばあさんのような私には死活問題。

「行きたくなったらコンビニに借りに行ってね」などと普通に言う上司・・・仕事中に何回コンビニにダッシュしろと?コンビニが隣りにあるわけでもないんだよ。

しかも、すぐに直してくれたらいいのに、上司は平気な顔で「平日に業者にウロウロされたら邪魔だよね?土日に来てくれるように頼んだから」などと言う・・・。

ぉぃぉぃ・・・。

あなたはトイレに行かないんですか?そんな邪魔くささなんてトイレに行けない不便よりマシでは?

「あ、水は流せるらしいから。小用はできるよ。ペーパーは流せないけど」

・・・ペーパーを流せないのに小用ができる?>女性諸君

こんな奇妙なことを言う上司はれっきとした女性。ペーパーはゴミ箱にいれたら?ということらしい。

嫌です。

しょうがないから、水分を全くとらないようにして、朝家でトイレに行ってきて、お昼を買いに行く時にコンビニで借りて、帰りに最寄りの百貨店でトイレに行くという生活を送ることに・・・なんて身体に悪い生活なんだ・・・。



そして待ちに待った業者の来たらしい週末、の次の月曜日。

直ったよねっ!と思い仕事場につくと、通路の何かの蓋の上に「踏むな」の張り紙がある・・・ヤな感じ・・・。

案の定、トイレは直ってなかった。

直すのにちょっと時間がかかるので、見てもらっただけになったらしい。

え!?もしかして次の土日までこのままですか!?

ひえー!と思った私に上司はもっとひどいことを言う。

「年末だから次の土日は無理だって、来年まで我慢してね」

・・・・・・。

・・・来年?本気で?あと何日仕事があると思ってるのあなた様は?

今日は19日、仕事は30日まである。

しかもっ!来年の4日にいきなり直ってるわけでもないんですよね!?

物申ぉぉぉすっ!!わけにもいかないので、もう引きつった苦笑いで受け止める私。

つらい日々が続き、結局トイレが直ったのは1月も半分過ぎた頃・・・。



こんなことがありました。

さて、何故いきなり前のことを持ち出したかというと。

朝、ごく普通にトイレに入った私。

「流れる水の量が平均より少なくて詰まりやすいらしい」という注意を受けたので、いつでも水は大で流すようになっていました。

水がゴーッと流れているその真っ最中、制服のポケットに入れていた小さなハンドタオルが、ポロッ・・・。


あ゛ーーーーーーーーー!!


そのまま勢いよく流れている中へ・・・・・・。

もしかしたら流れずに残っているかもしれないっ!と期待を込めて待っていましたが・・・・・・残っていなかった。


どどどどどうしよう!


あの悪夢の日々が再び!?しかも今度は私のせいで!?

パニックになりそうだったが、これはきっと早めに正直に言った方がいいに違いない。

上司にやってしまったことを告げると「まだ流れてないかもしれないから見てみる」と言って奥に引っ込んだ。

うひゃー、えらいことをしてしまった!

実は「踏むな」の張り紙があった蓋、あれを開けると下水に繋がっているらしい。通常は建物の外に出るはずのパイプが建物の中を通っていて、あの蓋はマンホールと同じなんだそうです。



1時間からそこらゴソゴソされて、無事にハンドタオルを見つけてもらいました。

いやはや m(。_。;))m ペコペコ…

「か、肩でもお揉みいたしましょうか?」

「あはは。捨てちゃったけど、使うならビニールに入ってるよ(笑)」

・・・ははは・・・使いません。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【mixiから】思いもかけぬ再会(3月13日)

03-17,2006

高知でタンクトップにもなったことが嘘のように寒い・・・。

昨日、今日と雪が降っています。

今日はホワイトデーですね!

って盛り上がっても何もないんだけど・・・山田君(仮)も後で一緒に買いに行こうね、と言っていたので今日何かもらえるわけじゃないんだよ。まあ別にいいんだけどね。

お昼休み、いつものようにいつものコンビニへ。

・・・(・_・) エ?

レジの横に見慣れた白い箱が並んでいる・・・ポーションだ!

ええ~?再入荷なしなんじゃなかったの?何でこんなに並んでるの?

びっくりして歩みを止めた私を見つけ、奥さんが「入ったんですよ~!」と声をかけて来た。

そ、そか・・・もう2度とめぐり会えないと思って高知で買ったんだが・・・。

しかし私はまだ1番目と2番目の壜を手に入れていない。

お財布と相談すると「大丈夫だよ、10本だって買えるよ」と言う。

高知に行った時のままだったので余裕がある(むしろ余裕がなければ諦めがついてよかったのに・・・)。

これで1番目か2番目が手に入るならっ!

買ってしまった・・・。



休憩室に帰っても休憩時間が終わるギリギリまで開けずに粘ってみた。

・・・開けずに置いといたからといって1・2番目の壜である確率があがるわけでもない・・・。

もしかすると家に帰るまで開けずに置いといて、期待を持っていた方がいいかもしれない、とも思ったが、そこまでして外したらガッカリにもほどがある、と思い。

そーっと開けてみる。

・・・・・・。

。。(o_ _)oバタ

もう午後から仕事をする元気がなくなった・・・。

・・・4番目でした。

(──────__────── ;)ハァ~~




帰りに高島屋に寄るとホワイトデーで盛り上がっていて、ルタオが来ていた。

わー、この前北海道展で買えなかったショコラドゥーブルが残ってる~♪

久しぶりにお茶っ葉も見よう~。お、春の限定が出てる。

桜の花びらが入った「桜ほうじ」と甘ーい香りの「野いちご烏龍茶」。

ポーションをバカバカ買っているのにここで躊躇してしまうのはおかしい、と自分に言い訳をしてどっちも買うことにした♪

春のお茶をしに誰か遊びに来ーい(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

【mixiから】高知旅行記2+ポーションと「ごっくん馬路村」(3月12日)

03-16,2006

昨日の長ーーい日記を読んでくれた方、どうもありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…

今日も長いですよ、たぶん。



さて、夜中まで飲んでいたせいで、朝食の時間ギリギリに起き出した山田君(仮)と私(他の方はちゃんと起きてご飯を食べていた、タフですね・・・)。

朝食はバイキング形式だったが、終了15分前だったので何もない・・・まあ別にいいの。

ほんとに何もない、中から、何とか見繕って食べようとしている我々を哀れに思ったのか、ホテルのスタッフの方が「ベーコンどうぞ」とわざわざ何枚か焼いて持って来てくれた。ちょっと恥ずかしい・・・。

山田君(仮)は何かジュースを飲んでいたけど、私は食事中にジュース飲めない人なので飲まなかった。

しかしなんと!このジュースがあの!「ごっくん馬路村」だったのだ!!!!

いや、こんな盛り上げる必要はないんだけど、ねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ロビーに集合するとま●●●さんに言われたのだ、「朝食のジュース飲んだ?おいしかったよね!」。そして手には「ごっくん馬路村」を持っている。

あ、そうだそうだ。買おうと思ってたんだ。忘れるとこだった~。

山田君(仮)も「すごくおいしかった!」と盛り上がっている。

ほぉ~、そんなにおいしいんだ。

私は今まで2×年生きてきて、こんなに大絶賛される飲み物を初めて見ました・・・。

そんなにおいしいならハトリーの分も、と3本購入。



ホテルの前で記念撮影をして出発~、ところがすぐにコンビニに寄る。私は中に入らずにダラダラしていると。

「シンク!並んでるよ!」

∑( ̄□ ̄;)ナヌッ!?

ダッシュでコンビニに入ると、ほんとだ!レジの隣りにポーションが3列に並んでいる!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

即買い!見ると隣で何故かめ●ちゃんも買っちょる(笑)

車に乗ってドキドキ開けてみる。

お願いっ、1番目か2番目っ。

・・・・・・6番目・・・・・・じ、地味すぎる・・・。。(o_ _)oバタ

め●ぽんは見事主役壜の2番目を当てていた・・・やるね・・・。



ぁぁ、お願い戻ってもう1本買わせて・・・とブツブツ呟く私はもちろんスルーで、みんなでヤ・シィパークへ。


海辺を歩くと色々なアスレチックがある公園を発見。

ぶら下がってグルグル回る遊具がある(こうとしか説明できないので勘弁)、わー面白そー、子供たちが遊んでる中に図々しくも乗り込んでゆく私。

いつの間にかちょっとずつ子供たちが後ずさりして行って、遊具を私たちで占拠してしまっていた。ありゃりゃ、悪いことした。

しかしあの遊具でも遊びたい、ああ、あれはなんだろう、と迷惑な大人たちは次から次へと遊具を遊び歩いた。

ひとしきり遊んで、さあ戻ろうか、と車に向かう。しかし私は心残りがあった。

あのグルグル回るブランコみたいなのに乗ってない、乗りたい・・・よし、こっそりちょっとだけ乗ってこよう、ダッシュして追いつけばいいさ。

ダッシュして遊具に乗って、グルっと1周。よし戻るか、と見るとめ●ちんとか●●●君とHちゃんがこっちに向かって駆けて来る。

え?え?どうしたの?みんなも乗りたかったの?とのんきなことを考えていたが違った・・・たどり着いた方々はすごいいきおいで遊具を回し始めた。

うぎゃぁぁぁぁぁぁ・・・。



その後、1時間おきに上がったり下がったりする(何だこの説明)道路を見に行きました。

可動橋

可動橋なんだけどね、ぐぐーっと目の前に道路が起き上がってくるの。

動き出す前はあの上に乗ってみたい、と思ってたんだけど、この道路、片側の端が上がるにつれてもう片側の端は下がることがわかった。

これは乗れないね、乗ってたら滑って落ちて命がなかったね。

しかし道路が起き上がってくるのを見ていると、脳が理解できないらしく、感覚がおかしくなってきました(さっきのブランコのせいもあるかもしれません)。



アンパンマンミュージアムへ。

やなせたかしさんが高知の出身だそうで、山のふもとにアンパンマンで観光客を誘致している街がありました。

道の駅のトイレのタイルもアンパンマン、道の街灯にぶらさがっているアンパンマン、スーパーの前で売ってるカステラもアンパンマン。(しかしこのアンパンマンカステ~ラは意外においしかった)。

ロールパンナちゃんが悪の心も持っていることを初めて知りました。

そして1番初めに描かれたアンパンマンはひょろっとしてるし、おっさんチックな顔で手も5本指で、ちょっと気持ち悪かった。



南国の道の駅で文旦の大袋を買ってみんなとお別れ。マタネ~・・(oT-T)尸~~

再び高速を飛ばして京都へ・・・おそろしく眠くて、歌いながらお菓子を食べ続けながら、なんとか無事に京都に到着しました。

ついでだからハトリーにお土産を渡して帰ろうと、電話をかけてハトリー家に寄る。

文旦と龍馬ノートと「ごっくん馬路村」を渡すと予想外の反応が。

「あああああ!!『ごっくん馬路村』~!!」

すごく喜んでくれている・・・そういえば以前「すっごくおいしいジュースがあって~ほにゃらら、友達が1ケース買っていた」という話をしていた、ことをこの瞬間思い出した。これのことだったのか・・・。

「ごっくん馬路村」この地味な見た目と名前で、人気は全国的なのか。

ポーションじゃなくこれをたくさん買ってくるべきだったんじゃ・・・。



はぁ~・・・(´・`)長かった(爆)

読んでくれた方、ほんとうにありがとうございました(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

【mixiから】ナイチャーというものは簡単に県をまたいでしまう。そしてココに来てまでポーション・・・。(3月11日)

03-14,2006

(長いよ!覚悟してね!)



内地に住んで一番の違和感って、あっさり県をまたいでしまうことかもしれない。

沖縄に住んでいた頃は、県をまたぐ時は旅行。しかもかなりの旅行。

ところが京都に住んでいると、映画を見に行くのにもあっさり滋賀に行ったり、「どこか遊びに行く?」「神戸にでも行くか?」と突然兵庫へ行ったり、終電を逃した友達を送って夜中に奈良に行ったり、ドライブしているうちに鳥取砂丘で朝を迎えたりする。

そういうナイチャー(内地人の意。内地とは日本本島のこと)でも、さすがに京都から高知は間違いなく旅行。

じゃーん、この日記にして初の旅行記!(いや、ごめん、たいしたこと書かないけどさ・・・)。

今日、明日と、山田君(仮)の友人たちと高知で合流して、一泊二日の旅行です。


            
・・・そう一泊二日で高知・・・何ておそろしいハードスケジュール・・・。

我々は土曜の朝京都を出発して昼に高知入り、日曜の夕方には高知を出て京都に帰ってくるのです。

社会人って大変だ・・・。



朝からバタバタしつつも、高速を飛ばして待ち合わせの1時半前に無事に高知のSAに到着~。

わー!久しぶりー!と盛り上がった後は、3台並んで高速を降り、南国市の道の駅でお昼ご飯を食べた後、ホテルに向かいました。

海辺のホテル・・・ロビーやらはともかく、部屋の前の廊下は私にはマンションに見える。元々はマンションだったのかね?

部屋も広くていい部屋~・・・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ!

何だ、この布団の敷き方・・・。

掛け布団が、縦半分に折られて寝転んでいる。実はもっと正直に言うと、人が入っている白い袋が布団に寝かされているように見えた。

なんと怖い敷き方をするのか、このホテル・・・。(ぁぁ、写真に撮ってくるんだった)

そして広いベランダから窓の外を見るとう、み・・・パゴダ???何故高知の田舎(失礼)にパゴダ???

わー!ベランダから海が見えるねー!の感動を帳消しにしてしまうほど、ベージュの仏塔は存在感がある・・・。(ぁぁ、写真に撮ってくるんだった(再))



皆が3部屋を行き来しているので、私も他の部屋を覗いてみる。

と!ま●●●さんとう●さんが出して来たのはポーション!こんなところで再会(注:再会ではない)するなんて!

聞くと今朝寄った田舎のコンビニにはまだ並んでいたらしい。

ああ、私も一緒に買いたかった!

勝手に盛り上がってしまった私の目の前で、買ったポーションを開ける2人。う●さんは4番目の壜、ま●●●さんはなんと2番目!きゃー、主役壜じゃないですか!

いいな~いいな~(((( *≧∇)ノノノ

高知にならきっとあるはず、見かけたら買おうと心に決めました。



女性がポーションで盛り上がっているうちに買出しに出かけた男性陣・・・なかなか帰って来ない。

しょうがないからこの間に絵葉書でも買って書こう。私が売店に行くと告げると、待ちくたびれて暇をもてあましている有閑マダムたち(?)も一緒に行くことになった。



・・・絵葉書売ってなかった。珍しいね。

売店でめ●さんに「ごっくん馬路村」というゆずドリンクを「これすごくおいしいよ~」と勧められる。

ほおー、じゃあ明日買って帰ろうっと。

有閑マダムたちはその後、大浴場を覗いたり、ジムで身体をちょっと鍛えたりした。



夕食30分前に帰ってきた男性陣は、自分たちだけ軽く観光してきたらしいヾ(゚∇゚*) オイオイ



夕食は海鮮焼き(海賊焼き?)。

これが結構ハードでね。私は貝とか海老が得意でない。同じテーブルはう●さんとめ●さん、「貝はちょっと~」とう●さん。私は「イカならなんとか」。

こうして、食べる担当ができてしまった不思議な食事・・・頑張ってくれため●さん、ありがとう(笑)



食事の後はお風呂に入って、当然飲み会。

しっかり「ウコンの力」を飲んでいた方々もいて、どれだけ飲むんだ!?いつまで飲むんだ!?と心配になりましたが、皆ちゃんと朝になる前に寝ました(何が「ちゃんと」なのか・・・)。



駆け足日記のハードな高知旅行、明日も続くよ!




ブログランキング・にほんブログ村へ

【mixiから】ポーション!・・・・・・しかし微妙・・・。(3月8日)

03-13,2006

お昼を買いにコンビニへ。

奥さんだったので、おにぎりを温めてもらう間ポーショントーク(?)を・・・。

「そういえば昨日のポーション、随分早くに売り切れてしまったんですねぇ」

もしかしたら、「また入荷するよ」とか「○○の店にはまだあるらしい」という情報をもらえるかもしれない、という気持ちがなかったとは言いませんよ('-'*)エヘ

手に入らないとなるととても欲しくなるのです。希少価値に弱い女なのです、わたくし。

「ああ~、そうなんですよ~。すみませ~ん。朝方交代にきたらもうほとんど売れてたんです~。」(語尾を伸ばして話す方なのです)

「あ、そうなんですか。じゃあもう夜中から売れてしまっていたんですね」

「そうなんですよ~。まとめ買いをする方が多くて~。」

・・・なるほど、まとめ買いか。それならすぐ売り切れるな。

630円のものを何本もまとめ買いするなんて・・・本物のファンとはすごいものですね。

「あれはね~、再入荷のない商品で~売り切れてしまってももう入ってこないんです~、ほにゃららほにゃらら」

たくさん説明してくれているそこへ、隣りのレジからバイトの女の子が「あの、ファイナルファンタジーですよね?」と奥さんにコソコソと何か話しかけた。

「ちょっと待っててくださいね」と奥さんが奥へ走ってゆく。

え?何何?この期待させる展開は(笑)

(。'-')。ワクワクしながら待つこと数分、奥さんがポーションを1本持って戻って参りました。きゃー。

「ありました~。1本だけなんですけど、いいですか~?」

もちろんでございます!ありがとうございます!

いやあ、言ってみるもんですねぇ、お付き合いって大事ですねぇ(爆)



休憩室に戻って箱を見て知りました。

壜は6種類・・・(ちなみにクリアカードは27種類)。

だからか、だからファンはまとめ買いしたんだ・・・。

この箱にメインに描いてある壜が欲しくて買ったのに、4番目とか6番目だったらどうしよう・・・。

1番目か2番目の壜が欲しい。お願いっ。

・・・・・・。

写真の壜でした。

ポーション

・・・微妙・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ

【mixiから】ポーション(3月7日)

03-13,2006

先月?からセブンイレブンでファイナルファンタジーⅩⅡの予約を募集していましたね。

レジでなんとなくそのポスターを見ていたら、隣りに「ポーション3月7日発売」を見つけた。

へー、こんなの発売するんだ、面白いなあ。

中は普通の清涼飲料水(?)で、特に体力が回復するわけでもないけれど(そりゃそうだ)美しい青い壜に入っているし、ちょっと欲しいなあと思っていた。

お値段630円也。

ぅぉおっと、高い!



そして今日。

特に今日が発売日!って覚えてたわけじゃないんだけど、そろそろだったはず、と思いお昼ご飯を買いに行きながらポスターをチェックするとちょうど今日。

お、私勘が冴えてるね(^-^)

高いけど1本欲しいなぁ、と思ってレジでバイトの女の子に聞いてみた。

「このポーションって今日からですよね?ありますか?」

「ああ!ごめんなさい、もう売り切れてしまったんです・・・」


Σ(- -ノ)ノ エェ!?もう!?早っ!

その時はまだお昼の12時前でございました。

「ミニならあるんですけどぉ・・・」

指差す方を見ると、栄養ドリンクの中にミニポーションが並んでいる。

・・・ほんとに体力が回復するのかいな・・・。

いいとこに並べてるなぁ(笑)



高いからそんなに売れないと高をくくっていました。

ファンを甘く見てはいけないのね。

容器に興味があったのでミニならいらないや、と思い買わなかった。

しかし、こうなるとかえって欲しくなるんだよねぇ(爆)

・・・どこか田舎のコンビニにならまだあるんじゃないだろうか(しかしどうやって買いに行くのか・・・)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

【mixiから】汚い話なので注意(3月2日)

03-05,2006

最近定食屋さんっぽくてご飯がおかわり自由の店が増えましたね。

去年(だったかな?)家の近所にもできて、時々利用してます。

今日仕事帰りにハトリーから「夕食一緒にどう?」と誘いが来たので、山田君(仮)と3人で行きました。

お喋りしながらご飯を食べている私たちの斜め前の席に、おじさんが1人でご飯を食べていた。

私たちと同じくらいに入店したので、食べ始めたのも同じくらい。

このおじさんがずーっと不審な動きをしている。

全然注意して見ているわけじゃないんだけど、こちらを向いて座っているし、私の席からはおじさんの動きが常に視界の端に入っている。

隣りに置いている紙袋を、持っているお箸でちょいと引き寄せて覗き込むおじさん。

この動作をさっきから何回もしている。

ええいっ、視界の端でゴソゴソとうっとうしい!いったい何をしてるんだ!

視界の端で同じ行動を繰り返すおじさんが、さすがに気に障ってきた私は、ちょっとだけ注意して見ることにした。(後から、やめておけばよかった、とつくづく思いました)

( -_-)ジー・・

「お箸で紙袋を引き寄せる、覗き込む」を繰り返す・・・しかも少しだけお店を気にしているみたい。

そのうちにご飯をすごい山盛りにおかわりして戻ってきた。

んー?もしかしてご飯を持って帰ろうとしているのかな?

紙袋の中にはきっとタッパーか何かが蓋開けて置いてあって、その中にちょっとずつお箸でご飯をうつしているのかな、と。思った。その時は。

・・・その方がずっとマシだった・・・。

おじさんは、ご飯・おかずを食べ、それを、紙袋に、吐き出して、入れていた。

!!!!!な、何故?何故食べる前に移さない!?口に入れる前に袋に入れたらいいじゃないか!!!

(・・・ちゃんとご飯を持って帰ること自体よくないとわかっています。でも、でも言いたくなるよ・・・)

おじさんが何をしているか知ってしまった後は、視界の端でごそごそする度に袋に吐き出してるのかと思うと私が吐きそうになってきてしまった。

おじさんは何回もご飯を山盛りにおかわりしてくる。そのうちにおかずが少なくなってきたと思われ、残っているおかずをご飯に載せ、グチャグチャーっと掻き混ぜ、それを食べ、そして吐き出す。を繰り返し始める。そして仕舞いにはおかずも無くなったのか、山盛りご飯に醤油をかけてグチャグチャ掻き混ぜて、食べ、吐き出す・・・。

・・・殴ってやりたい・・・。

ご飯を食べ終わったおじさんは、コップの水をお箸で掻き混ぜていた。

と、中から入れ歯を取り出して口にはめる・・・もう1つ取り出して口にはめる・・・。

・・・嗚呼殴ってやりたい・・・。

コップの水を飲んでいる。

・・・・・・。



泣きそうだった・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ

【mixiから】ボーリング大会→新年会→(2月25日)

03-02,2006

山田君(仮)がボーリングが好きで、同期の人たちとボーリングクラブを作ってしまったことを最近書いた。

今日はそのクラブの第2回大会(何だ大会って・笑)

第1回大会が12月にあったんだけど、人数は少なかったものの好評で、ぜひ第2回もしよう、と。

第1回大会の時は間に合わなかったんだけど、山田君(仮)はなんとトロフィーまで注文した。

ははは・・・。

トロフィーの人形はちゃんとボーリングのポーズをとっている。

今日始めてのお披露目だったけど、みんなが盛り上がってくれてよかったです。

・・・冷たい目で見られたらどうしようかと思った・・・。

でも今回初参加のメンバーは「そんなに本格的なものだったなんて・・・」と言っていたのでちょっとひいてたかもしれない。

・・・まあいいか(笑)

残念ながら今日は神が見捨ててどっか行ってしまってたので、ダメダメでした(´ヘ`;)ハァ



ボーリング大会が終わったら新年会(新年会って時期か!?はスルーで)。

飲んで盛り上がると誰も終わろうと言い出さない・・・何故いつも私はお開き係なのか・・・これって結構嫌な係だよね?一人だけ歳食った気がしてしまうのは何故だろう・・・。

酔わないからか?理性が残ってるとそういう役回りなのか?しかし他の理性の人だっているじゃないの・・・運転手の2人(山田君含む)は飲んでないし(偉い)。

会計を済ませ、みんなで駐車場で、どう分かれて車に乗る?と話していると、奈良から来ている男性2人が「もう終電に間に合わない」と言い出した。

・・・ぉぃ。

いったいどうするつもりなのか。

そして酔っ払いが1人いて、話をややこしくする。そして他の人も困ったようにダラダラしているのでいつまでもまとまらない・・・。

・・・仕切り係も兼任することになった。

「もうっ。とりあえず、間に合わない人はもう後回し。間に合う女の子を送るの。はい、こっちの車は誰と誰と誰。そっちの車は誰と誰と誰をお願い。」

酔っ払いがわがままを言う「え~、俺は山田君の車がいい~」。

「・・・じゃあそうしたら?私がA君の車に乗るから」

うっとうしいのでそう答えてから、いや、やっぱりそれはおかしい、と気付いた。ので、ごめんねと言いつつA君に酔っ払いを預かってもらった。

女性を送るために駅に行くと、間に合わないと言っていた電車が出ていった。

・・・間に合ったじゃないか。

電車が出るより前に駅についてたはずの奈良県民2人は・・・お喋りをしている・・・。

電車に乗る気がなかったのでしょうか・・・?



1、始発まで家で時間をつぶす。2、カラオケに行く。3、奈良まで車で送る。

の選択肢で3番が選ばれた。

・・・奈良まで送って帰ってきましたよ。

いや、運転したのは飲んでない山田君。お疲れ様です、ほんと。

家に着いたの午前5時だよ・・・眠いよ(-_ゞ ゴシゴシ




ブログランキング・にほんブログ村へ
