
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

夏にさようなら。「Alderman」途中2、相変わらず間違えてました。月ちゃんシリーズ、父は既婚ですよ。

09-29,2012

昨日も今日もベランダで土いじりを。

夏の皆さんさようなら、ということで秋のお花を植えました。

でも、トマトとオクラが実は生らないけどまだ元気なのでさようならし辛い。

オクラなんて今朝花が咲いてました。

実も生るのかな?

仕方ないのでトマトとオクラはそのままで、緑のカーテンの予定で育てていたニガウリだけさようなら。

あんまり葉が茂らず、スカスカのレースのカーテンでした。



なので編み物はたいして進んでいないのですが。

「Alderman」、間違えてました(;^_^A アセアセ・・・

手首のとこ、ゴム編みの後にすぐ親指のまちを編んじゃってたんですけど。

もう片方を編む時にパターン見たら、親指のまちを編む前に模様を4回リピートしてね、って記述があった。

あー。道理で手首部分短いはずだわー( ̄∇ ̄;)

・・・Ravelryの冬小物KALのとこに「片方できたよー」って写真を堂々と貼ったヨ、私。

恥ずかしい(*ノ(エ)ノ)イヤン

「間違えてましたー」って報告しようとKALを見たら、すでに「皆さんどうして短いんですか?」との指摘がありました。

ええ、つまり「4回リピートしてね」の記述をうっかり読み飛ばした方々が他にもいらっしゃったわけです。

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間♪

とても嬉しかったです(ぉぃ・笑)

まあとにかく、もう片方はパターン通りに。

Alderman、こんだけ違う

これくらい長さが違う。

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



先日山田君(仮)が結婚式に出席しました。

のんびり起きてきた月ちゃん(仮)が、

「あれ?お父さんは?今日おやすみでしょ?」

私が「お父さんは今日は結婚式に行ったよー」と言うと、いきなりテンションあがって。

「結婚式!?お父さん誰と結婚するの!?」

(・_・) エ?

そ、そうかー。そういう発想なんだヾ(^▽^*おわはははっ!!

「いやいや(笑)お友達の結婚式だよ。お父さんは結婚しないよ、おめでとーってお祝いするだけ」

「なーんだ、つまんない」

そうですか?(^_^;)

その後「大丈夫だよ。お母さんは月が結婚してあげるからねー」と。

お約束の台詞だけど・・・何だか少々慰め風味な気が・・・。

私がお留守番で淋しいと思ったのかな?



私間違えずに編めたのあるのかな?(爆)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

「Carnaby」途中2。模様替えではありません。イモ袋の話2。

09-26,2012

間違っておりません。

ここは「本と毛糸とTea time」でございます。いらっしゃいませー。

なになに、模様替え?

こんな面倒臭がりな人間がそんなことするわけないじゃーん(-_-)ノノ

昨日ブログ開けたら背景がなくなってましてねー。

何だか、一昨日まで使わせてもらっていたアリスのテンプレート(ブログの背景とか文字設定とかそういうの)がサービス終了?しちゃったみたい。

アリス気に入ってたのになー。残念。

唐突に白いブログになっちゃって私も=( ・_・;)⇒ アレ?ここどこ?な気分でしたが。

見苦しかったので急いでとりあえずDLしておいたテンプレートを使用しつつ、今後使わせてもらうものを探しておりました。

可愛いのはたくさんあるんだけど、この雑なヒトは雑なくせに意外に好みがうるさくて。

あんまりシンプルなのもごちゃごちゃしているのも、画面が暗いのもポップすぎるのも、タイトルや日付やコメント欄やらがわかりにくいのも、記事の幅が狭いのも、カレンダーがないのも、字が小さいのも、好きじゃない(うるさすぎ・爆)。

でも探すのもタグをいじるのも面倒・・・(爆)

とりあえずこんな感じで。



先日の「Alderman」は「ピコット可愛いよ」と言ってもらえたのでそのままピコットありで行くことにしました♪

ケーブルにさらにピコット・・・こってりすぎじゃない?って思ってたけど、可愛いならいいよね(^_^)ニコニコ

靴下じゃないからうっかりしてたけど。

これだってペア物だ・・・SSSならぬSMS(セカンド・ミッツ?・シンドローム)になる前に急いでもう片方COしなきゃ。

ショールは1玉分ほどきーの状態で放置されてます。

今日は暑い中時々暑いーと言いながら編んでいるCarnabyの進行状況。

Carnaby、進行状況


今、9シマ目中。

順調に成長中です( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

大きくなってるから編んでるとほんと暑い・・・。



ところでupするupする言っていつまでも小物類がupされないのは。

まとめてしようと思っていた小物のパーツがどっかいっちゃったから(爆)

みつかったらします(;^_^A アセアセ・・・



ところで先日のイモ袋。

私は掘ったおイモを入れる使い捨てなんだよね?

と、使い古しの雑巾一歩手前のタオルを適当に(しるしつけとかマチ針とかもなし)ミシンでガガーッと縫って、そこらへんの布の切れ端に油性マジックで名前書いてそれをまたミシンでガガーッ。

って作ったんですけどね。

他の子が持っているの見たら、何かちゃんと雑巾ぽくないキャラクターのタオルとか使ってた。

あっちゃー、月ちゃん(仮)恥ずかしかったかな・・・雑な母でごめん( ̄∇ ̄;)アハハハ・・・

と思い。

ついでにお話をしていた方に「イモ袋なんて要るんですねー」なーんて話をしたら。

「私は去年のバザーで買ったんだけどー」

って教えてくれた・・・。

Σ(- -ノ)ノ !? バザーで売ってるの!?さらにそれを買う方が!?

イモ袋を!?

・・・。

イモ袋って何だよー(笑)

適当なビニール袋に入れて持って帰ってきたらいいじゃないのさー。

って思ってた私が実はマイノリティ・・・?

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

「Alderman」途中1、縁をどうしよう?イモ袋。

09-24,2012

小物のupもしないまま他のことばっかりしてますけど(;^_^A アセアセ・・・

今日は冬小物KALの「Alderman」。

まあこれも小物だし(^_^)(ぉぃ)。

22日からだ~い♪とイソイソと印刷して準備してたくせに、在庫糸見たら私半端な8plyの糸持ってなかった(;^_^A アセアセ・・・

あっちゃー。これは買えってこと?(笑)

と思いましたが、まあそれは我慢することにしまして。

とりあえず4plyを2本取りで編んでみるかな、とFLAVIA BABYで編んでみました。

Alderman、FLAVIA BABYで。

装着してみたら大きすぎました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

仕方ないから、ピエロさんのFine Merinoで編むことにしました。

結構まとまった数あるから崩したくなかったんだけどなー。

でも新しい糸買うよりは正しい選択だよね???

Alderman、片手できた


片っぽできた。

糸始末してないのは。

縁のピコットをやめるかどうしようかまだ迷っているからです( ̄  ̄;) うーん

親指みたいな状態(一目ねじりゴム編み)でよくない?

ってちょっと思っちゃって。

装着してみるとこんな感じ。

Alderman、片手装着

でもきっとデザイン的にはこのピコットもラブリーポイントの1つ?なんですよね??

じゃあ大人しくパターンの通りにした方がいいかな?

それにせっかく面倒なPicotを編んだんだし・・・(そんな理由?爆)



色は装着画像が正しいです。

初めてだったので動画載せときます。





編み散らかしてますねー。

Carnabyが大きくなってきて、編んでいるととても暑いんですよ(;-_-)

後ね、最近はちょっとチクチク中。

月ちゃん(仮)が今日おイモ掘りでね。

使い古しのタオルで、イモ袋なる物を作ってたの。

そんなものまで作らないといけないんだねー。

って、イモ袋って!(笑)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

人形劇に本気のリアクション。純粋(・_・、 明日からの楽しみ、冬小物KAL♪

09-21,2012

昨日の午前中も幼稚園の行事に行って来ました。

人形劇キャラバンが来るのでお時間がありましたら父兄の皆様も見に来てください。

と言われたので素直な私は見に行きました。

そんなに興味ないんだけど(爆)、お時間はあるから・・・。

先日の創立式の時、私が園児たちより後に会場に入ったので、月ちゃん(仮)が私を探せなかったらしく。

「お母さん、今日はわかりやすいところに座ってよねー(・3・)ブー」

と言われた・・・。

特にママ友とかがいるわけでもないし、私は端にひっそりと存在したいのですが(^_^;)。

今回はかなり早めに会場入り(?)したので、席は選び放題。

ああ言っていたし、とやはり素直な私は前列(2列しかないけど)の真ん中のベンチに座りました(爆)

でもベンチの端に座って一応気持ちひっそり、ね(^_^;)

会場のお遊戯室は、宇宙人な格好をしたスタッフの方々と大きなセットがあって、こんな本格的な人形劇だったのかーと今更認識。

何か台の上で人形を動かすくらいのレベルかと思ってました(笑)

こりゃ結構お金かかってるんだろうなぁーって(←嫌な大人感想)。

もちろん会場入りした園児たちはめちゃくちゃ(。'-')。ワクワクですよ。

いつものお遊戯室がちょっと異空間になって宇宙人がいるんだからねー(笑)

月ちゃんには無事見つけてもらいました。

ついでに他の子たちにも見つけてもらいました(?)。

人形劇はほんと劇団の人形劇!って感じの本格的なもので意外に楽しめましたが。

やっぱり子ども達の反応が一番面白かった(笑)

私はいつも、今の幼稚園児って大人っぽいねーって思って見てたんだけど(スタイルとか顔立ちとか、もう小学生みたいなんだよね)。

ああ、やっぱり幼児なんだーって(笑)

人形達と本気で会話をし、悪者のところに行きそうになったら大声で「ダメー!」とみんなで叫ぶ、戦いを応援する。

やっつけられちゃったらシーーーーン・・・。

もちろん泣いている子もいる。

ああ、純粋(・_・、

おばさん何か安心したよ(爆)

月ちゃんもいつもテレビでアンパンマン(映画)とかプリキュアがやられちゃうと大泣きしながら見ているので、後から「泣いた?」って聞いたら「ううん!ちゃんと応援したよ!」って言ってた。

いつも「もう嫌ー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!」って見るのやめようとするので、「諦めないで応援してあげなきゃ!プリキュアたちも諦めないで戦っているんだよ!」と諭すのデス。

・・・。

・・・みなさま、私のことアホな大人だなーって思ってるデショ?ヾ(´▽`;)

うん、まあ間違ってはいないヨ(爆)



あと。

遠近感を表すために、宇宙空間を飛んでいるロケットが途中サイズダウンしたの。

出てきた瞬間に大勢で同時に「ちっちゃ!」って突っ込んでた。

うーん、さすが関西の子ども(-_-)"と思いました(笑)



思ってたより長くなってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

小物をまとめてupしようかと思ってたんだけど・・・。

じゃあ、明日からの冬小物KALの意気込み(?)でも。

おとやんさんが取りまとめしてくださってアイテムが決定してましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

首回り部門(?)は「Leftie(有料)」
         「Toast Wrap」

帽子部門は「Selbu Modern」

手回り部門(なんじゃそりゃ?)は「Alderman」

その他部門は「Alpaka Sox Legwarmers」

私は「Toast Wrap」「Alderman」「Alpaka Sox Legwarmers」には投票させてもらって編みたいなーと思っているのですけど。

実は一番「Polka Dot Fingerless Mitts」が編みたかった(^_^)ドット可愛い。

ので、KAL小物にはならなかったけど編む予定で♪

とりあえず「Alderman」印刷しときました。

明日COするんだー(。'-')。ワクワク



どなたかドット好きな方いらっしゃったらミニKALできないかなー♪

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

迷走中。あれを編みーのやり直しーのほどきーの、これを編みーのやり直しーの・・・Repeat

09-19,2012

ちょいと親子で体調を崩しておりました(;^_^A アセアセ・・・

Carnabyは気が向いた時にチョコチョコと。

そんなに進んでおりません。

それより今日は、ここ最近の迷走具合を(爆)

針が抜けちゃったので


「make up your mind」のコットンリネン糸が残り240m?ほどあったので、この長さで編める物~と探しました。

「December lacy scarf」。

4plyを10号で編んでいるのでレーシー・・・と写真は針がうっかりすっぽ抜けてしまったところ(;^_^A アセアセ・・・

まあちょっとユルユル具合が気になってたし、9号で最初から編み直そうっと。

と編み直してこちら。

何か・・・?

学習してセーフティヤーンも入れてみました。

・・・けど、なーんかしっくり来ない?ような?

模様が気に入らないのかなぁ???

ここまで編んだけど(80段ほど)、ほどくかー。

と、他のを編んでみる。

他のを編んでみる


ええ、さっきの逆の糸端からスタートしてます。

「abyssal」、これの短いバージョンなら232mでできるって書いてあるし~♪

と気軽に選びましたが。

このパターン、過去最っっっっ高の読みにくさでした(´ヘ`;)ハァ

フランス語と英語の2ヶ国語でパターンがあるのでたぶん元々フランス語で書かれたパターンなのだと思われます。

A41ページに半分ほどのシンプルパターンにもかかわらず、英文パターンの間違いハンパナイ(爆)

普段「英語読めないし」と他の方のプロジェクトを読んだことない私だけど、さすがにこれはないだろう・・・と確認のために読んだ。

他の方も「エラー多いよ!」って書いてあった。

やっぱりね ( ̄∇ ̄;)アハハハ!

もうパターンはほっといて、とにかくW&Tで幅を出せばいいんだよね、と編み進め。

残りW&Tを左右5回ずつ、くらいで糸が足りなくなりました。

ぁぁ・・・(──────__────── ;)ハァ~~

と、ここでまた他の方のnotesをチェーーック!

他の方はW&Tはせずに2目一度で半円状のショールにしているらしい。

ほほう、その方が目数が減っていくから糸の消費を抑えられるね~。

メリヤス編みの最初までほどいて編みなおすことにしました。

W&Tをやめたら糸の余裕がこれだけできた

と、W&Tで編んでいたとこを越えて、糸玉にさきほどより余裕があることを確認。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

しかし、やはり無理だった・・・(爆)

残り左右3回ずつの2目一度を残して、糸がーーー。

なので、とりあえず4段前まで戻り、そこから先はturnなしで最後までいって糸がなくなるまで往復、伏せ目。にすることにしました

糸が足りない・・・何か・・・?

これであと2段くらい編んで伏せ目したら終わり、な状態。

何か・・・しっくりこない・・・(またか!?)

ほどこうかなー・・・(爆)



こうやって写真で見ると、最初の「December lacy scarf」の方が糸と合っているような気もしてきました・・・(爆)

んー。

何か他の編んで気分転換しようかな。

(ってCarnaby編めばいいんだけどね)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

「Carnaby」途中1、2玉終了時点。見知らぬ人に声をかける月ちゃん。

09-14,2012

Carnabyの進行状況をupするの忘れてた(;^_^A アセアセ・・・

Ravelryに写真が載せてあるからもう記事書いたのかと思ってた。

Carnaby、2玉


2玉終わった時点。

これは10日に撮った写真みたいなので、今はもうちょっとだけ進んでます。

ちょっとだけね。

たぶん今は2玉半くらい?(ほんとにちょっとだね!)

まだまだ暑いから、冬糸を編んでいると何だかもったいない気がしてどーしようもない・・・。

のでタンクトップ編んで2玉残っているコットンリネンでスカーフを。

編んでーほどいてーしてました。

・・・。

その写真も一緒にupしようと思ってたのに、PCにないや=( ・_・;)⇒ アレ?

まだデジカメだったみたい。

なので今日はすごくあっさり終わりー。



あ、月ちゃん(仮)のキュウリの話を書こう。

月ちゃんはキュウリが好きなので、一緒に買い物に行くと必ず買うことになります(^_^;)

8月の話ですが。

スーパーで買い物して、サッカー台でマイバッグに買い物した食品を入れていました。

そこへ次にお会計を終えた女性がやってきて。

スペースがなかったので、お互いに「すみませーん」とスペースを譲り合いました。

狭いし月ちゃんは私の足にピッタリくっついてたんだけど。

何を思ったのか、その方に

「あのう、あのう、すみません」

と話しかけ始めた・・・。

ヾ( ̄∇ ̄;)ぉぃぉぃ、また何を言い出すのか、お嬢さん・・・?(と思いつつ母は止めないけど・爆)。

その女性が「ん?」と月ちゃんを見ると。

その方と私たちの買い物かごを順番に指差して、

「一緒ですね」

と言う。

その方のかごにはキュウリが入っていた。

・・・・・・うん、まあ確かに(笑)

その女性も笑いを含みながら「ああ、そうね」と返してくれました。



まあ私より社交性があるのネ☆⌒(*^-゚)b(爆)

この子どもは時々唐突に見知らぬ人と交流し始めたりします・・・。

面白いけど、母はちょっと恥ずかしい・・・そりゃまあ面白いけど(ぉぃ)、でも恥ずかしい(^_^;)



あなたにとってあの方はただの通りすがり・・・ちょっと振り向いてみただけの異邦人デスヨ。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

残念賞はこんなでした。いずれにせよ期待はなしで。私が楽しかったです(^人^)感謝♪

09-13,2012

昨日は幼稚園が午前中だったのですけど。

帰ってきた月ちゃん(仮)が唐突に39度の熱出しちゃって。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?ついさっきまで幼稚園の砂場で楽しく遊んでたじゃない!?

ってびっくりしました・・・。

オンオフの切り替えハンパナイですね!

・・・いや、思い返せば私も似たようなものだったかも。

子どもってそんなものか。

今日は微熱でお休みしてます。

あ、本人はいたって元気なのでご心配は要りませんよ(^_^)



火曜に、発送した皆様全員から無事受け取った旨ご連絡いただけたので。

もしかしたら「何だったのかなぁ?」と気になった方もいらっしゃるかもしれない・・・し、全然気にならなかったかもしれませんが(笑)

プレゼント企画の残念賞のご紹介を。

残念賞はこちらでしたー。

AVRILさんのミニ糸巻き

「AVRIL」さんのミニ糸巻きとショップバッグ。

糸はそれぞれ何となくで選ばせてもらって送りました。

宮古島のお土産「雪塩ちんすこう」を一緒に。

残念賞ー

こんな状態です。

ラッピングとかも、ゴミになるので(爆)凝ったりしませんし。

少ないなーと思われた方、こんな感じなのであまり期待されませんよう(;^_^A アセアセ・・・

結構いいよと思われた方、次回はちんすこうつかないのであまり期待されませんよう(;^_^A アセアセ・・・



今回は、この正面のミニ麦わら帽子が私のお気に入りです(笑)

皆様にも気に入っていただけたようで(もちろんお世辞かもしれません・笑)、とても嬉しい♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

帽子編んだアンダリヤが残っているし、月ちゃんの髪飾りにでも。

と思って編んだのがなかなか可愛かったので(自分で言うなー)、これくらいなら邪魔にもならないだろうとプレゼントに付けてみました。

帽子に丸カンをつけます

ブリムが反り返ってない状態がこちらですね。

・・・編み目ぼこぼこしてるのはスルーして(;^_^A アセアセ・・・

自分の分はアンダリヤのバッグのストラップにしても可愛いかなぁ♪とか。

(・・・アンダリヤのバッグ自体はどうなったのか・・・爆)

細かい仕様は別カテゴリーで編み小物作品として書きます。



ついでに。

ブログ名はんこも、初めて使えて楽しかったです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ラッピングのタグと。

糸巻きにも押してみたり♪(しつこい?)。

ミニ帽子とはんこ押した糸巻き

あ、この糸巻きは残念賞じゃありません(;^_^A アセアセ・・・

当選されたプレゼントの方におまけでつけた物です。

もちろんこれだけポツンとじゃないヨ、糸巻いてだヨ(笑)

だからもらった方にも知られていないはず。

って今ばらしちゃったけどねヾ(*゚▽゚*)ノあはは



小心者なので、粗相はないか?がっかりさせてしまわないか?と不安になりながらも。

喜んでもらえるかなぁとプレゼントを用意する時の気持ちはいつでも楽しいものですねー♪

さらに嬉しいお礼のメールをいただけて(*^^*ゞ

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪こんな嬉しいメールもらえるなら毎月したいぞー♪と(いや無理だけど)。

たくさんの方に「ブログ見てます」ってコメントいただけて。

私が一番楽しくて、一番喜ばせてもらったなぁと思いました。

ありがとうございました(T(エ)T) ウウウ

またするねー。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

「make up your mind」完成&着画。露出度は低くなったが・・・色々スルーしてしてくださいね(-人-;)

09-11,2012

make up your mind完成ー。

make up your mind完成


Ravelryのフリーパターン「make up your mind」(knittedblissJCさん)。
使用糸◆Puppy Cotton Linen Lamé 116g(2.9玉)
使用針◆5号輪針。
メ モ◆背中のバンドとストラップを幅広に、胸元の開きを小さく。変更点が多いのでRavelryのnotes参照のこと。

ほんとは昨日着画撮ろうと思ってたんですけどね。

撮ろうと思ったのがいつも通りにお昼ご飯食べてデザート食べておやつ食べた後だったので。

頑張ってお腹引っ込めようとしてもビクともしなかった。。(o_ _)o ガク

から諦めました(爆)

ピタッとしてて身体のラインがよくわかっちゃう服だから、ちょっとでも見苦しくないように、ね。

そう思ってたはずだったのに、すっかり忘れて。

今日もお昼ご飯と食後のアイス食べてお腹いっぱいー♪

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

もういいや。

おやつはまだ食べてないし(って何てささやかな・・・)。

もちろん。

皆様編み作品を見に来てくださってるんだから。

私の体型は編み物には関係ないよネ☆⌒(*^-゚)b。

という(つまり少々の見苦しさには目をつぶってねvな)着画。

前から。

make up your mind、前から

横から。

make up your mind、横から

潔くない手(爆)

後ろから。

make up your mind、後ろから

・・・やっぱり見苦しかったから500pixから300pixに変えました。

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

うーん、ダイエットしていたはずなのになぁ(お腹一杯ご飯食べて食後のデザート食べておやつを食べてダイエット中などとどの口が言うのか・・・爆)

最近忘れてました(;^_^A アセアセ・・・

これを着て思い出しました。

フォローとか要らないので、まあ色々スルーでお願いします(^_^;)



たくさん変更したので露出レベルがかなり低くなったかと(^_^)ヨカッター

色もいいし、ラメもキラキラ可愛いし。

5玉買ったのに3玉でできちゃった。

まだまだ暑いし、何か羽織ればしばらくは着られるよね♪



まだまだ暑いので。Carnabyに気が乗らない今日この頃・・・。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

「make up your mind」途中2、色々変更した記録。Carnabyのスワッチ(珍しい!)。

09-09,2012

珍しく日曜にupしてみたり(^_^)

金曜に来客があったのでできなかった分をー。

たまに誰かが遊びに来てくれるとお掃除ができて助かります♪

って誰も来なくてもちゃんと掃除しろ、って話ですが(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり精度?が違いますよね。



さて。make up your mind。

ほどいたところ


アホなミスでほどいた時点でこう。

丸々1玉分と3分の1玉くらいほどいた。

あーあー ( ̄∇ ̄;)

と思いましたが、1度無駄に長く編んでいた模様を編み直すのはなかなか楽ちんでした(笑)

何と言ってもさっきまで「いつまでも終わらないなー」と思いながら編んでいた模様が短く済むから、えーもう終わりでいいの?って感じで。

なんか得した気分♪(そんなわけは決してない。勘違い)

お気楽なヒトですな(^_^; アハハ…

で。

まず困ったのがアームホールで前後の身頃分けるところ。

輪で編んでいるので(パターンでも輪)ずーっとRS(表面)を見ながら、レース模様→全部表編み→レース模様→全部表編み、という流れで編んできた。

そこを、全部表編みの段で前後に分けた。

次から平編みだからWS(裏面)を見て編まなきゃいけないのに次はレース編み・・・(・_・) エ?どうしたらいいの???

一旦糸を切ってつけるのかな???と思いましたが、できるだけ糸は切りたくない私(爆)

うーん(・_・;)・・・後ろ身頃から編むか(←ただの後回し)。

そんで、後ろ身頃の最後で英語がわからなくなって、今度は後ろ身頃をおいとくことにする(←さらに後回し・爆)

結局わからないまま前に戻ったので、糸切って新しく糸つけて編みましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは



あと、後ろ身頃の幅が私にはちょっと露出レベルが高いなぁと思えたので、ちょっと幅広に。

まあ必ず中から何か着るんですけどね。

でも、何となく勇気が(;^_^A アセアセ・・・

そして同じ理由で胸元の開きもかなり小さくし、ストラップもちょっとだけ幅広に。

しちゃったヨ。

・・・もしかしてこのパターンの素敵さをぶち壊しにしてない?私?

と思いましたが。

でも、何か、無理・・・胸小さいし・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

細かい数字はRabelryに書いときます。



最初、いきなり何?と思った「It is good idea~」の部分でしたが。

ああ、とりあえず試着してねーってことかな?と思って素直に試着しました。

前後身頃のストラップをピンでーみたいなことが書いてあった(たぶん)。

横着な私は編み地でなく、輪針のケーブルを段数マーカーでとめました。

It is a good idea~?

でもこれでもいいと思うの。



ということで金曜にmake up your mind編み終えましたー♪

今水通し中ですので完成&着画はまた次に。

記録しておきたいことが多かったから、完成記事の前に記事1つ書いておきたくて。



で、今度は9月のスカートKALのCarnaby♪

珍しくスワッチ編みました(-(エ)☆)Vぶい

Carnaby、珍しくスワッチを。


しかも号数まで変えて!( ̄^ ̄)(威張ることではない)

段数マーカーから下が7号、上が6号。

正直ほとんど変わりませんでした ( ̄∇ ̄;)アハハハ!

のでパターン通り6号で。

糸は、今年の正月にパンドラハウスのざる盛りで手に入れた(なかなか楽しんでもらえたざる盛りの記事)「IMPERIAL WASHABLE毛混並太」。

ほんとはパターンの赤いスカートがめちゃめちゃ可愛いから、迷ったんだけど。

在庫糸使いたいし、アクリル混の方が色々安心かな?と思って。



すでにCOしてますよーん♪

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

宮古島の写真、食べ物色々編。行ったらぜひ食べてみてください。

09-06,2012

昨日ようやく、プレゼント企画のプレゼントを全部発送し終えました。

動きが遅い人間で申し訳ないです(;^_^A アセアセ・・・

小心者なので受け取ったよーのご連絡いただくまでは「何か粗相があるかも!?」と(゚o゚;) ハラハラドキドキですが、でもとにかく発送ができて一安心(同封忘れのうっかりもしました・・・)。

お二方からは到着のご連絡いただいております♪

皆様に、ご住所等ありがとうのメールと発送しましたのメールを送っておりますので、もしかして私のメールが届いていないということがありましたらお手数ですがどこかからご連絡ください(;^_^A アセアセ・・・



昨日は午前中幼稚園の行事?で出ておりました。

また例によって、送ってから1時間後に集まり、迎えの1時間前に解散、というスケジュール・・・。

お願いだからこれ何とかして!o(T(エ)To)

送って、帰ってきて一息ついたらまたすぐ出かけ、また帰ってきて一息ついたらすぐ迎えに!

いったい何を考えてこんなスケジュール!?(T(エ)T) ウウウ



とウロウロして午前中を費やしたところで。

えーと、今日は食べ物中心の写真。

私帰ってきたの8月末なのにねぇ・・・ (;-_-)遠い目

ストロベリー入りソフトクリーム

ユートピアファーム、という果樹園?農園?がありまして、ここのソフトクリームがそりゃもう美味しい!と評判です。

マンゴーとかパパイヤとかのフルーツが細かくカットされて凍らせてあります。

それを、注文を受けてからソフトクリームの機械に一緒に入れて、ちょっと砕かれた果肉入りソフトクリームになって出てくる。

残念ながら私は南国フルーツ全部苦手なので(爆)いつも苺を頼みますが、苺ももちろん美味しいv

写真は月ちゃん(仮)が頼んだ苺(笑)

慌てて撮ったので上手く果肉感が写っていませんが、ちゃんとたくさん入っています。

手焼きのワッフルコーンも美味しい。

わかりにくいところ(畑の中だし)にあるので私は以前結構ウロウロしないと辿り着けなかったのですが、メディアにも出て有名になってきたおかげか、今回行ったら看板がたくさん出てわかりやすくなっていました。

食べ物じゃないですけど、ちょっと庭に出て。

ブーゲンビリア棚

ブーゲンビリアの棚。

水に浮かぶハイビスカス

南国っぽい。

ハイビスカスとソテツのむしかご?

テーブルの飾りも南国っぽい。

子どもの頃作ったなーと懐かしくなった、ソテツの葉で編んだ虫かご、にハイビスカス飾ってる。

スターフルーツが実ってる

これは食べ物( ̄m ̄*)

スターフルーツ棚。たくさん実ってる。

断面がスター

断面が星の形だからスターフルーツ。

サラダの飾りとかによく見かけます。



夕食に食べた宮古和牛のにぎり。もちろん美味しい。

宮古和牛のにぎり

全然宮古島関係ないけど、妹がワッフルを作ってくれたのでこれも。

ワッフル大量生産中

ホイップクリームとチョコソースより、ブルーシールアイスクリームをのせた方が断然美味しかった。

そして、父が夕食に食べていた島色の強い組み合わせ。

妙な食事

イカスミ汁と魚(何の魚だったか忘れちゃった)の卵の煮つけ。

どちらも見た目がまったく美味しそうに見えない(爆)

まあ実際は美味しいんですよ。

(私はあんまり食べないけど・・・爆)

おまけの湿度写真。

湿度がー

こんなに気温も湿度も高いのに、そんなに暑く感じないんだよー。

風があるからかなぁ?



空港で買った、うずまきパンラスク。

うずまきパンのラスク

うずまきパン(という地元では定番パンがあります)をまるごとラスクにしたらしい。

パンに挟んである砂糖クリームが、完全に砂糖に戻っているような・・・。

砂糖が甘かったです。ラスク部分は普通?

世に出回っている美味しいラスクと比べたら・・・うん、いまいち(^_^)(爆)

雪塩シリーズ

雪塩シリーズ。(下の箱はフィナンシェのものです)。

雪塩ちんすこうの紹介はこの記事、雪塩ふわわの紹介はこの記事

どちらも美味しいです。

特にふわわは私のお気に入りvで、母が買ってくれた。

雪塩フィナンシェは新商品みたい、義妹が買ってくれた(そんなんばっかり(^_^;))。

甘いんだけど、何だかしょっぱい(笑)

雪塩ラスクは山田君(仮)のお気に入り、カステラのラスクなのでそういう味がします。

うずまきパンラスクと比べたら断然こっち(笑)



長かったですね(;^_^A アセアセ・・・

ということで食べ物編でしたー。



make up your mind、ただいま英語が解読できず困ってます/(-_-;)ヽ

どうしよう、何となくで進めちゃおうか・・・。



食べてみたいのあったよ、のクリックしてあげると喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

シルクハセガワさんでお買い物。初セイカ3色。自粛中のはずが結構増えてるような?

09-04,2012


アホなミスに励ましありがとうございます。

何でもかんでもすぐ忘れちゃう私は。

あんなにたくさんほどいたこともあっさり忘れて普通に楽しく編んでおりますヾ(*゚▽゚*)ノあはは



食べ物や小物やらを色々写真を撮らなきゃupできないのにさっきデジカメの充電が切れてしまってですね。

仕方ないから写真撮って終わった物を先にup。

先月のシルクハセガワさんのオープニングセール、私もちょーっとお買い物してしまいました(^_^;)

セイカ、1ホワイト

セイカのホワイト2玉。

セイカ、2エクリュ

セイカのエクリュ3玉。

実物を見てもホワイトとの違いが私にはさっぱり(爆)

セイカ、3クリーム

セイカのクリーム2玉。

何でこんな似た色ばっかり・・・と思われたでしょう。

実はちょいと間違えてしまって(;^_^A アセアセ・・・

ホワイト系の組み合わせで2色買おうと思って迷ってたのですね。

で、エクリュとホワイトじゃあほぼ同じ色に見えるしエクリュとクリームにしよ!と決めて注文したつもりが。

間違えてクリームの方をかごから消しちゃってたみたい(;^_^A アセアセ・・・

確認メールで気付きました。

で、仕方ないからクリームも追加で買ったの。

まあいいんだ、美しい糸だしvvv

私セイカ初めてなのですよー(^_^)

編むのが楽しみ♪



そして、いただいたギンガ6のラベンダー2玉♪

ギンガ6、ラベンダー

ああ、これも美しいvvv



毛糸タワーを眺めてはお買い物をしないようにしてたんだけどなー。

最近結構お買い物しているような気がする・・・。

でもそろそろ冬糸の季節だし!

きっと消化スピードもあがるよね!(希望)

9月のKALはスカートに決まったし、楽しみー(。'-')。ワクワク



幼稚園も本格的に始まって。

まだまだバタバタしとります。

って私いつでもバタバタしているんじゃない???って思えてきた。

とりあえず。風呂場の排水溝掃除してくるε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
