
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

アランジャケット途中1、袖を輪で。Carinoのグリーンアップルの木くずがすごいんですけど?

02-25,2013

月ちゃんのシモダカゲキさんカーディガンの他の、もう1つの編みかけは、「毛糸だま 156号」のアランジャケットー♪

アランジャケットの袖

写真はまだ袖だけなのですが、今は身頃に突入してます。

いつも通り身頃全部繋げてるので長ーいゴム編み中。

でも糸が太いから進む。

月ちゃんのシモダカゲキさんカーディガンは糸が細いから、大人用と幼児用なのに結局目数が同じくらいなんだよね・・・。

ところでCarino。

写真は色が上手く写せてませんが、これグリーンアップルです。

この色しか編んでいないので他の色はわからないのですが。

木くずが!ものすごーく多くないですか!?

ちょっとあまりの多さに写真を撮ってみたのですね。

あ、そんなゴミ見たくないやい。って思われると思ったのでちっちゃくね(>▽<;; アセアセ

Carino、1玉からの木くず

1玉でこれだけ出たんですけど・・・。

いや、これはどれだけ出るか溜めよう、と決心してからの貯蓄だから、実際はもっとあったはず。

できるだけ木くずに気付かないように編んでいるのに(ぉぃぉぃ・爆)この量。

すごーく多いと思うのですけど、他の方がおっしゃっているのを見たことがない・・・どうしてだろう???

私にたまたま木くず大サービス玉が着ちゃっただけ?

私が繊細で誰も気にしないような木くずを気にしているだけ?

ってことは絶対ないですし!!

グリーンアップルが特に多いだけなのかなぁ???

ほんと頻繁に登場するので編み手を止めて取るのが面倒なんですよねー。

まあそのおかげで月ちゃんのカーディガンが放置されることなく進められているとも言える。

アラン編みたいなーって編み始めて、・・・∑(`□´;) んがぁぁあっ!!なにこの木くずの量!?ってなって月ちゃんのに戻る、と。

世の中上手くできとる(゜゜(。。(゜゜(。。ウンウン(ちがう)



そうだ。

先週お迎えの時に、他のお母さんに「あれシンクさんが編んだのじゃない?」と言われて。

見ると、私がバザー用に編んだ白とピンクのフリフリケープ?を着ている2歳くらいの子が。

何か恥ずかしい(*ノ(エ)ノ)イヤン

と思うなら黙ってたらいいのに。

後に「この人が編んだんだよー」と紹介されてつい。

「ありがとうございます(*^^*ゞ ちなみにおいくらでした?」と訊いてしまう無礼者・・・。

・・・。

私一度滝にうたれるとかの修行してきた方がいいかもしれない。



「どうだったかな~?でもお手頃でしたよ。こんなに可愛いのをお安く買えてラッキーでした(^_^)」との優しいお返事でした。

いや、そのほんとに・・・| 柱 |ヽ(-(エ)-;) 反省

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

負の気持ちをもらう。月ちゃんのカーディガン、途中1。ポークジャーキーを作る。

02-22,2013

昨日は、幼稚園の集まりの帰りによそ様のお家にお邪魔させてもらいまして。

お迎えまで3人でお喋りを・・・4時間ほど。

長くない?お邪魔じゃない?(゚o゚;) ドキドキ…と途中でお暇しようとしたりもしましたが、「え?お迎えまでいるんじゃないの?」なお返事をいただいた。

あ、そういうものなんだー。と1つまた勉強になりました(笑)

たくさんお話を伺ったのですが。

お一人ずっとすごい苦労話とか、ご自身の大変な生い立ちとか色々。

4時間中3時間くらい。

帰ってきた私ダウン...〓■●_

こんなに負の気持ちをもらったのが久々で・・・申し訳ないけど精神的にすごくぐったりしました。

ストレスを抱えてて愚痴を言いたかったのだろうな、と思うのだけど。

そりゃいつもへらへらしてる私だって愚痴くらい聞ける。

山田君に「老けたねー。ホウレイ線があるね」って言われる程度は生きてるんだからっ(いや、怒ってないデスヨ。ほんとだって!爆)、それなりに重ーい話も暗ーい話も別に聞くんだけど。

超スーパープライベートな内容が問題なんじゃなくて。

話し方?雰囲気?気持ち?色々な物がすごく陰なの!負なの!

笑う門には福来るですよ。もっとくだらないことで笑った方がいいですよ?

だって私その方と挨拶じゃない話したの初めて、実はごめんなさい名前も今知りましたってくらいの仲なのですよ・・・。



鬱な気持ちからなかなか抜け出せなかったので、夕方菅野彰さんの「海馬が耳から駆けてゆく」を読んでちょっと復活しました(The TANJUN!)。



編みかけの写真撮りました。

月ちゃんのカーディガンの袖

月ちゃんのカーディガンの袖。

いつものように輪で。

派手なシマシマなので柄合わせも考えてみました。

だいたい合ってるよね( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

Carinoでアランをスタートしたんだけど、お出かけの際に月ちゃんのカーディガンが要るなぁと感じたので今はこっちを優先。

私が下手だから白く写っちゃってわからなくなってるんだけど、実物は結構な派手具合。

もっとくっきりな色でキラキラしてます。

ラメじゃなくて、ナイロンの薄ーい網でコーティングされてるような感じで糸自体が光ってるようなそんな糸。

これ、ひろねこさんと去年お買い物した時にマスザキヤさんで買った糸で。

ピンクでキラキラー、きっと月ちゃんが喜ぶね!と思って買ったけど、編み地になると派手すぎるような気もしないでもない・・・。

でも袖で小さいからシマシマがくどいんだよね?身頃になったらきっともうちょっとぼやーっとなるよね?と希望して編み進めることにします。

子ども用だからパッパと進むかと思ってたけど、5号針でなかなか進まず飽きてる。

のは、これが私が編みたいパターンではないからだよ( -_-)

PCで選んでいる時に月ちゃんがやってきてこれがいいと言い張ったのでね。

もっと色々編みたいのあったのになあ(・3・)ブゥ

まあ本人がこれと言うのだから仕方ない。頑張るよ。



お昼ご飯に、今日はお肉のおかずがある~♪とルンルン気分でお弁当の残りの生姜焼きをレンジで温めた(え?不憫な子?笑)。

レンジの蓋をあけたら。

メインディッシュの生姜焼きが半分の大きさになってポークジャーキーになってた
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

「あたため」を押しただけのつもりだったのにいったいどういう機能なの!?石窯さん!?

味は問題なくというかより凝縮されてて美味しかったデス・・・。

チャラリ~ン。シンクはおつまみレベルが1つあがった。

ポークジャーキーの作り方を覚えた。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

編み物じゃない手作り色々。縫い、さくらんぼ、レジン、とおまけの弁当。

02-20,2013

完成した物の着画も、新しい編みかけの進行状況も。

まったく写真が撮れていない今日この頃・・・。

「今度は素敵着画を撮るの~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~」

なんて身の程知らずな野望を抱くものではないネ・・・。

でもせめて屋内でなくお外の自然光で撮りたいのです。

となるとカメラマンが要るのです!

外でセルフタイマーでポーズ決めて撮るのはさすがに無理っしょ・・・。

恥ずかしすぎるヨ(*ノ(エ)ノ)



なのでカメラマンを用意できるまでもう少々お待ちください。(待ってないよ!)



ということで以前撮ったけどまだupしてなかったよーの写真を。

今日は編み物じゃないその他手作り特集。古い物から。

ボール袋

ボール袋。

運動会にもらったボールだから、作ったのはその後です。

また裁縫しなきゃ・・・( ̄。 ̄;)ブツブツって言ってたと思って記事探してみたんだけどありませんでした(あれー?)。

ポイントは。

面倒だったんだけど、底なし巾着だとボール入れたら転がっちゃうかな?と思って底を丸くしたこと。

と。

ナスカン?使用で背負えるようにしたところ。

ボール袋、ナスカンでななめがけできるように

お名前のスタンプでタグも付けた(^_^)

でもリボンの位置がバランス悪かったのが失敗(^_^;)



次は。いったいいつの話だ、の「idola」さんでお買い物したさくらんぼ(10月だった(;^_^A アセアセ・・・)。

さくらんぼピン完成

先日「貴和製作所」のお買い物でようやく手に入れたかぶとピンにつけて完成ー♪

カメラいじったらキラキラしちゃった(^_^;)

こんな感じでショールピン。

さくらんぼ、着画

えへへー、可愛い可愛い♪(*^_^*)

さくらんぼ自体は買ってすぐに作ったのにかぶとピン待ちだったので、月ちゃんに散々遊ばれてて。

完成させようとした時はこんなことになってた(;-_-)

さくらんぼがこんなところに・・・

ビーズアクセサリー作りのおもちゃの中にさくらんぼ(見えます?)・・・取れなくなるからって何回も叱ったのに(;-_-)



最後は、初レジンー♪

レジンやってみた

前からちょっとやってみたかったんですよねー、レジン。

でもまた手を広げるのも・・・と躊躇していましたが、昨年末にお買い物したいけど毛糸増やすのもなーだしの時についセット買っちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

買ったセットの写真撮ってた、と思ったけど見つからない・・・。

コレです↓↓↓



レース糸でちっちゃいドイリー編んでつけたからこれは編み編みとのコラボー(って言うような大層な物ではないですが・・・)。

作業は簡単で乾くのを待つだけだからすぐ完成して楽しかったです。

今度は台なしで透明のがやってみたい(。'-')。ワクワク



おまけ。

キャラ弁当、キャンディ

普段は適当なお弁当だけど、遠足の日だけちょっと頑張った母(^_^;)

「スマイルプリキュア」のキャンディのキャラ弁。のつもり。

これも一応手作り品ということで。



クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

バザー無事終了でありがとうございます。阪急梅田のSESSEへ♪(写真ないです)

02-18,2013

[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・

こんにちは、お久しぶりでございます。

嫌だなあ、もうお忘れですか?( ̄∇ ̄;)アハハハ!

シンクですよー( ̄∇ ̄;)アハハハ!



間が開いたので色々ございましたんですけども。

とりあえず。

皆様に温かく励ましていただいたおかげでバザーが無事終了しましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ

本当にありがとうございます。

私はゲームのお手伝いがあったのですが。

お手伝いが終わって手作り品等を販売しているお教室を覗いた時には、編んだ大物?は売り切れていました♪

売っているところ見たかったなー、いくらだったのかなー?って気持ちはちょびっとだけありましたが(笑)

それでも何より売れてくれたことにε-(´▽`) ホッ

よかったー♪

そしてもし次もあったら、髪ゴムとかちっちゃいモチーフは編まなくていいやってわかった。

だってそういう小さいアクセサリーはたーくさんあったの(笑)

小さい物の方が売りやすいよね?と考えて作ってみたんだけど、色んな種類の髪ゴムがドサーっと山盛りになってるの見て。

あ、なんだあ~こんなにたくさんあったんだ~って知りました(>▽<;; アセアセ

それこそ、100円ショップで売られているニットのモチーフで作った髪ゴムとかがあるのに、手編みでわざわざ作る必要ないですよねぇ・・・。

お恥ずかしい(*ノ(エ)ノ)イヤン



と。バザーが9日の土曜の話で(何て昔の話を!)。

16日の土曜は梅田阪急の「SESSE」に行ってきましたよー♪

あ、写真ないです。ごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・

地元にいる妹が仕事で大阪に来ておりまして、土曜の午前中だけがフリーだということでお茶でもできるかと・・・。

まあ結局できなかったんですけどね(;-_-)

山田君が仕事だったので月ちゃん連れで出かけることにしたんだけど、最近彼女は反抗期?でしてねー。

言うことを聞かないのでまったく準備が進まないのね( -_-)

で、私たちが向かうのが遅れたのと、妹が集合時間を言わなかったのとで、会える時間が5分ほどになってしまったとゆー。

いったい何をしにいったのか・・・( -_-)

うん、「SESSE」に行くためだね、きっと(^_^)

しかしそこでも月ちゃんが反抗期を全力で発揮、自分の見たい売り場を好きなように動き回り、全然SESSEに辿り着けず・・・。

最初は、

せっかく来たんだし好きな物をご覧なさい~♪

と優しい母だった私も2時間も過ぎる頃には鬼母に(`ヘ´)イライライライラ・・・・・

「あのね、私も見たいところがあるんだよ!?ここを見ます!(`(エ)´)」

ようやくSESSEの中へ入る。

ちょうど前のスペースではパピーさんの作品展示会?をしてました。

新作の糸と作品が並んでいてー、何だろ?縄みたい?な糸が面白かった(「アルトワ」)、リーフィーもあったけど新色なのかな?

面白かったのはフリルの糸ー。

フリルテープ?テープヤーン?とかそういう名前でありましたよね。

普通に編むだけでフリルの編み地になる、バッグとかマフラーとかに使われてた糸なんですけど・・・どうしてだろう?ネットで検索したけど出てこない????アレ?(・_・;?アレ??????

とにかくあれの!花柄とかヒョウ柄なんですよ。

ひゃーこれ糸???な気持ちで・・・ん?もしかして糸扱いじゃないのかな???だから検索しても出てこないのかな??????(・_・;???

・・・でもパピーさんのとこにあったんだからパピーさんの糸だよねぇ???

ごめんなさい、じっくり見られなかったのでちょっとよくわかんないや(;^_^A アセアセ・・・

そう、全然じっくり見られませんでした。月ちゃんの暴挙により( -_-)

・・・お母ちゃんもう諦めたヨ・・・(──────__────── ;)ハァ~~

とりあえず一周はしてきました(笑)

岡本啓子さんのヒョウ柄のかぎ針セットとか。

作品もたくさんあって、「大人のライフスタイルニット」のツーピースとかコートとか、モヘアのカーディガンとかすごく素敵でした♪♪

今度ゆっくり見に行きたいです。



もう時間切れだー。

あ!636段の白い花のショール完成してます!!(-(エ)☆)Vぶい

着画まだだけど・・・。

あらたに2つスタートしました。

私のアランと月ちゃんのカーディガン。

・・・全部何もかも写真がないデス(;^_^A アセアセ・・・

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

バザー用のエコたわしと髪ゴム。これで終わり(’(エ)’;)ほっ

02-08,2013

明日がついにバザーなので、今日は準備のために幼稚園はお休み。

バザーってそういう物なんだ!?(同時開催で園児たちの作品展があるからかも?)

すごいですね、ちょっとびっくりしました。

今日は朝からプリキュアのパズル。

300ピースは月ちゃんにはちょっと大きめみたいで、1回するだけでもなかなか大変。

付き合っている私が(^_^;)

だって次のピースがわかっているのに知らないふりして気付くまで待っていないといけないでしょ・・・マダカナ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))マダカナ

私ってせっかちなんだなーと思い知る時です。

育児は育自、とは上手いこと言ったものですね・・・。

反省することが多すぎ(;-_-)

とりあえず今日は1日中お菓子を食べ続けるのは我慢しなきゃ(爆)



と、いうことでバザーに出した物。残りちょっと。

お花のエコたわし

お花のエコたわし。

アクリル100%の糸はなかったのでこれは手持ちの糸で。

1個100円にもできないだろうから数編まなきゃ、と思っていたけど。

3個で飽きました(;-_-)

違うデザインを考えて編めばよかったんだろうけど、デザイン考えるのもめんどモゴモゴ・・・ねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

髪ゴム

髪ゴム。

何かもー・・・色々いまいちでスミマセン・・・って感じなのですが・・・。

これで預かっていた毛糸を全部お返ししました。

(’(エ)’;)ほっ

あんまり気にせず好きに編んでたつもりだったけど、毛糸をお返ししたらすっごく気持ちが楽になりました(笑)

やっぱり小心者だね~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

秋まで(つまり来年のバザーの準備まで)は何もしなくていいはず!

のんびり自分のだけを楽しみます♪



バザー用に編んだ物は全部メモを残してあるので(一部解読できない物もあったけど…)。

いつかパターン載せたいです。

あ!もちろん!

編みたい人がいるかもしれないモンネ♪(≧∇≦)キャ♪

なーんて面白いことを思っているわけではなく!(笑)

バザーとかに使えるパターンが欲しい!って困っているお仲間さんがいらっしゃるかもしれないなーって思って。

バザー、チャリティー、OKOK!って明記して、使ってもいいのかなあ?って迷わなくていいように。

いつかっていつ!?今バザー用に必要なのよーーー!って方には手書きのでよかったらメールで送ります。



そうだ!

書くの忘れてましたが。

結局NHKさんからはお返事来ませんでした(´ヘ`;)(「すてきにハンドメイド」の編み図でバザー物編んでいい?って電話したらメールして、って言われてメールした件)。

日本ヴォーグ社さんからはめちゃくちゃ早く丁寧なお返事来ました。

バザーもチャリティもダメだそうです。



来年編む物を、2つくらい考え中(は?笑)

でも今回編んだ物が売れなかったら来年は頼まれないんじゃあ?とちょっと思ったり。

でも売れ残ったらそれはそれで悲しいだろうなぁ・・・と思ったり(笑)

複雑な乙女心(*μ_μ) (爆)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

野呂糸でPletenka完成&着画。

02-06,2013

今日はPletenka。

Pletenka完成


Ravelryのフリーパターン「Pletenka」(Lilia Mankkiさん)
使用糸◆野呂 シルクガーデンライト 2029番47g 
使用針◆8号輪針
メ モ◆編み方は1月23日の記事に。CO108sts。

初の野呂糸で、色の変化を楽しんで編めました(^_^)

1回完成させて窮屈だったから総ほどき。

その時に全体の色がわかったので、明るいオレンジをトップに持ってくるために逆から編んだ。

逆から編んでる図

いつものほどきながら編む状態ですね。

で。

前回も書きましたがしつこく書く、これ輪針で編めない!

ドライブ編み?のビヨーンが、輪針だと無理だそう。

私、先に9号針で編んだ時に、9号棒針が3本しかなかったので輪針を4本目として編んでみたんだけど。

すごーーーく編みにくかったです。

輪針ラヴな方も素直に棒針で編んだ方がいい(゚-゚*)(。。*)ウン



せっかくの野呂糸なので背景白でも撮ってみました(笑)

背景白。

・・・何がどう違うの?

って聞かれても私も答えられないヨヾ(*゚▽゚*)ノあはは 



着画。

パターンの写真の男の子がしているみたいに縁をちょっと内側に入れた状態で。

縁を曲げて

縁そのままだとこんな。

縁をそのまま

髪がぐじゃぐじゃなのはもちろんスルーですよ!

やだな~、いつものことじゃないですか( ̄∇ ̄*)アハハハ

真ん中のピンクが見えた方が可愛いv



初野呂糸、結び目が1箇所あった(´ヘ`)

1回目に編んでた時はよけたけど、2回目は似た色のとこでツギハギして足しました。

まあまあわかんないと思う(^_^)ニコニコ 



クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

長い名前のGranny Roseスリッパ完成ー!派手!祝300段!!

02-05,2013

今日は「毛糸だま」の発売日~♪

幼稚園に送った後、買って来ましたよー。

まだパラパラ眺めただけですが、「わー今すぐ編みたい!」な一目惚れ作品は残念ながらなかったかな?

私の気分がまだまだ冬だからだね、きっと。

素敵な作品も読み物もたくさんあったし、のんびり楽しみます(^_^)



今日は進行状況をドドーっとupしたい気持ちな感じ。

だって、右側のプログレスバー(?だっけ?)見てくだせぇ・・・。

あ、ほんとにわざわざご覧にならなくてもいいですよ、説明しますので(爆)

100%が3つに95%が1つ、他が2つ。

Carnabyを合わせたらほぼ完成作品4つもあるのに・・・全然upできてない・・・(;^_^A アセアセ・・・

なので今日はいいお天気だし一人で大撮影大会だーい。



と、思っていたのに幼稚園に迎えに行って帰ってきたらすっかり天気が悪く・・・さらに「毛糸だま」と一緒に買ってきた若竹七海さんの新刊をつい読んじゃった。

ら。もう夕方。

でも面白かった(´▽`)…♪(満足)

なので今日は色がいまいちでも誰も気にしないであろう、スリッパ。

スリッパ完成ー。

Ravelryのフリーパターン「139-17 "Granny Rose" - Slippers with stripes and granny squares in "Paris"」(DROPS design)
使用糸◆メリノ入りあったか並太(毛糸ZAKKAストアーズ) ローズ?、ラベンダー?、白、グレーの4色、計76g 
使用針◆6号かぎ針
メ モ◆モチーフは折り返しで編むところを同じ方向にグルグル編んだ。つま先は、かなり変更。かかと部分の縞にはローズは使用せず。6目増し目のところを4目だけ増し目。



派手( ̄∇ ̄;)アハハハ!

10年くらい前に編んだサーカス小屋みたいなティーコゼーみたい(現役で活躍中デス)。

途中から不安になってきてたんですけどね。

私これ実際に幼稚園で履けるかなー?って(;-_-)

気になってたんだけど、何度も編み直して嫌になってたのでとりあえず完成させてから考えることにして。

完成させて履いてみたら。

スリッパ、上から

スリッパ、横から

やっぱり派手だー( ̄∇ ̄;)アハハハ!

こんなの派手なスリッパ履いてる保護者なんていないよう!

面倒だけどもう一足編む?今度は一色で(^_^;)

これは自宅用か・・・プレゼント用ってことで・・・(面倒だ・・・)。



白い花のショール、縁編み300段いったよ!!(>特にお仲間の杏子さ~ん)

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ぁぁ、きっとそのまま放置されるであろう・・・と皆様思ってたでしょう?

私も思ってた!(爆)

でもCarinoでアラン編みたいなーって編み図見たら8号針だったの。

ショール終わらないと編めない!?∑( ̄[] ̄;)オーマイガッ!

仕方ないから、TV見ながら編んでたらいつの間にか300!ハラショー!

無理無理って思ってたけど、塵も積もればなんとやらですねっ。

頑張れば何とかなるんだ!って希望が出て来ました。頑張ろうっと。

あ、ただでさえ正解がわからないこの縁編みでしたので、久しぶりに編んだら最初編み方忘れてました。

先の100段はいったいどうやって編んだのやら・・・絶対編み方変わってる・・・。

でもそのままいくけどね( ̄▽ ̄)b

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

あ、忘れてた。

丸めるとこんな感じデス。

スリッパ、丸めると



ブログランキング・にほんブログ村へ

長い名前のGranny Roseスリッパ、途中1。月ちゃん、枕元にお手紙&初漢字。

02-01,2013

ただ今スリッパと格闘中。

スリッパ?


「139-17 "Granny Rose" - Slippers with stripes and granny squares in "Paris"」、これ全部名前?長すぎる・・・(^_^;)

Ravelryで可愛いルームシューズを編まれていた方がいらっしゃったので、つい他のも検索しちゃって、見つけたのがこれ。

私は裸足ラヴなので、ほんとは1年中裸足で過ごしたいのです。

と言ってもそれができるのは地元南の島の話。

京都の冬には敵いませんので、冬は大人しく靴下履いてます( -_-)サムインダヨ。

そのせい(裸足ラヴのこと)か今まであまりルームシューズに興味がなかったのです。

でもルームシューズ(?)を「幼稚園で使用」というノートを拝読して。

なるほど!そうかそうか。

これを幼稚園のスリッパとして使えばいいんだ!と。

私は幼稚園に行く際、巾着に入ってて折りたためるタイプの既製品のスリッパを使用しているのですが。

これが狭くて(;-_-)

私24cmで普通サイズだと思ってたんだけど・・・違うのかな???

でもそういうタイプのスリッパでサイズ別で売ってるの見たことないですし、狭いなー狭いなーと思いながらも使っていました。

そうかー、スリッパ編めばいいんだー♪

かなり滑るかもしれないけど(^_^;)

で、編み始めたのですが。

つま先のサイズ?形?がパターン通りだと微妙で。何回もほどいて編み直しています
( ̄_ ̄ i)

写真の右のも試しに編んでみたものの・・・変かなあ?と。

すぐできると思ったのに予想外デス(;^_^A アセアセ・・・

でもバザーまでには何とか完成させるんだ。

室内でゲーム係が1時間あるから。

あ、出品作品を手伝ってくれたということでバザーの「ドリンク券」を頂きました♪

別にいいのに~(*^^*ゞ(もらうくせに・笑)



久しぶりの月ちゃんの話。

先月?先々月?のお休みの日に。

私と山田君が2人揃ってリビングで昼寝してしまった時がありまして。

起きてしばらくしてから枕元(って枕なかったけど)に何か紙が置いてあるのに気付いた。

何だろ???と思って見てみると、

「さびしいよvつきv」

???・・・ああ!

「ねぇねぇ、月ちゃん。これお手紙?寝てる時に書いたの?」

「そうだよー。だって2人とも寝ちゃって、つまらなかったんだもん」

ご、ごめん(^_^;)

両親が寝ている間一人きりで遊んでたらしい(^_^;)



最近「ジャーン!」と言って初めて書いた漢字を見せてくれました。

初漢字は。

「人」。

な、何故「人」・・・?

確かに簡単だけども( ̄∇ ̄;)アハハハ

2人で笑っちゃって、山田君が面白がって「じゃあ、下にこれも書いてみて」と何かを教え、再び「ジャーン!」。

「人間」。

・・・(;-_-)ナンダカナー

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
