毛糸だま148号から、フェアアイルのベスト完成&着画。色々雑です。大人の方はスルーですヨ。

04-24,2013

パーラービーズ(アイロンビーズ)、楽しいです(笑)

月曜日だけでもう2000ピースくらい使っちゃった。

ので。

今ネットで追加買いのビーズを物色中デスヾ(*゚▽゚*)ノあはは

作った物全員集合で写真撮ろうと思ってたのに。

月ちゃんはすでにプレゼントに使ってました。

うん。まあいいんだけどね(^_^;)

一緒に作れて楽しいです(笑)



月曜はビーズ三昧、昨日はお友達のお家へ、今日は歯医者、と。

編み物停滞中ですが。

完成したフェアアイルのベストがあるからね♪

さっきバタバタ撮ったからお披露目~。

ジャーン。

フェアアイルのベスト、完成ー。


「毛糸だま vol.148 2010冬号」から「p.19 フェアアイルベスト」(兵頭良之子さん)
指定糸◆リッチモア パーセント
使用糸◆リッチモア パーセント
    22水色 126g、98サンドベージュ 50g、25ターコイズ 20g
    13黄緑? 12g、111青 10g、63ワイン色 8g
使用針◆輪針4号
メ モ◆指示通り。肩下がりの編み込みがわかりませーん。



と、いうわけで。

編み込みで肩下がりってどうやるの???と悩んだ挙句に、そーだそーだ、はぐから何色でもいいんじゃーん♪

とか勝手に思い込んでターコイズで編んじゃった肩下がりでしたが。

引き抜きはぎだったので思い切り見えてます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

だから編む前にちゃんと読めとゆー・・・(爆)

見苦しくて申し訳ないですが、リクエスト頂いたので、こ汚い肩のあたりのアップ(;^_^A アセアセ・・・

フェアアイルのベスト、肩のアップ

色々こ汚いですが。

まあそこは皆様大人なので優しくスルーしてくださることでしょう。ね。ね。(強制中)

目が汚くてわかりにくいですが、1番上の段が編み込みでなくターコイズ1色になってますね。

まあ私は細かいことは気にならない人間なのでこれでもいいんだけど(^_^;)

どなたか正しいやり方をご存じでしたらぜひ教えてくださいませ。



では着画。

前から。

フェアアイルのベスト着画、前から

横から。

フェアアイルのベスト着画、横から

後ろから。

フェアアイルのベスト着画、後ろから

この半ズボンが(ショートパンツ?ハーフ?)。

ボタンがとれて行方不明になっちゃったズボン・・・。

もう見つからないからそのまま撮っちゃった(;^_^A アセアセ・・・

何故ボタンが取れているのにこのパンツにこだわったかと言うとですね。

これがしたかったからです。

フェアアイルのベスト着画、ポーズ

毛糸だまのポーズ真似っこ(笑)

ってあまり似てない・・・デスネ・・・(;-_-)スミマセン

まあ雑な人だからこんなもの。

ちなみにシャツもこれ1枚しかないので、リボンがちょっと邪魔だけどご勘弁。

着画の時はリボンを後ろに回したり前に回したりしてベストが見えるように撮ったの。

でも実は横から着画で背中にだらーんって見えちゃってる・・・(>▽<;;



急遽買い物行くことになったので何か書き忘れているかもしれないけど。

ごきげんよう~ ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

大人なのによ!おもちゃを買う♪「パターンが楽しい」のGのプル、途中1。また似たような・・・。

04-22,2013

優しい皆様。

ピエロさんのコンテスト、ポチっとありがとうございます(・_・、 アリガト

とーっても嬉しいです♪

えへへへへへへ(*^^*ゞ



さっき、amazonで買ったおもちゃが届いたので。

月ちゃん早く幼稚園終わらないかな~♪

と娘より遊びたい気満々の私 ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

そもそも欲しいとも何とも言われてないのに買ったおもちゃ(爆)



↑↑これこれ♪

私何か作る系のおもちゃ大好きでして。

大学生の頃も妹に「たれぱんだ」の編み編みするおもちゃ買ってもらった。誕生日プレゼントに。

ほら、横についてるレバー回すと回転して筒状の編み地が・・・わかりにくいですね。

まだ持ってるよ。写真撮ってくるー。(いらないって?笑)

たれぱんだあみき

↑↑これこれ(笑)

たれぱんだが増殖するって!ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

たれぱんだあみき2

大学生にもなってこういうのを買ってもらって喜んでた。

(最初の写真)右上に見えますでしょうか?

「対象年齢6歳以上」の文字。

( ̄∇ ̄;)アハハハ!

大人なのによ!(byさまぁ~ず三村)

( ̄∇ ̄;)アハハハ!

で(くじけない)、アクアビーズとかパーラービーズもやってみたくて。

おもちゃ屋さんに行く度に見てたんですけど、月ちゃんは欲しがらないから母は我慢してたの(爆)

でもつい最近月ちゃんがお友達からもらったお手紙に、その子が作ったアクアビーズのお星さまがプレゼントで入ってて。

ついamazonで調べた。ら33%以上割引してるし。

我慢できなくなって買っちゃったーヾ(*゚▽゚*)ノあはは

何か作ったらupしますね~♪(だから誰も興味ないって・・・)



というわけで(?)先週ちゃんと!

フェアアイルのベスト完成しましたーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

新しいのスタートする前に何か1つ完成させるって言ったもんね。

公約を守りました!(*゚▽゚)9”(と言うほど大層なことではない・・・)

お洗濯して。

もう着てます。寒いもんで・・・。

そのまま着画撮ろうと思ったんだけど、ズボンのボタンがどこかいっちゃったから、探して縫いつけてから撮りまする。

・・・意味分かんないですよね。

まあ、後日説明します(あ、これもいらない?)。

なので今日は土曜に新しくスタートしたウェア~♪♪

michiyoさんのプル


michiyoさんの「パターンが楽しいニットのふだん着」のGプルオーバーです。

また同じような形(袖付けなしのだらーんVネック)のプルを・・・。

きっと今マイブームなのでしょう(^_^;)トイウコトデ

2玉半くらい進みました。

新しいのって楽しいですよねー( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン



時間になったので迎えに行きました。

そのままupするの忘れてビーズして遊んでたヨ!

新しいおもちゃって楽しいですよねー( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン (爆)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

かぎ針と棒針編みのプル、完成~&着画♪ちょっとダラーン、でも可愛い(*^^*ゞ

04-17,2013

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

かぎ針と棒針編みのプル、完成しましたー♪

かぎ針と棒針編みのプル、完成ー


「袖つけのない、おしゃれなニット」から「5 短い袖の、モチーフと地模様のプル」(岡本啓子さん)
指定糸◆ウイスターアルパカメリノ 23キャメル 440g
使用糸◆mon chouchouモンシュシュ(毛糸ZAKKAストアーズさん)2本取り
    19インディゴブルー 300g
使用針◆かぎ針5号、棒針8号
メ モ◆2本取り。裾の鎖5目の段を1段、袖の鎖4目の段を2段減らした。
    身頃中心のとじを、前と後それぞれ6目ずつ増やした。

可愛い~♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

編みっぱなしで水通しとかスチームしてないんですけど。

完成して(。'-')。ルンルンだったので、今日幼稚園の集まりに着て行っちゃったー♪

モチーフの糸始末はちょっと面倒だけど、でもモチーフの数は少ないし。

とじたりするのも全部ネット編みでするから難しくないです。

モチーフからのヒロイメもちゃんと決まっているから、自分でバランス考えたり計算したりしなくていいのでありがたい。

この本の中では難易度がある方だそうで、プロセス解説がちゃんと載っていて安心。

のはずなのに解説見ながらも時々訳分からん・・・と思った、私(爆)

おばかさん(;^_^A アセアセ・・・

裾と袖のネット編みはちょっと減らしました(メモ参照)。

糸が半分コットンだから結構伸びちゃうかと思って。

今でも十分着丈長いの・・・(^_^;)

ほんとは裾のネット編みはもっと減らしたかったんだけど。

3段にしてみてー、4段にしてみてー。

って組み合わせを変えて色々やっては着てみても、何かバランスがとれない。

1段減らすのでギリギリな気持ちでした。

あと、衿の開きをちょっとだけ小さくしました(試着して決めた)。

あんまりダラーンとなってもうっとうしいかなぁ?と。

私すぐ肩こるもんで(´ヘ`;)ハァ

部分アップ。

かぎと棒のプル、部分アップ

中心から棒針編み、モチーフ、ネット編みで出来ています。

バファ●ンの半分は優しさで出来ています。

でも私バファ●ンでも胃が痛くなるヨ(ってどうでもいい話・・・)。

 




だらーん着画。

前から。

かぎと棒のプル着画、前から

横から。

かぎと棒のプル着画、横から

後ろから。

かぎと棒のプル着画、後ろから

ね。長いっしょ?

もうちょっと短ければ・・・とここだけちょっぴり不満(・ε・)ムゥ

でもモチーフの長さが着丈になるので、調整したい時はモチーフの時点で考えないといけない。

アランジャケットがちょっと小さかったので、今回は私にしてはちゃんと測った方だったんですよ!

モチーフ12枚繋げた時点で肩にかけて長さみたりしたし!(-(エ)☆)Vぶい

裾のネット編みを考えてなかったんだよねぇ(ダメじゃーん)



でも可愛い・・・よね??

これもピエロさんの(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

そうだそうだ!

先日から書こう書こうと思っているのにすぐ忘れてしまってましたが。

実は「白い花のショール」と「グリーンアップルのアランジャケット」を毛糸ピエロさんのコンテスト(応募作品一覧のページへ)に出してます(*^^*ゞ

よかったらポチっと応援していただけるとすごく嬉しいデス(。_。*)))モジモジ

ほら、やっぱり0票とかだと。ね。

・・・さびしいし(・_・、



よし!じゃあ新しいのスタートする前に、何か仕上げられるように頑張ります!

色々ポチッをお願いしてすみませんが(;^_^A アセアセ・・・

こっちも↓↓↓ポチっとクリックしてあげると大変喜びますデス(;^_^A アセアセ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

シャルマンシャモー買い足しと、モンナンジュ着分と、おまけのラメ♪。衣装ケースオーバー。

04-15,2013

かぎ針で延々とくさり編み編んでいると、耳かきで耳掃除しているような気分になりません?



かぎ針と棒針編みのプル、棒針ゾーンが終わって、あっちこっちをネット編みで繋げているところです。

これは今週中に完成するね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

8号針が空いたから他のもスタートしちゃおうかな♪

と、ついつい思ってしまう今日この頃~♪

でももう編みかけ入れの袋が山盛りだから。

かぎ針と棒針編みのプルと、フェアアイルのベストくらいは今週中に片付けたい。



今日はスプリング何とかのセールの時にお買い物した糸~♪

お買い物。もう衣装ケースに入らない

( ̄∇ ̄;)アハハハ!

先月のお買い物で衣装ケースはギュウギュウになっちゃったので。

今回のお買い物分はまるっと溢れてます・・・。

えー。18玉?

今年は春夏糸をすでに48玉買っちゃったわけですね。

こりゃ大変だ( ̄∇ ̄;)アハハハ!

って笑い事ちがうっ!

大丈夫か、私・・・。

シャルマンシャモー、04ラベンダーブルー

とりあえずこれが必要でお買い物したはずのシャルマンシャモー。

04ラベンダーブルー。

届くまで何故か普通のブルーを注文したような気持ちになっていたので。

糸見てあまりのラベンダーっぷりに困惑しました。

でも商品ページ見たら「ラベンダーブルー」だった。

私が忘れてただけ(^_^;)

名前の通りの色です。





モンナンジュ、29ノワ

送料対策でお買い上げーのはずなのに、着分買ってしまっているモンナンジュ、29ノワ。

いえ、もちろん編む物決めて買ったんですよヾ(´▽`;)ゝアセアセ

ちょっと赤紫っぽい?赤茶っぽい?感じの色。

やっぱりぼやーっとしてる(笑)

よく言えばふんわり優しい感じの色ですね(・Θ・)b⌒☆

モンシュシュと比べるとこちらの方がよりコットンっぽいかな?

編んで比べてみたい。





ラメ♪、29アクア

おまけにお試しで買ってみたラメ♪、29アクア。

これは水色!しっかり水色。くっきり水色。な水色。

まあこれはこれで可愛いv

ラメが入ってキラキラしてるし。

ワクワクコットンよりはツヤっとしてて、プレジデントコットンよりはコットンぽい感じ(ってわかりにくいかな?(^_^;))





シャルマンシャモーもモンナンジュも編んでみたい(。'-')。ワクワク

でもB級バンブーでしましまも編む予定だし。

どっちにしよう???(。'-')。ワクワク

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

モンシュシュ2本取りでかぎ針と棒針のプル、スタート。買い物を月ちゃんに叱られる。

04-12,2013

すんんんごく寒いんですけど・・・。

あまりの寒さに朝はダウンコート復活させたけど(だって5度って!真冬でしょ!?)。

スーパーとか行くと他の方々は春の装いだから、やっぱり季節ハズレな気がしてお昼はいつものアランジャケットに白い花のショールを首にぐるぐる巻きで迎えに行きました。

素敵ショールも結局そう巻くんだ、私・・・。

模様とかレースの縁とか完全無視・・・。

でも暖かかったデス(^_^)ニコニコ 

薄い春のコートとか、中から何着たら耐えられるのか私無理。



月曜についスタートしちゃった新しい編みかけ。

モチーフ、針をかえて


「袖つけのない、おしゃれなニット」から岡本啓子さんデザインのプル。

Ravelryに登録がなかったので登録・・・。

いつも英語ダメダメな私なんかが登録しても大丈夫なんだろうかとひじょーに不安(´ヘ`;)

どなたか間違っているところを直してくれないだろうか・・・(´ヘ`;)

モンシュシュを2本取りでモチーフを編みました。

指定の6号(左)ではちょっと大きくなってしまったので5号で(右)。

OKOK( ̄▽ ̄)b グッ

で、繋げる。

モチーフを繋げた

うーん、また糸始末が・・・(;^_^A アセアセ・・・

ここから棒針で拾います。

で、モチーフ外側の糸始末をほっといてついつい編んじゃって。

今ここ。

ここまで進んだ

( ̄∇ ̄;)アハハハ

新しい編みかけって楽しいですよね・・・。

いったい何を編んでいるんだ???って形ですけど、これで身頃半分になる予定です。

あと6段くらいで棒針ゾーン終了してまたかぎ針ゾーン。

面白い面白い♪

同じのをもう1枚作ってくっつけて縁を編むの~。



モンシュシュの2本取り、ふわっとしてて柔らかいです(^_^)

模様とかモリモリ出たりはしないだろうからアランみたいのは無理だろうけど。

ウールコットンだし♪1本でも2本取りでも使えるし♪

お手頃価格だし♪(これ重要)。

ただ色はぼや~っとしてる(笑)



また買いたい♪

でもセールで買った糸はもう届いたの。

もう衣装ケースに入らないの(-。-*)ボソッ

頑張って編むしかないね!(*゚▽゚)9”



PCでお買い物してた時に山田君には何も言われなかったのに。

届いた毛糸を見た月ちゃんに怒られたΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

「また毛糸でしょ!?(開けた中身見て)やっぱり!!」って。

いつもおもちゃやお菓子を買うって駄々をこねた時に。

「欲しい物が何でも買えるわけじゃないよ。私だって毛糸いーっぱい欲しいけど我慢してるよ。」と言っていたから・・・(爆)

で、でもお母さんは自分のお小遣いで買った・・・のよ・・・((((・_・、| コソコソ |

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

幼稚園スタート、クラス替えに大人なネンチュウ月ちゃん。のカーディガン、途中3。

04-10,2013

昨日から幼稚園が始まりました。

一人の時間ができるのはとても嬉しいけど、送り迎えやお弁当が・・・一長一短。

とりあえず。

春休みの間に乗らないようにしていた体重計に乗ってみなければ・・・(;-_-)



昨日迎えに行くと、今までは1階から出て来た月ちゃんが2階から登場。

お。2階のお教室になったのねー。

しかし、残念ながら仲のいいお友達2人とクラスが別々になっちゃったみたい。

ありゃりゃ、結構へこんでいるかも?大丈夫かな??(・_・;?

不安になった母が「残念だったね、サビシイ?」と訊いてみると。

「大丈夫だよー。それに新しいお友達ができるよ」

・・・大人ですね(^_^;)

「横割り(クラス関係ない学年?ごとの時間)」もあるからそこまでは気にしないのかもしれない。

月ちゃんの幼稚園では(と言っても他の幼稚園のことは全然知らないデス。他の園でも同じ仕組みかもしれません(^_^;) )年少さんと年中さんが一緒のクラスで活動しているので、年中さんが年少さんを手伝ってあげたりする。

その分年中さんだけの行動は「横割り」の時間をたくさん作ってしている、みたい。

月ちゃんも新しい年少さんのお世話をするのを楽しみにしていて。

先月から何か褒めるたびに。

「だって月はもうウサギさん(年中さんのこと)だからね(゚ー゚*)フフン」

すっかりお姉ちゃんぶってる(^_^;)ダイジョブカネ?



もう今シーズンは着ないだろうけど、とりあえず編んでいる月ちゃんのカーディガン。

月ちゃんのカーディガン、身頃


身頃終わって襟?つけました。

袖は終わっているから、後は前たて&ボタン。

なかなかよい感じ(-(エ)☆)Vぶい

もう着ないし来シーズンに持ち越すかなぁ?とか考えたりしてましたが。

このカーディガンには気持ちがあまりないので(爆)

来シーズンになったら。

そのまま存在を忘れてしまいそうだ続きを編む気にならなさそうだ。と予想(爆)

ながら編みな時に何となく続けています。

心配していた左右のシマシマのズレが、思ったより気にならなくなりました(´▽`)ヨカッタヨカッタ

ってただ見慣れただけだったりして・・・。



昨日新しい物スタートしちゃったー♪

棒針で3つあるからかぎ針ならいいかなぁって。

案の定こればっかりになってます(´▽`;)ゞ ヤッパリネ

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

ギリギリでお買い物。家電はいつも突然に~プリンターを買い替える。フェアアイルのベスト、途中3。

04-08,2013

ギリギリ昨晩の25時前にお買い物しました。

もうねぇ、悩みすぎて計算に疲れすぎて、お買い物もうやーめた、と思ってたんだけど。

でもギリギリにやっぱり頑張ろう!(*゚▽゚)9”!と決心!

ってそんな頑張らなきゃいけないことじゃないし!買わなきゃいいじゃん!な話だ(苦笑)

やっぱり気持ち的には在庫を使いたいんですよねぇ・・・。

夏糸の引き出し2つもこの間の30玉でギュウギュウになっちゃったしー。

でも在庫だけではどうしても編みたいパターンをいくつも編むことはできないから。

この糸であれ編んで、ああこの糸は2本取りしたらあれが編める・・・。

って編む予定のパターンごとに必要な糸の太さや総長を計算してー足りない分をゲージ合う糸を探してーまた計算してーって・・・夜中にPCの前で計算機叩きながら[PC]ヾ(-Д-*)ウーンウーン…唸ってたら、山田君に。

「・・・長いよ。いつまでやってるの?(呆)」

って突っ込まれたので、お買い物すること自体に苦情が来る前に!慌てて決定してた物だけポチっとしました( ̄∇ ̄;)アハハハ



昨日新しいプリンター(複合機だけど)を買ってきました。

うん。我が家の唐突な家電お買い物シリーズ。

これってプリンター買い替えあるあるだと思うんですけど。

使えなくなる時って、新しいインク補充した時・・・(´ヘ`;)ハァ

壊れたわけじゃないんですよ。

最近よく目詰まりを起こしてて、ノズルクリーニングしろしろって言うんだけど、クリーニングするためには中に入っているインクの残量が少なすぎてできないから新しいインク入れろよーって我がまま言うわけですよ。

で、ちょうど予備がない色ばかりだったし、色々印刷はしなきゃいけなかったからモノクロで印刷して、で、インク買って来て3色補充してクリーニングし始めたら。

「廃インク吸収パッドが限界値です」

って言われた。

(・_・ ) は?

初めて言われたセリフだったけど、まあとにかくそのパッドを換えなきゃいかんとゆーことだよね?

えー?じゃあ今度はそのパッドを買いに行かなきゃいけないのー?

もっと早く言ってくれたらインクと一緒に買えたのにー。

って思ってました。

が。

調べたら!

この廃インク吸収パッドなるものは!個人で交換できるものではなく、メーカーにお願いしてやってもらわないといけないらしかった・・・しかも6千円くらいかかる。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

山田君と相談して買い替えることにしました。

インク買ったばかりなのに・・・o(T(エ)To) クゥ。



買ってきて設定して。

やっと気になってたパターンが印刷できた~♪

うん。私の用途なんてそんなものさ~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは



フェアアイルベストの進行状況。

フェアアイルベスト、袖とか中


身頃をくっつけて、裾と袖ぐり片方できた。

後は残りの糸始末してもう片方の袖ぐりと襟。

何とかぼちぼちできるかも( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

新しい編みかけ作っていいかなぁ~♪

でも新しいの始めるとそっちが楽しくて放置しちゃうんだよね(^_^;)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

毛糸だま156号のアランジャケット完成&着画♪Carinoの木屑に負けず、サイズを測らず。

04-05,2013

セールですね・・・。

最近買った糸で。

これを編む予定だったけど、やっぱりこっちにしようかなぁ~♪いやでもこっちの方が~♪

なーんて編む物を迷ってパターンを渡り歩いているうちに、編みたい物が増殖しました(^_^;)

ああ!このパターンに合う糸が欲しい!

ちょうどセールだ!

買わなきゃ!(爆)

ってとこでギリギリブレーキ中・・・(^_^;)

最近買ったばかりだし、夏糸の引き出しもいっぱいになっちゃったし。

でも、でも欲しい・・・。

しかも前回買った分では足りないから買い足さなきゃいけない糸があるヨ。

あー、これは絶対買うね。買い足しだけじゃすまないね。

と思いながらもイチオウ我慢中・・・いつまでもつやら(-_-)゙ウウム。



で、Carinoグリーンアップルのアランジャケット完成ー♪

アランジャケット、完成


「毛糸だま vol.156 2012年冬号」から「p.17 アランジャケット」(岡本啓子さん)
指定糸◆ハマナカ アランツィード 茶色520g
使用糸◆Carino(毛糸ピエロ)56グリーンアップル 460g
使用針◆輪針8,6,10、9号
メ モ◆袖を輪で、袖を4段増やした。身頃は全部繋げて。ボタンは21mmを8個。

写真ちょっと暗いです。

実際は結構な黄緑色。

明るい色だから秋じゃなくて春な感じで嬉しいんだけど、全然着た事ない色なので着ていると妙な気分(^_^;) 

腕を1本編んだ時点でサイズを測って、ちょうどよかったので油断しました。

身頃をノー計測で編んでしまい、いざ完成して着てみたらちょっと小さい・・・?
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

水通しで伸びるかとも思ったけどほぼ変わりなく。

着られるけど、ちょーっと丈が短いかな?

中はそんなに厚着できないかな?(ヒートテックと長袖Tシャツは着れた)

な感じです。

針をもう1号上げて編めばよかったなぁ。

木くずにかなり手こずらされたCarinoでしたが、やわらかくて軽い、のは嬉しい。

10玉しか買わなかったのでちょっと心配してましたがちゃんと足りたし。

編みあげてからボタン探したからボタンもイメージばっちり!

アランジャケット、襟元のアップ

なんちゃって革ボタン、プラスチックです(笑)

革じゃなくても合皮とか使ってみたいけど、お洗濯のたびにボタンをとったりつけたりするなんて!?考えるだけでオソロシイです・・・。

面倒臭がりな人間にはこれで十分。

今回は絶対裏足のボタン!って思ってたので安く手に入って嬉しい(^_^)ニコニコ 

見えにくいけど、丸いカーブの襟が可愛い♪

珍しく手間を厭わずスタンプで作ったブログ名タグも付けてみた(^_^)ニコニコ 

レザー調ボタン 裏足...

レザー調ボタン 裏足...
価格:105円(税込、送料別)





着画、前から。

アランジャケット着画、前から

横から。

アランジャケット着画、横から

後ろから。

アランジャケット着画、後ろから

ショートパンツに合わせようと思ってたから短いなぁだけど、スカートに着る分には問題ないです。

袖の模様が斜めなのは私の着方が雑だからだと思う(;^_^A アセアセ・・・



こういうデザインって前開けて着ると間抜けな感じデスネ。

計算機を叩いて必要量を計算しながら、お買い物を我慢中(全然我慢する気ないヨネ)。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

月ちゃんのカーディガン、途中2。色合わせをどうするのか?迷いながらモバイル。

04-01,2013

あっという間に4月。

アランジャケットが完成しているので、近くの桜の木のとこで写真撮っちゃったり♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

なーんて思っていたのに。

近所の子がピンポーンと遊びの誘いに来てくれて、家の前で遊んでいるのを見てるだけで午後が終了~~~orz

遊んでくれるのはとーってもありがたい。

ありがたい。

んだけど。色々大人の予定が・・・(´ヘ`;)チョットネ

もう少し大きかったら、遊んでいるうちに家事、とかできるかもしれないけど、子どもだけで遊ばせるのはまだちょっと不安。

昨日も今日も遊んでいるから、きっと春休み中ずっとだろうなぁ・・・(´ヘ`;)チョットイロイロ



ということで、今日は月ちゃんのカーディガンの身頃写真。

月ちゃんのカーディガン、身頃


身頃全部繋げて編んでます。

右と左の身頃の色が違いすぎます。

・・・どうしよう?!Σ( ̄ロ ̄lll)

でも左右の色を合わせようと思ったら、身頃を全部別々に編んで色合わせしなきゃいけない、ってことだよね?

・・・面倒(爆)

すごーく迷ってこの状態で放置されておりましたこれを。

今日家の外で子どもたちを見ながら編むのに慌てて掘り出してきました。

外でフェアアイルベストのすくいとじしたり、母のカーディガンのヒロイメするわけにはいかない・・・。

迷いつつ6段ほど編みました。

これはもしかすると。

このままどうしようかなー?とか言いつつもうほどくの嫌だ!ってところまでそのまま編み続ける。

気がする。予言。(爆)



子どもたち見張り用に新しい編みかけを作るとか♪

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ