風工房さんのKのセーター、途中2。身頃1枚終わったヨ。

01-30,2014

色々upしたい物がありますが。

ちょっとタイムトライアル?なこちらを規則的にupしたいです。

風工房さんのセーター、身頃袖下まで



「風工房のスタンダードニット」からKのセーターを。

24日にCOし、25日に袖下まで進んでおります。

風工房さんのKセーター、身頃1枚できた

27日に身頃1枚編めましたー。

ここまでは順調( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

しかし私はいつもスタートダッシュだけの人。

そう、「だけ」の人。

すでにスピードはダウンして、今2枚目の半分もいってない。

大丈夫かなー( -_-)



総模様のセーターは無謀じゃないか?と1日くらい迷ったのだけど。

このセーターが一番心惹かれたので、間に合わなくてもいいから一番好きな物を編もうと。

近所の手芸屋さんから指定糸を(定価ダヨ!笑)ダッシュで買ってきた。

ハマナカアルパカモヘアフィーヌ

「ハマナカアルパカモヘアフィーヌ」の8青を6玉。

私この色も多いなぁ。



総レースで難しいかと思ったけど、模様自体は4段(編み方は2段)毎の繰り返しだから覚えの悪い私でも何となく覚えられました。

ただ最近輪編みか英文パターンばかりで、しかも面倒くさがって模様編みを避けてたから(爆)

チャート図を理解できずにガーター編みなのにメリヤスで編んで説明に首を傾げておった(T▽T)アハハ…

3段くらい編んでから気付きました(;^_^A アセアセ・・・

だから、毎段模様編みなのはちょっと大変なんだけど、いつでも表編みからの操作なので難しくはないです。

と、本にもちゃんと書いてあります( ̄∇ ̄;)あはは



↓↓↓間に合うように頑張れ~のクリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

「Earflap Avenue」2枚目、ゾウさんバージョン完成&着画。 miyayoさん祭第四弾、これにて閉祭です~。

01-28,2014

ではでは。

ちょっと間が開いてしまいましたが。

miyayoさん祭、最後の1つです♪

って、実は同じ物なのですが(^_^;)

ゾウさんのとんがり帽子、完成♪


Ravelryから「Earflap Avenue」(Yoko Johnstonさん「In Stitches 2」)
使用糸◆ソフトメリノ(毛糸ピエロ)水色、クラシック・メリノ[合太](クラフトマックス)白を合計で58g
使用針◆輪針13号、かぎ針10号
メ モ◆2本取りで。今回は2歳児用なのでSサイズ編み図の通り。

とんがり帽子、今度はゾウさん~♪

って私のゾウさん、目がやたら大きいデスネ・・・チョットコワイ?

お正月から数日前まで、義妹が甥っ子を連れて帰ってきておりまして。

毎日のように小さい従弟と遊べて月ちゃんは大喜び。

まあああ相当なお姉さん風を吹かせていました(笑)

かなりの強風。

「もう~イトコ君(仮)は月が大好きなんだから~♪(゚ー゚*)フフ」等々。

実際月ちゃんがうちに帰る時は「ねーねー、ねーねー」大泣きしていたから嘘ついているわけじゃないんだけど。

自分で言うなよヾ(ーー;)ツッコミ

で、お正月に、2人が手を繋いで歩いているのを後ろから見ていて。

あ~、お揃いの帽子かぶってたら可愛いかも~?(〃∇〃)

と思いまして勝手に編むことにしました。

ちょっと押しつけがましいかな?と思ったんだけど、いる間だけでもかぶってもらえたらいいな~と(;^_^A アセアセ・・・

そしたら、編んでいる最中に月ちゃんがおばあちゃんのとこから帰ってきて(うちは二世帯です)。

「ねえねえお母さん、イトコ君の分の帽子を編んで~♪」

(・_・) エ?

「・・・今ちょうど編んでます。これ、イトコ君の分」

「ほんと~♪おばあちゃんがね、お母さんにこっそり言ってみて、って」

あまりにもすごいタイミングでびっくりしました(笑)

編んでも迷惑じゃないみたいで一安心(^_^)ニコニコ



お揃い着画~♪

ゾウさんのとんがり帽子、一緒に着画

ゾウさんのとんがり帽子、後ろから

動き回るのでご近所さんとか車のナンバーとか色々背景に(;^_^A アセアセ・・・

お揃いの姿が可愛くて、おばちゃん満足です(笑)



私のmiyayoさん祭はこれにて閉祭でございます。

ありがとうございましたm(._.)m ペコッ

miyayoさんデザインの小物は全部、遊び心が溢れていて編んで&着けて楽しい物ばかりでしょ♪

第一弾のとんがり帽子第二弾の綿毛のcowl第三弾のHAPPA HATの他に、以前編んだイカさんミトンタコさんミトンもmiyayoさんのデザイン♪

こう並べると、私結構たくさん編ませてもらってますねーw(゚o゚*)w

たぶん一番たくさん編ませてもらってるデザイナーさんだと思う。

何といっても私の一張羅のキャビアドレスもありますからね~ 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

面白楽しい小物だけでなく、素敵なウエアも。大人気の「Lin-Lin Shawl」も~。

って宣伝してるみたいになってきちゃった(* ̄m ̄)ぷっ

とにかくお祭り楽しかったです♪

途中から一人祭じゃなくなったのも嬉しかったですヽ(  ´  ∇  `  )ノ



風工房さんのセーターは、身頃一枚終わったヨ(*゚▽゚)9”ヨッシャ!

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

ワークショップへの申し込みは・・・(≧∇≦)キャ♪ ということで新しく編み始めたセーター♪

01-25,2014

先日唸っていた風工房さんのワークショップ

申し込んでしまいました♪♪♪

7日は平日で月ちゃんが・・・お迎えが・・・。

8日は幼稚園の行事で間に合うかどうか・・・

とずっと唸っておりましたが。

夜中にPCの前で「行きたいな~、でもやっぱり無理かな~、でも行きたいな~、でも~」と唸っている私があまりにも鬱陶しかったのか。

山田君が「さっさと申し込んじゃえば~」的なコメントを・・・あ、言ったね!?言ってしまったね!?

じゃあ申し込んじゃえ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

どちらの日が行けるのかわからなかったので「どちらでもいいので参加お願いします」と申し込みました。

もう夜中だったし定員は10名だけだから、たぶんほぼ無理だろうという気持ちがあって。

だから思い切って申し込めたのですが。

次の日に「7日に来てね!(もちろん意訳)」のメールが。

∑( ̄[] ̄;)オオオオォォォォォォ!!

私参加できちゃう!?

ほんとに!?

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

平日だから希望の方が少なかったのかな???

喜んでいる私に山田君は「へー」くらいの反応でしたが。

「じゃあお迎えよろしくね♪」と言うと驚いた。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 俺が!?

・・・いや、私ちゃんと言ったし・・・。

今更驚いているあなたに私がΣ(- -ノ)ノ エェ!?だわ・・・。

「何とかって名前の預かり保育(幼稚園にある)に預けたらいいんじゃないの?」

「次の日が幼稚園のバザーだから、その日は預かり保育がないんだよねー。」

ってもちろんそれもちゃんと言ってた・・・。

預かり保育があるなら何も迷わずさっさと申し込んでたよ(;-_-)

「じゃあ参加辞退だー」

ヾ(ーー )ォィ

そりゃ山田君がお迎えを嫌がるであろうことは私だってわかっておりましたよ。

だから無理かな~?ってずっと迷ってたんだし。

でも本人「申し込んじゃえ」って言ったし( ゚ー゚)ニヤ・・・きっと適当に言ったんだろうなぁと思いながら申し込んだ私は確信犯( ゚ー゚)フフフ

とか、いざとなったらお義母さんに頼めるかな~?とか、実際は義母がその日は仕事があることを知って焦ったりとか、ウダウダしておりましたが。

その日は幼稚園が休みなことを知りました。

年少さんの時もそうだった、のに私忘れていた・・・預かり保育だけが無いものとばかり・・・。

あっさり問題解決♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

これで何の憂いもなくただただ楽しみにしていられます♪♪



ということで急いでこの本も買ってまいりました♪



で、せっかくなのだから風工房さんのニットで参加したい♪

と夢を抱きまして(一昨年の三國さんの時の後悔を覚えているのでね・・・)

風工房さんのセーターをスタート

昨日新しくスタートしました♪

バザー前で忙しい上に物がセーターという・・・無謀(;^_^A アセアセ・・・

間に合わないかもしれないけれど。

ワークショップを楽しみにしながら編むのはとーっても楽しいんじゃないかと♪(≧∇≦)キャ♪



あ、左側に写っているのは手芸屋さんで糸を買った時に頂いたハマナカさんのペーパー。

私初めていただきました。

編み図も載っているの♪

ついでに。京都の手づくりメッセは3月22・23日だそうです(^_^)

↓↓↓テンション上がりまくりの私ですが、クリックしてあげるとさらに喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

雪遊び♪ワークショップに参加したい。初ウルグアイウールを買ってしまった♪

01-20,2014

今日は朝起きたら雪が積もってた♪10cmくらい♪

午前中は月ちゃんや甥っ子、近所の子たちと雪遊びしてました。

おばちゃん雪だるま2体も作ったよ♪(ヾ(ーー;))

雪遊びの時はいつも円周率のミトンを着用です。

たぶん毛100%だからじゃないかと思ってるんだけど、雪が滲みてきて冷たくなる、ってことが全然ない。

雪遊びには断然手編みの手袋類ですね♪



ハマナカさんの「イトコバコ」で、風工房さんのワークショップがあるらしい。

お値段もお手頃だし、直接教えていただけるし。

いいなぁ~、行きたいな~( ̄¬ ̄*)

でもこの日は幼稚園の大イベントがあるんですよね・・・。

無理かな~、無理だろなぁ~、でも行きたいな~。

と募集の申し込み開始までうなっておきます(爆)



つい買っちゃった糸。

ウルグアイウール

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

先日ひろねこさん(「あみねこBlog」)が買っていらしたのをいいな~いいな~って言ってたら。

またセールしてくださったのでついヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

こちらのウルグアイウール、よく拝見していたのですが実際にお会いしたことがなくて。

ぜひ一度使ってみたかったのです♪

想像通りのいい糸です~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

テンション上がりまくりでつい編み始めちゃうとこだったけど。

かろうじて我慢我慢デス。

今は新学期始まるまで休んでいたバザー物のラストスパート(*゚▽゚)9”

自分のウェアの編みかけも2枚あるし、それが終わってから・・・たぶん。

・・・編みたいけど(;-_-)



2009 グリーン

私には珍しくグリーン♪

グリーンで着分は初めてです。

年末の大掃除の時に毛糸タワーの引き出しを整理してたんだけど、同じような色ばっかりでねぇ(^_^;)

次のお買い物は絶対に違う色を買おうと思っていました。

で、グリーンと薄グレーを買ったつもりだったんだけど。

2010 薄い茶色?

間違えて茶色買ってた????アレ?(・_・;?アレ??????

茶色は他の糸で持っているから要らな・・・うん、まあ何でもいいかな。

この写真は(自然光なんだけど)ちょっと白っぽいです。

1枚目の反射しまくりの集合写真の方が実物な感じ。

グレーのつもりで編む物決めてたから、どうしようかな~。





ワークショップの話が唐突なのは、この記事を書き始めたのが金曜日だったからです(爆)

間がだいぶ開いちゃったけど、続きと今朝の雪の話を今書いたヨ。

何がそんなに忙しかったのか???全然覚えてない/(-_-;)ヽ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

「HAPPA HAT」完成&着画♪ miyayoさん祭第三弾!

01-14,2014

こんばんはー。

今日はお昼に時間があったから、ブログ巡りをして、記事を書こう♪

と思っていたのに、いきなりネットに繋がらなくなってしまった(T(エ)T) ウウウ

この三連休にリビングの模様替えをしてたのですよ(いつものごとく突発的に)。

部屋中の家具を全て移動したので、そりゃもちろんTVとかブルーレイRとかPCとかルータとかも全部、だからどこかがおかしくなってても全然あり得ることなんだけど。

容疑機器が多すぎてどこがおかしいかわからない(´ヘ`;)

色々再起動して先ほど復活しました♪

よかったー♪



今日はmiyayoさん祭第三弾ね~♪

お祭りもクライマックス!みんなでカチャーシー!(沖縄の踊り)。

HAPPA HAT完成♪


Ravelryから「HAPPA HAT」(Yoko Johnstonさん「In Stitches 2」)
使用糸◆Merino Seta 82g(156m)
使用針◆輪針8号、5号
メ モ◆SHサイズを編んだ。パターンの通り。

自然光で撮ったんだけど・・・色変だね(・_・?)

あの元値1680円の!(しつこい・・・)MerinoSetaで。

年越し帽子です♪

と言うと何かおめでたい感じでよいネ♪

「朝まで生テレビ」?の討論を見ながら完成・・・と言うと何か新年早々何してたんだろう私(爆)、な気持ちが少々・・・いや、真面目(?)でよいということにしよう(゚-゚*)(。。*)ウン

腕をうーんと頑張って伸ばして撮った着画。

HAPPA HAT着画、横?から

このたぷん、としたスローチー?な帽子が好きです♪

こちらの「HAPPA HAT」はピターっとしたBeanie(Short&Long)タイプもあるので、Hat(Short&Long)タイプと合わせて全部で4サイズも!!

お好みの形が選べます(^_^)

HAPPA HAT着画、後頭部

後頭部の写真。

自分で後頭部の写真が撮れた(笑)

葉っぱ模様が可愛い帽子です。

実物はシルクの艶々も美しい~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

あ、でもこの糸、色落ちしました。

しかも綿毛のネックウォーマーと第4段の帽子と、3つまとめて水に浸けてたから帽子に色うつっちゃった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

あいかわらず雑な私・・・。



本当はmiyayoさん祭はこの帽子でエンディングの予定だったのですが。

とんがり帽子がもう1つ追加になりました。

アンコール♪(謎)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

リボンとキラキラのミトン、完成&着画♪腰の負担がすごい体勢の話とニット帽だけを見る病気な人の話。

01-09,2014

先日寝っ転がってPCしてた私でしたが。

あれ、まったくおすすめできません(爆)

打ちにくいなーと思いながら1時間ちょっと。

首が限界!ってやめましたが。

身体を起こしたら、マイ腰は首よりずっと早く限界と出会い、そしてもう別れていたことを知った・・・(T(エ)T) ウウウ

ちょっと考えればわかることなのに。

そんな長い時間シャチホコみたいな体勢でいたらそりゃ限界も通り過ぎるよ。

アシカだってそんな長くポーズとったりしないって。

昨日くらいまで3日くらい痛かったからねっ!

もう絶対しない・・・(・_・、

皆様も変な体勢に気を付けてください(ってそんなおバカは私だけデスヨ)。



どうでもいい話題ついでに(笑)

4日くらいのこと。

食料品を買いに一人で近所のスーパー(というか商業施設)に行った時。

アイスクリームを選んでいたら、ちょっと向こうにニット帽をかぶった女性が。

赤ベースでネップがあったりピンクやオレンジ等も入ったマルチカラーな感じのポンポン付きのポップなニット帽で、大きめのをルーズな感じでかぶっていらっしゃった。

病気な私はつい帽子をジーッと見てしまいましてヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そんで。

結構カジュアルよりはキレイ系のお姉さんっぽかったけど、ニット帽もかぶるのね~。

とか何とか思いながら他の商品を見つつ、レジに並んだ。

次は私の番、で何気なく商品棚の方を見ると、先ほどのお姉さんが連れの男性と通り過ぎ・・・たかと思ったらちょっと戻ってきてこちらに手を振っている。

(・_・) エ? 私?

よーく見ると元同僚と旦那様・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!

わ、私は。

夫婦そろって存じ上げているとゆーのに・・・ニット帽しか・・・(爆)

orz



新年早々ちょっと(?)反省したお話でしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

で。こちらも反省しなきゃいけないのですが(あ、ちゃんと話が繋がった・爆)。

月ちゃんのミトンです。

リボンとキラキラのミトン、完成♪


「Knit Ange 2013-2014冬」から「27.ペアのミトン」
使用糸◆純毛並太(毛糸ピエロ) 赤?40g(72m)
    twinkle wool(毛糸zakkaストアーズ)チェリー?20g(72m)
使用針◆輪針8号、10号
メ モ◆純毛並太とtwinkle woolを2本取りで。5~10?段ほど増やした。親指もちょっと増やした。

メモが旅に出ました・・・(爆)

覚えている限りではたぶんこんな感じ・・・クリスマス前に完成してるのでもう記憶が(;^_^A アセアセ・・・

だいたい純毛並太を1玉使い切りくらいの感じだった、「遊んでいいよ~」と月ちゃんにあげるくらいしか残らなかったの。

だから、一緒に編んでたtwinkle woolもそれぐらいのはずデス。

こちらの指定糸「Jewel」が、ラメが入っててキラキラした糸なんだそう。

じゃあ私もキラキラさせたいな、と思って。

ラメの入ったtwinkle woolとの2本取りにしました。



指先を減らし目してハグ前に、月ちゃんに試しに着けてもらったのだけど。

その間私お風呂入ってて、「どうだった?」と聞くと「ぴったりだった~♪」と。

そうかそうか( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

と、ハイで。もう片方も編んでハイで。後は親指だけだね~♪

リボンとキラキラのミトン、完成かと思いきや

何となくもう1度試着してもらったら小さかった・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

月ちゃんは手首のゴム編み部分も手の平に装着して「ぴったり♪」と言っていたのでした(爆)

お、お嬢さん・・・ヾ(・(エ)・;)オイオイ

ちょっとショックを受けましたが(だって両方ハイで糸切っちゃったから)、これは完全に5歳児一人に確認させた私が悪い(^_^;)

ほどいて段数増やしました。



リボンとキラキラのミトン、どう並べようかな

キラキラはどう並べようか?相談中。

ミトンを編む前に、どんなのが欲しい?と月ちゃんに絵を描いてもらった。

手の甲にキラキラの石がついててリボンがついてるミトンだったので、「最近もらったKnit Angeにリボンのミトンあった♪」と思って編みました。

着画~。

リボンとキラキラのミトン、着画。

自分がデザインしたとあって月ちゃんかなりのお気に入り♪

編んだ母も嬉しい(^_^)



ちなみにビジュー?が毛糸代の3倍以上しました( ̄∇ ̄;)アハハハ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

「nyoki-nyoki cowl」完成&着画♪一人じゃなくなったmiyayoさん祭第二弾♪ふわふわ綿毛~♪

01-06,2014

もー。

誰かが使ってたり、部屋を占拠されてたり、文章を打とうとしてもやたら話しかけられたり、PCができないのデス(T(エ)T) ウウウ

何とか隙をみて使っていたのですが(寝ずに夜中とか)。

今日はPCを寝室に持ち込んでみました(爆)

全然寝ない夜更かし月ちゃんの隣で寝っ転がってPC・・・何をしているのかこの母親は・・・(´ヘ`;)ハァ

でも寝て欲しくて部屋暗くしてるから、本読んだり編み物したりはできないし。

何もしなかったら私が先に寝ちゃうし(^_^;)

PCなら部屋が暗くても画面明るいからできると思ったんだけど。

体勢がしんどいかも・・・めちゃくちゃ打ちにくい(T(エ)T) ←おばか。

と、とにかく更新だけでも。



一人miyayoさん祭第二弾~♪

と、先日からhoukoさん(「糸好きの編み物日記」)もご一緒に御輿を担いでくださってるのでもう一人ではありません(^_^)

今日は「nyoki-nyoki cowl」。

nyoki-nyoki完成~


Ravelryから「nyoki-nyoki cowl」(Yoko Johnstonさん「In Stitches 2」)
使用糸◆クラシック・メリノ[合太](クラフトマックス)507ピンク28g(70m)
    セイカ 1ホワイト 13g(150m)
使用針◆輪針8号
メ モ◆セイカは3本取りで。5歳児用にするために、綿毛模様を1つ減らした。伏目は11号で。

下の方からにょきにょきーと出てきているのは。タンポポの綿毛。

ふわふわ飛んで行く様子が可愛らしいでしょう♪

とか自分が考えたみたいに得意気に言ってますが。

私は最初「土筆ですよね?」って言った人です(;^_^A アセアセ・・・

上の方の綿毛はもうふわふわ飛んでいってるし、miyayoさんはふーっと青い空に飛ばしていた《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ステキ~

なのでこのパターンをいただいた時から、綿毛部分は絶対ふわふわしよう♪と心に決めておりました♪

最初はここにファンシーヤーンを使いたかったんだけど。

その時は持ってなかったし(今は新春かご盛りで山ほど手に入れたけど)、買い物に行ったマスザキヤさんでもこれと思えるふわふわ糸はなかったので。

そうだ!セイカならきっとふわふわ!

と、とっておきのセイカを使うことに♪。(ёё。)(。ёё)。ルンルン♪

最初はストレートヤーンとセイカの2本取りで編んでみたのですが。

最初はストレートヤーンを一緒に

・・・イメージしてたふわふわ感に全然足りない/(-_-;)ヽ

ほどいた。

次にセイカだけ3本取りにしてみて、上の完成写真のふわふわになりました♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



あと、編み込みの渡し糸が長く渡るところ。

前までは、渡している途中に手元でMC(メインカラー)とCC(コントラストカラー)をからませてたんだけど。

岡本啓子さんの編み込みのワンピースを編み始めてから、毛糸だまの編み込み特集にあった「長い渡し糸を次の段で拾う」やり方に変えました。

って説明が何のことやらわかりにくくてすみません(;^_^A アセアセ・・・

まあとにかく次の段で何とかするんですが。

この綿毛の模様は、地が裏編み・・・次の段で渡し糸が拾えないΣ( ̄∇ ̄;)!!(やり方があるのかもしれないけど私は知らない・・・)ということに、後で気づいた・・・(爆)

うーん・・・ほどきたくないし・・・うーん。

と。長い渡し糸をそのままにして編み終えてしまった(^_^;)

この裏の渡し糸が気になる

裏はこうなってる。

大人のなら気を付けて使えばいいかな?って自分に言い聞かせるところだけど、これは月ちゃんの。

きっとひっかけるよねぇ。

縫い縫い

縫いとめてみました。

美しくないけど、これなら気を遣わずに着用できるかな。



着画ー。前から。

着画、前から

後から。

着画、後ろから

横から。

着画、横から

ふわふわで可愛い~♪(^_^)



い、いかん。体勢が限界デス(爆)

くくく首が・・・。。(o_ _)oバタ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

お正月といえば・・・今年は盛ったよ♪年末年始の毛糸のお買い物。←しすぎ。

01-02,2014

皆様、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ



ということで。

今年も行ってます(笑)

え?どこに?

やだな~、お正月に編み物ブログで「行った」と言ったらイオンのパンドラハウスに決まっているじゃないですか~(爆)

去年は残念ながらワゴンの糸に魅力を感じず、盛らなかったのですが。

今年はばっちり!盛ってまいりましたよ~♪♪♪

残念ながら山田君&月ちゃんはおもちゃを見に行っていたので、盛っている写真は撮れませんでした(-人-)ゴメンヨ(一昨年のかご盛り記事は写真つきなのでよろしければ~)。

イソイソとパンドラハウスに向かいまして。

かご盛りワゴンをチェックする。

(-(エ)☆)お。今年はなかなかよいぞ~♪

ワゴンは3つで、アクリル糸ワゴン、英国純毛ワゴン、ファンシー糸ワゴンがありました。

パンドラハウスさんのアクリル糸(並太)は45g巻きなのでちょっとお得な気持ち。

英国純毛も、手触りは悪くないし明るい色もある。

そして今年の私の本命はふわふわのファンシーヤーン♪

去年から「天使のファー」の代替糸を探していたのと、月ちゃんのウェアや縁に使いたいな~と思っていた。

なので。

盛りまーす(≧∇≦)ノハーイ

途中まで欲張ってファンシーヤーンも~英国純毛も~って盛ってたんだけど、どうしても英国純毛がコロコロ落ちてしまう。

どうしようかな~?と考えていたら。

店員さんが糸の補充をしながら「もっとギュウギュウにしてもらったら入りますよ」と。

「こちらの糸(ファンシー糸)の方がギューってできます」「こちら(英国純毛)は丸いのでどうしても転がって~」と色々アドバイスをくださりながら。

一緒に盛ってくれた(笑)

せっかく手伝ってくださっているし、ストレートヤーンは在庫もあるから(じゃあ買わない方が・・・爆)、ファンシーヤーンに狙いを絞ることに(-(エ)☆)キラーン

欲しい色を全部盛って。

かご盛りの成果、28玉♪

28玉~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

一緒に盛ってくれた店員さんとレジの店員さんとで「新記録です!」「わー、すごーい!」と盛り上がってくださった(笑)

手伝ってくださったおかげです、ありがとう(人-)感謝

夜撮ってるのでちょっと色味がわかんないですけど。

左から、ピンク×茶色の「スキープリモ グラッセ」を9玉、「元廣 カティラナパフ」のピンク9玉・黄緑系7玉・白3玉。

1000円のかご盛りでしたが、10%オフチケットを持っていたので900円になり、さらにポイント5倍もらっちゃった。

年末に気になっていたレジンセットの福袋も買っちゃったー♪♪

すごく楽しかったです(^_^)



じつは年末にもマスザキヤさんとパンドラハウスさんでお買い物してます(;^_^A アセアセ・・・

もうお買い物仲間でざーっと。

マスザキヤさんで。

前回のお買い物ですごーく素敵な糸だった「Merino Seta」を4玉。

Merino Seta マルーン

Merino Seta ブルーグレー?

マルーン色は年越しながら編み終わりました♪

この糸、元値1玉1680円らしい・・・すごい糸だった(>▽<;; アセアセ

「パピー サンバラツイード」8玉。

パピー、サンバラツィード

こちらは今年スタートしました♪

これだけでも十分多いのに・・・。

年末にパンドラハウスさんを覗いた時に、買ってしまったの。

ハマナカコロポックル

ハマナカコロポックル5玉。

だって在庫セールで100円だったから。買うでしょ?買うよね?ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

アクリル糸

編みぐるみ用アクリル糸。



年末年始で48玉増・・・。

・・・。

今年も編むぞー(*゚▽゚)9”

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ