追加購入。という数ではないヨネ( ̄∇ ̄;)アハハハ

05-31,2014

よかった。

何とか近いうちにお会いすることができました(^_^)ニコニコ 

先日書いた、「お買い物したけど何に使う予定だったか忘れちゃったので月ちゃんのボレロを編み始めてみたら足りなくて追加購入」したお買い物のことを。

はいもちろんわかってますよ。

私自身かなり本末転倒な気持ちヨ。

「まあ糸があるから予定になかったけど編もうかな」で編んで足りなくなって買い足すんだからネ (;-_-)

とにかく買いましたの全員集合(・・・集合するほど?)。

追加のお買い物、全員集合

集合するほどです( ̄∇ ̄;)アハハハ!

一番前の3玉セットが、必要だったラメ♪の白~。

後ろは全部おまけ('-'*)エヘ

おまけが24玉あるね( ̄∇ ̄;)アハハハ!

追加のラメ♪たち

とりあえず先日買ったラメ♪3色を全部買い足してみた(爆)

左から27番ブルーベリー、26番ストロベリー、22番バニラです。

いやあ、ブルーベリーとストロベリーも何編むか忘れちゃってるので。

また足りない!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

ってなる前にとりあえず大人用着分にしとこうと思いましてね。

グレイッシュラミー3色

こちらはグレイッシュラミー御一行様。

左から40番アオネズミ3玉、31番オフホワイト3玉、32番イエローベージュ9玉。

前からある商品なのに今回初めて買いました。

名前にラミーとあるのにレーヨンが77%、というところが何となく買わなかった理由なのだろうと思うのだけど(ほら何となく看板に偽りありみたいな気持ちが・・・笑)

柔らかくて光沢があり毛羽が少ないのでよい感じですね♪

中細、よりは合太っぽい?かも?

編んでいるとちょっと例のB級バンブー糸な気持ちもします。

光沢があって柔らかい感じが似てるかなー。でもこっちの方が断然軽いけど(^_^)

こちらは先日の「ド・ランジュ」の予定だった羽織物を編んでます。

送料無料のモンナンジュ

これは送料対策のモンナンジュ、21番シーニョ。

他の色を持っているので配色に使いやすい白を買いました。







もう夏糸の引き出しがいっぱいになっちゃったので、今年の夏糸のお買い物は終わり!(笑)

の予定。

まあ編んだら空くしゴニョゴニョ( ̄m ̄*)

とりあえず、次は長ーいコーン糸が欲しいなぁ♪(って買う気かぃ(- (エ)-)ノ”)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

遠い日のお買い物。時間の流れがおかしいから予定も忘れます。でも追加購入はします(爆)

05-28,2014

お久しぶりでございます(>▽<;; アセアセ

ちょっと色々あって忙しく(言い訳)。

こまめに記事にしてたら結構なネタになっただろうに・・・(爆)

と思うような日々でございますがそれも出来ないバタバタっぷり。

悔しいので、いつか写真を載せて5月はこんなことしてたんだよーって言いたいです(^_^;)

皆様のブログは携帯で拝読してポチを!せめてポチだけでも!としておりましたので、平に平にお許しを~<(_ _;)>”



完成記事を書きたいのだけど、メモが埋もれて・・・探すのに時間がかかりそうなので(ちゃんと整理整頓してないことがバレバレ・・・)。

とりあえず、先日の記事で「今届いちゃうと絶対これを放置してしまう・・・とわかっているのでゴールデンウィーク明けに指定しました」と書いていたお買い物を。

っていつの話だよ (- (エ)-)ノ”ナンデヤネンッ!

5月1日の話ですねv

( ̄∇ ̄;)アハハハ

・・・いや、笑うしかないので、ね・・・。

集合写真がなかったので一番数ある「ド・ランジュ」。

ド・ランジュ、2色。

21番アイスグレーを9玉、16番オールドローズを6玉。

・・・写真の日付が13日ですね。

1日にお買い物して、7日に受け取って、写真撮ったのが13日・・・upが28日・・・?

私の時間の流れはどうなってるのかな ( -_-)トオイメ

羽織物とサマーセーターを、メインカラーを入れ替えて編む予定で買いました。

でも思ってたより糸が太いみたい?なので羽織物はやめときます。

ふんわり柔らか~い感じの糸です。

ラメ♪2色。

ラメ♪の26番ストロベリーと27番ブルーベリーを6玉ずつ。

ラメ♪とハニーテイスト

ラメ♪の22番バニラとハニーテイストの2番淡ピンクを3玉ずつ。

去年、ラメ♪の25番ピーチでmichiyoさんのキャミソール子どもサイズと、29番アクアでぷっくりお花のボレロを月ちゃんに編みました。

ラメがキラキラしてて可愛いので月ちゃん用に気に入っている糸。

編んでいる時はまあぁ硬く感じるのだけど、お洗濯すると着られるくらいには(え?)柔らかくなります。

でもかぎ針でしか編んだことがないので棒針だとまた違うのかも。

そしてこのメンバーは、何を編もうと思って買ったのか忘れました・・・。

時間かけてちゃんと計算して買ったのにー/(-_-;)ヽ

ストロベリーは色的に月ちゃんの編む予定だったんだろうけど何だったけー???

・・・時間の流れが遅いからこんなことになるんダヨ。







どうしても使う予定を思い出せなかったので、ラメ♪のバニラ(って名前だけど、完全な白だよ)を使って月ちゃんのボレロを編み始めてみました。

3玉では足りませんでした。。(o;_ _)oバタ

ので追加購入を・・・またお買い物しちゃった('-'*)エヘ

一緒にupしようと思ってたんだけどPCに写真が見当たらないのでまた次にします。

今度はぜひ近いうちにお会いしましょう!(≧∇≦)ノ (謎)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

毛糸だま買ったけど(画像ないデス)、個人的にちょっと残念だったこと。表紙のプル、途中1。10年選手。

05-01,2014

今日は「毛糸だま」の発売日~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

幼稚園に月ちゃんを送った帰り、朝一で買ってきました♪

何かそこまで夏っぽくなかったですね?

オールシーズン適応、みたいなイメージでした。

編みたいのもいくつかあったのですけど。

でも私はΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン だったことがございました・・・。

「ポットホルダー&ティーコージー」の特集って・・・たった4ページ?

しかもそれぞれ編み図は1種類のみ、で後は参考作品の写真が載っているだけ。

春号の次号予告に載ってたから楽しみにしてたのに~~~。

(ノ(エ)<。)うっうっうっ

今使っているティーコゼーは10年くらい前に編んだ物で、ちょっとお茶の染みが気になってきたから新しいのが欲しいなぁ~と思ってたところ。

才才-!w(゚o゚*)w 夏号に特集がある!ナイスタイミング!

って・・・。

残念でした(ノ_・、)

記事はいつも通り読み応えがありますし。

「ラ・ドログリー」がいつも通りに可愛かった♪

あ。そうそう。

私は両方するので棒針編みとかぎ針編みの作品数とか数えてないんですけど、「英語で編もう」で、かぎ針編みの「作り目と1段目を同時に編み進める方法」が載ってました。

私やったことないから面白そうだなぁと思ったの。

かぎ針編み専門の方、作品のついでにそちらもチェックしてみて~(・Θ・)b⌒☆



ここから完成品記事、は長くなりそうだから。最近の編みかけ。

編みかけのプル

去年買った「気軽に編みたい春夏ニット」の表紙のプルを。



↑↑↑これこれ。

どう考えても夏に着る、キャミソールとかタンクトップとかに重ねるような服なのに。

コットンウールのモンシュシュで編んでます。

何を思ってこの糸で編み始めたのか、過去の私がわかんない(^_^;)

たぶん夏糸がなかったからだよねー(爆)

というわけでお買い物しちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

今届いちゃうと絶対これを放置してしまう・・・とわかっているのでゴールデンウィーク明けに指定しました。エライゾ私!(爆)



さっき書いたから編みかけのついでに写真撮ってきました。

10年くらい使用しているティーコゼー。

10年選手のティーコゼー

サーカス小屋みたいでしょ( ̄∇ ̄*)アハハ

毛100%(ハマナカ エクシードウール)で編んだので保温力もばっちりです。

何でも忘れる私が珍しく使用糸まで覚えている。掲載本も持ってないのに。

その頃の私(大学生or社会人なりたて)には高価な糸だったからです(爆)

ティーコゼーとブックカバーを編むために買ったが、ほぼ定価で買ったので結構した(´・ω・`)ショボーン

・・・そういうことは覚えている、なんか哀れな子だネ(ノ_・。)



今だったら絶対代替糸使う(笑)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ