FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

「Soyokaze」完成&着画♪可愛くてお気に入りです(。-_-。) 道であの方に会い、焦った話。

01-30,2015

今週は京都市街地に出る用事がちょこちょこありまして。

水曜に月ちゃんと一緒に元職場の上司に挨拶に行った。

元職場は。

amirisuさんの「WALNUT」のすごく近くです(笑)

糸買う予定ないし(買ってはいけないし?)、月ちゃんのお稽古ごともあるから寄らずにまっすぐ帰宅・・・しようかしら・・・。

と思ってたんだけど。

ええ、ほんとに思ってたんですけど。ほんとほんと( ̄∇ ̄;)

でも。

せっかく来たんだから覗くくらい~。

とちょーっと思う気持ちもネ。

ちょびーっとネ( ̄∇ ̄;)アハ

どうしようかなぁと迷って、月ちゃんに「前に行ったリスさんのお店(WALNUTさんのこと)、この近くなんだよー」と言ってみる(爆)

いや、きっと「早く帰ろうよ」って言うだろうから、そしたら諦められるし帰ろうと思って
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ところが予想に反して「リスさんのお店?行くー♪」と。

あ、あれ。行きたいの?( ̄_ ̄ i)

というわけでちょこっとお邪魔して来ました♪

糸は我慢したけど、rokoさんの「Polaris」(amirisu 6号)のパターンを、またもや無理言って印刷してもらってゲット(≧∇≦)キャ♪

そして私、木曜日も用事があって、烏丸通りを五条から四条に歩いておりました。

途中の交差点で南→北に向かって信号待ちをしていると、西→東に渡って来られた女性が道の反対側からこちらを見ているような・・・ん?私?

Σ( ̄∇ ̄;)!!

メリさんだった。

「こんにちは。寒いですねー」と言われ、かなり焦った私、モゴモゴ挨拶、

「こ、こんなところでお会いするなんて奇遇でごにょごにょ( ̄∇ ̄;)ドンドン小サクナッテイク声」

・・・全然奇遇じゃないんです、ここは烏丸高辻、「WALNUT」もほど近い・・・焦って変なこと言っちゃったよ私。

だって、だって。

手に「金の羊」さんで買った糸の袋持ってたんだよう~~~。

何か焦るでしょ?ちょっと気まずいでしょ?(>▽<;; アセアセ



えー。11月に「WALNUT」で購入した「Soyokaze」の着画です。

soyokaze着画、前から


「amirisu 5号 2014秋冬」から「Soyokaze」(yellowcosmoさん)
使用糸◆Arlesアルル DK(毛糸ピエロ) 5.ミルクティー 284g
使用針◆6号輪針
メ モ◆Sサイズ、で編んでぶかぶかだったけど、縮絨して小さくした。(身長160cmです)。襟はなし。七分袖。

私は首回りに何かあるとすぐ肩こりがひどくなるので、襟はなしにしました。

そしたら思ってたより開いちゃった(;^_^A アセアセ・・・

2枚目を編むことがあったら、キレイ色で首回りはもうちょっと考えて編みたいです。

いつもカラフルな糸で編んで合わせるスカートが固定になっちゃうから、今回はベーシックな色で着回ししやすい一着を!と思ってベージュ色を選んだのだけど。

どうも私が着るとももひきチックなラクダ色に見えてしょーがない /(-_-;)ヽウウム

それにこの可愛い裾だと、下に合わせるスカートはフレアがベスト(個人の好みデスヨ)、ってなって結局着回しできてないの(爆)

だからもうスカートを買えばいいよね!(・Θ・)b⌒☆

襟がないから肩凝らないし、軽くて暖かいし、可愛いし、すごーくお気に入りです♪

ここ2ヶ月これしか着てないような気がします(爆)

だからすごい毛玉・・・ぼそ。

アルパカ糸ってほんとに軽くて暖かい!

柔らかいからアラン模様もりもりとかには向かないだろうけど、それ以外は全部アルパカで編もうかと思ってしまうくらい(≧∇≦)♪

それと、今回初めて縮絨しましたが。

たぶん失敗してます(爆)

回し過ぎたんだろうなぁ。

サイズも小さくなったし、もあもあ感は出たけど、編み目がちょっとつぶれちゃってるような気がする。

XSかSか迷ったんだけど、中から何枚か(寒がりだから)着るだろうからとSサイズを編みました。

でも縮絨する前は結構ぶかぶかで焦ったから、次はXSで編んであんまり縮めない、って方向で行きたいです。

着画横から。
soyokaze着画、横から

後ろから。
soyokaze着画、後ろから

前から着画を見ると丈が縮みすぎな気がするんだけど、腕をあげてなければ問題ないです。

横から後ろから着画だと普通の丈に見えるよね。



一応撮っていた画像を(笑)。

soyokaze、珍しくスワッチを編んでみた

珍しくスワッチ編んだのですよー(^_^)

soyokaze、裾の分かれるとこまできたよ

輪編みから裾の往復編みにきたところ。

ここがちょっとややこしかったです。



↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。