
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

Abbeyの帽子、完成&着画。ずっとトルソーが着てるアレ。

10-31,2015

Abbeyで編んだ普通の帽子。

とんがり(すぎ)帽子

全然普通じゃない写真。

すごいとんがり具合(笑)

覆面?

全然帽子の形わからないし。

とんがり着画。

とんがり帽子

4目ゴム編みの帽子(byシンク)
使用糸◆Abbey(毛糸ピエロ?毛糸ZAKKAストアーズ) 65gくらい
使用針◆輪針12号
メ モ◆CO72sts。で4目ゴム編み。減らし目はなんとなく。

折り曲げると、丸い帽子。

折り曲げると丸い帽子

一応被せてみたり。

一応折り曲げた状態でも被せてみた

 


本当はピエロさん&ZAKKAストアーズさんのとこのかのこ編みの帽子が可愛かったんだけどなー。

でも減らし目が下手だったからしょうがない(・_・、

ごく普通のゴム編みの帽子だけど、とりあえずとんがった状態と折り曲げた状態とどちらかお好みで被れるように、という形になるような減らし目にしました(たぶん)。

ちなみにトルソーが着ているのはソフスパークで編んだ「アンルックドフォーシルエットのビッグセーター」。

長い!例の腕の上がらないセーターです。

春に編み終えたまま水通しもせずにずっとトルソーが着てます( ̄∇ ̄;)アハハ

何か写真撮る時は脱がせて、で、また着せてる(爆)

寒くなって来たから、そろそろ洗って着画撮るつもりデス・・・ほんとほんと。



今日はハロウィンなので、夕方月ちゃんは近所のお友達と「trick or treat~」しに行く予定。

と言っても、近所の5軒(我が家含む)を廻るだけだけど。

去年編んだ魔女の帽子があるし、USJのハリーポッターのとこで買ったほうきがあるからばっちり~(あるのですよ!USJ内を持ち歩いててもすれ違う人が「ほうきだ…」「ほうき買ったんだ…」とか囁きあいながら見るのでちょっと恥ずかしかったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)。

と思ってたんだけど、月ちゃんがいつもマント欲しがってたな~と思って。

サプライズで去年ripinさんで買った裏地布で魔女マント作りました。

私にはちょっとまだレベル高い布でしたが(;^_^A アセアセ・・・

一応形にはなって月ちゃん大喜びだったので、これで衣装完璧!

よい写真撮れたら近くお披露目させてください~♪



実は昨日「LIN-LIN SHAWL」COしちゃった(≧∇≦)キャ♪

楽しくて夜中まで編んじゃって今日手が痛い(ってどんだけ・爆)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

ペネロペのあみぐるみ、完成。約5年ほど。

10-28,2015

今日は月ちゃんが遠足で。

頑張って朝早くからお弁当を、あーでも頑張ってといえるほどの内容でもないけども(;^_^A アセアセ・・・

昨日何がいい?と月ちゃんに聞いたら、ウインナーとお野菜!と言ってたので、かぼちゃの煮物ほうれん草の炒め物きゅうりの浅漬け等・・・渋い・・・( ̄∇ ̄;)

一応おにぎりをお顔にしたりハムのハートを飾ったりしてみたけど。

小学校一年生女子のお弁当としてどうでしょうね?/(-_-;)ヽ ウーン



今日は忘れずに午前中に写真撮りました(^_^)v

Abbeyの帽子の着画を撮ろうとトルソーの元へ行きふと横を見たら、

あ、ペネロペがいた

アクリル糸のかごの中にペネロペがいました。

そうだそうだペネロペも撮らなきゃね(^_^)

思い出せてよかった。

いや、ペネロペより色々気になる物が・・・って方がいらっしゃるかもです。

なにやらぶら下がってるお祭り騒ぎなものは靴下です。よろしければこちらの記事へ(笑)→「Scrap Yarn Sock Advent Calendar」着画。

チーバ君(千葉県のゆるキャラ)もいます。

チーバ君は初登場ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

お友達にあげようと思って2年前くらいに編み、プレゼントしてからupしようと思ってて、プレゼント出来ずそのまま家にいました。

仲間が出来てよかったねー。

その新しい仲間ペネロペ。

my部長椅子のペネロペ


「ペネロペのあみぐるみ」から「ペネロペ」(タカモリ・トモコさん)
メ モ◆使用糸も使用針も全部忘れました。鼻パーツは今回ちょっと楕円になるように編み直した。

何もかも全部忘れてます(;^_^A アセアセ・・・

何せこの本を借りたのが2010年の秋らしいし。

ブログに「青い藁人形が~」って言ってた2011年5月の記事(こちら)ですでに「バラバラのまま放置されていた」とか言ってるの私( ̄∇ ̄;)アハハ・・・

いったいいつから編んでたのでせう・・・。

で。そのバラバラだったパーツをくっつけた青い藁人形がこれで(小袋の中はパーツ)。

blog_import_4ef402c631c22.jpeg

この状態で最近までえーと4年数ヶ月も放置されてたわけです。

・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

4年数ヶ月も!?

そんなに経ったんだ。

いやー歳とると、月日の流れが速いですねー(しみじみ)。

ずーっと存在を忘れておりましたが、先日繭さん(「編む日々」)が編まれたのを拝見して。

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

思い出した。

おまけに図々しくもリクエストした(自分で編みなさいヨ・・・)ペネロペがいつも持っているかごとぬいぐるみのドゥドゥを編んでもらっちゃったので、こりゃ私も頑張って完成させねば!と。

頑張ってパーツをくっつけました(爆)

そう、それだけ。

たったそれだけで完成なのに何故放置するのだ私・・・。

あと、お鼻が真ん丸で何か違うと思ったから、ちょっと楕円形になるように編み直しました。

後姿。

my部長椅子のペネロペ、後ろ



約5年かかったよペネロペ。

ある意味大物であった(-_-)゙ウム

かごとドゥドゥは糸がなかったから編めなかったので。

もしかしたらあと10年後くらいに出来たーって言い出すかもしれません(爆)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

Abbeyの帽子、かのこ編みが可愛いと思ったんだけど・・・これまた失敗シリーズ(;´o`)トホホ

10-23,2015

毎日のようにあれも失敗したー、これも失敗したーとupしておりますので。

いったいこの人ちゃんと編めているのあるのか?

って感じなんですけど( ̄∇ ̄;)アハハ

ついでなので、もう一つ失敗してるのお披露目。

ってまだあるのか!?

あるのですよー( ̄∇ ̄;)アハハー

Abbeyの帽子

こちら。

ピエロさん&ZAKKAストアーズさんの糸、Abbeyで編んでいた帽子です。

 


たぶんどちらに行っても出てくると思うのですが。

こちらの商品ページにあるもこもこパンツがすごく可愛くて♪

でも月ちゃんはパンツ履かないから、スカートに変えて編んだのです。

去年の秋に(爆)

いえ、ちゃんと完成してますヨ。

でも着画が撮れてないからup出来てない(;^_^A アセアセ・・・

こればっかりは月ちゃんが着ないと撮りようがない・・・月ちゃん全然着てくれなかったしねρ(。。 )イジイジ

タイトなスカートだったから、フレアのひらひらが好きな月ちゃんにはいまいちだったみたい。

もこもこ可愛いのになー。

そのうちお願いして着画撮らせてもらおうと思う。

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

そんで!

そのもこもこパンツのために買ったAbbeyが、65gくらい?残っていたので。

「KNIT ANGE 2015秋号」に出てるらしいかのこ編みの帽子が可愛いな~♪

と思って編み始めました。

編み地可愛いな~(^_^)と楽しく編んでいたのだけど。

減らし目まできて。

この減らし目の線が気に入らない・・・

・・・気になるんですけど。この減らし目の線。

えー?こういうもの?私が間違ってる?( ̄д ̄;)

と、ピエロさん&ZAKKAストアーズさんの作品写真をじーっと見ても、全然見えない。

減らし目の段数を変えるとか、してみたりしたんだけど。

どうしてもこのラインが気に入らなくて。

解きましたo(T(エ)To) クゥ

この糸ロービングヤーンだからすぐからまっちゃうし、解いた糸放置したくなかったので、もうとりあえず普通のゴム編みの帽子編んどいた。

着画撮ってからupさせてください。



裏目の減らし目でしたら減らし目の線目立たなかったかなー?/(-_-;)ヽ ウーン

とかまだ往生際悪いこと言ったり。

↓↓↓失敗ばかりの人に励ましのクリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

「ニットマルシェ 2015秋冬号」の猫ミトンを編んでましたが未確認生物になったので編み直し。

10-21,2015

「ニットマルシェ 2015秋冬号」から、猫ミトン編んでます♪

我慢できずに編み始めたのだけど、これまた失敗。シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ペペーン

20151021111746118.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)

ツチノコ発見・・・(爆)

それにしても、携帯からの画像だとやっぱり色味がいまいちになっちゃう。

手軽でいいと思ったんだけどやめた方がよいかな。

さて。つちのこの件。

ピエロさんのソフトメリノで編んでおりますが。

指定の号数では手首のゴム編みがきつかったので、全体的に1号ずつあげました。

ら、ゴム編み部分はちゃんとしたサイズになったんだけど、猫ちゃんの胴体部分が大きくなっちゃった。

たぶん元々お腹がぷっくりしたデザインで、胴体部分はゆとりがあると思う。

それがさらに大きいとなるとミトンの中で手が泳いじゃうんじゃないかな~?

ということで編み直すことにしました。

今度はゴム編み部分だけ針の号数をあげて、他は指定通りで編んでます。

色も変えました。

ピンクと水色で可愛く~♪と思ったんだけど、イメージと違った(;^_^A アセアセ・・・

配色は難しいなぁ。

でも編み込みはとても楽しい!!(≧∇≦)キャ♪

放置されてた編み込みのワンピースを出して来よう♪



青い藁人形も完成させました(-(エ)☆)Vぶい

放置されてた物が減っていくとすごく気持ちいい!(笑)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

三國万里子さん「編みもの修学旅行」から「コアラのティーコージー」完成♪たくさん飲む人のティーポット用の形。

10-19,2015

コアラ出来てます♪

って先週書いてたんだけど途中で力尽きて寝ましたε=(o_ _)ozzz

ちょっと哀愁漂うコアラ(笑)

20151016231535733.jpg


「アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行」から「コアラのティーコージー」(三國万里子さん)
使用糸◆メイクメイクフレーバー(オリムパス) 314ミント
      リプレス(毛糸ZAKKAストアーズ) 6緑~紫系 
      ソフトメリノ中細(毛糸ピエロ) グレー、白、ダークグレー
使用針◆輪針9号、0号
メ モ◆自分のティーポットに合わせてサイズを大きく、形を少し変更。縦のスリットが1つ、横のスリットが1つ。

苔の上のコアラ。

背中から漂うオトコ?の哀愁(謎)

「何故オレは苔の上にいるんだ・・・?ぁぁ、ユーカリの木が恋しい・・・」

どの糸で編もうかな~♪コアラだから木の上にいる感じで緑色にしよう♪

と編んだつもりだったのだけど。

月ちゃんに「気持ち悪い。ヘビだ、ヘビがいる」と言われてしまった気持ち悪いティーコジー(;^_^A アセアセ・・・

いったい何が悪かったのか・・・リプレスの色?

緑から紫にグラデーションっぽくなる予定が紫パートまで到達できず。

中途半端に他の色がまだらに出ちゃって気持ち悪さを醸し出している、のではないかと思われ。

爽やかな木の上、はとても無理だけど、せめてヘビじゃなくて苔くらいには見えて欲しい・・・。



スーパー心配してたコアラも無事完成。

20151016231610039.jpg
「こんにちはー」(byコアラ)

紺色がなかったので濃いグレーで目鼻を刺繍しました。見えにくいです(爆)

が!

今まで作った編みぐるみの中で一番可愛い気がする!(え?気のせい?)

「可愛くなぁれ」なーんてチーズケーキ屋さんのようなおまじないを唱えている余裕はありませんでした。パブーロパブーロ。

0号でチマチマ(メモもとらずに)編んでいたから間違えないようにするので私いっぱいいっぱいだったよ。

「三國さん、何故0号でコアラ・・・」

「600段越えの縁を別で編んでくっつけるとか(白い花のショールのこと)・・・三國さん、労を惜しまない方・・・」

三國さん大好きだけど!

もー作品がレベル高くて私には修学旅行じゃなくて修行旅行っスヨε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ (必死)



変更点があります。

前から。

20151016231521967.jpg

そうです、注ぎ口が出てません。

だってマイティーポットこんな形。

20151016231629009.jpg

(朝ご飯食べながら写真撮ってたから紅茶入り写真(;^_^A アセアセ・・・)

何のこだわりもなさそうなごく普通のティーポットに見えますが、探し回って選んだ愛用の一品です。

葉っぱのジャンピングが見えるガラス製で、2人前淹れられる。

が絶対条件だったのでなかなかなかった(^_^;)

ああ、山田君と二人で飲むのね。

チガイマース (-_-)ノノ

私一人で二人前飲むの(しかし、紅茶に「二人前」ってなんだか合わないね?)

お一人様用ポットの量では全然足りないのです。

それを冬の寒い季節には朝昼晩飲んでたりする。うん、そう。飲み過ぎ。

だから結構頻繁にトイ( ゚o゚)ハッ

そんな話はいらないですね \(;・_\)ソノハナシハ (/_・;)/コッチニオイトイテ

ということで、マイティーポットのサイズを測って、それに合わせて目数を増やして形を変更しました。

注ぐときに取る帽子タイプでもよかったんだけど、せっかくの「着たまま注げます」デザインを踏襲したかったので。

縦のスリットを持ち手用の一つに減らし、注ぎ口用に横のスリットを作りました。

ま、まあそのせいでせっかくの可愛いデザインが、えーちょっとヘンテコリンになっちゃったのは大変申し訳ないデスm(。_。;))m ペコペコ…

でも着たまま注げます♪

20151016231501197.jpg

左手で写真撮ってるからいまいちですけど。

実際は左手で下の編み地を抑え、右手で上の編み地を抑えながら注ぐので、もうちょっと自然な感じで(;^_^A アセアセ・・・

お茶で汚したりもしません。

上の編み地を抑えつつ注ぐから、一仕事終える度にコアラが休憩(笑)

20151019125301775.jpg
「ふぅ~、いい仕事した」



↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

「ニットマルシェ 2015秋冬号」のスパイラルソックスが片方編めたー。んだけど。あーやっぱりね。レッグウォーマーか靴下か。

10-13,2015

持ち歩き用に編み始めた「ニットマルシェ 2015秋冬号」のスパイラルソックスが片方編めたー♪

ニットマルシェのスパイラルソックス、片方編めた

段数は数えず、だいたい指定の長さまで編みました。

よしよし。つま先をハグ前に試着してみようかな(^_^)

スパイラルソックス履いてみた

わー。可愛い(〃∇〃)エヘ

・・・でもちょっと。

足首の部分が気になる?

まあでも手編みの靴下ってこんな感じになること多いよね?(^_^)

足首部分のだぶつき

・・・こんな感じになること・・・。

多い・・・?(^_^;)

ちょっとユトリあり過ぎのような気も・・・しないでもない・・・ような?

足の甲部分もこんなに

あら・・・?

足首部分だけでなく甲の部分にまでこんなにユトリが・・・。



現実を直視しますと。

完全にTOO BIG!!w( ̄△ ̄;)wオーノー!!

なーんて。

実は編み始めの頃から、そうじゃないかなー?って思ってました(爆)

これ大きいだろうなー。

でももしかしたらふくらはぎ部分とかかと部分はこれくらいないと無理なのかも??

とかなんとか思ってとりあえず進めてみたの(←大雑把な人)。

やっぱり大きかったねー( ̄∇ ̄;)アハハー



大きかったらレッグウォーマーにしようかな。と思ってたんだけど。

履いた感じが可愛いからどうしよう、やっぱり靴下がいいかな?

そのままだと長すぎるから、短くしてレッグウォーマーにするか。

模様を4つ分くらい減らして完全に編み直すか。

迷うなあ~/(*-_-)ヽ ウーン



靴下なのに4号針で72目ってとこから(;¬_¬) ぁ ゃι ぃと思ってたんだよねー。

だって過去に編んだ靴下は0~2号針でだいたい60目以下だったから。

って。

そう思ったのならちゃんと計算するなりゲージとるなりして編みなよ(;-(エ)-)ノ”>私

ということなので、これから編む方はそこらへんの号数&目数で編んだ方がよろしいかと思われます。

私の自由気ままに育てた24~24.5cmの大きな足(身長160cmにしては大きいね)でも、靴下はいつも中細の糸を0~2号針でCO60sts以下です。

私の手がゆるいとしても、本の目数で編むなら針の号数をさげて、4号で編むなら目数はいくらか減らした方がよいかと。

ちなみに本での使用糸は「ホビーラホビーレ」さんの「グーミー50」という糸で、中細で推奨針は1~2号でした。

カメレオンカメラとそんなに変わんないと思うんだけど。

私の手が相当ゆるいか、デザイナーさんがきついか( ̄∇ ̄;)

でも段数は指定より長く編んだのデスヨ。

本の通りのゲージ出すのって難しいなぁ(今頃…)



靴下とレッグウォーマーどっちがいいと思う?

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は編み物じゃないクラフト。石けんとバランスの悪いリースを作ったよ。

10-09,2015

今日はまとまった時間があったので(家事をしなかったからまとまった時間ができたという説もあり・・・)。

石けんを作りました(^_^)

編み物は家事の隙間時間でも結構できるんだけど。

お湯が沸くまでの5分だけ~とか、月ちゃんの宿題見ながら~とか。

石けんは作ろうと思ったら、計算するし薬品も使うし、型入れまで20分以上グルグル混ぜ続けなければならないしで、1時間以上のまとまった時間がないとちょっと厳しい。

格好もエプロンしてマスクしてゴーグルかけてゴム手袋、という全身完全防備。

ピンポーンとか来ても出れないデス(笑)

そんなアヤシイ格好で混ぜ混ぜしている時に携帯がなりまして。

幼稚園の時のお友達のウエストさんが。

「今日娘のお友達が遊びに来るけど月ちゃんもどう?リースを作るのによさそうな植物をもらったからリース作りもどう?」

と誘ってくれたので、お邪魔してきました♪

ほんとは一緒に作る予定だったんだけど、そんなに時間もなく、それに私生の植物のリースは初めてで上手く形を作れるか不安だったので、100円ショップに売っているリースの土台を買って作ることにして。

ウエストさんの作るのを見せてもらって、材料もらって。

で、帰って来てから100円ショップに行ったら、リースの土台が紫と水色しかなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

紫の土台に緑の葉っぱのリースはちょっと・・・初心者の私にはハードル高すぎデショ/(-_-;)ヽ

仕方ないのでリース用の細いワイヤーだけ買ってきて作ってみました。

20151009234036132.jpg

ウエストさんが庭から切って来てくれたオリーブの枝に、ハト麦、月桂樹、ローズマリーの枝と大きい唐辛子。

すごいバランス悪いけど( ̄∇ ̄;)アハハ

まあこんな感じで(笑)

オリーブの実がついてた枝が可愛かったから、その枝だけで丸めて。

月ちゃんにもミニリース作ってもらった。

20151009233945952.jpg

造花だけど、お花あると可愛いね(^_^)



今日は編み物以外の物づくりしてたよ、っていう日記でした。

石けんは、3日~1週間くらい経ったら型出しして、そこから数日待ってカットして、そこから4週間くらい熟成します。

ちょっと時間かかるけどのんびり待っててね~(^_^)/~~

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

持ち歩き用にカメレオンカメラで靴下編み始め~♪

10-07,2015

バナナの葉っぱも編むけど。

やっぱり持ち歩き用にはもっと単純な、何も考えずにぼーっと編めるものが欲しいなぁ~。

と思って、靴下COしました。

20151007181547235.jpg

満を持してのカメレオンカメラ(^_^)

ニットマルシェの最新号から、グルグル編むだけの靴下です。

かかとを作らないのにフィットするんだってw(゚o゚*)wスゴーイ

持ち歩き用なんだけど、色がどんどん変わるから楽しくて♪

他のをほったらかしてついついこっちを編んじゃってます( ̄∇ ̄;)アハ

まあ大丈夫大丈夫。

私はスタートダッシュだけの人だから(笑)

いずれ失速するし、その時自然に持ち歩き用になるであろう( -_-)ウム

それにきっとSSS(セカンド・ソック・シンドローム)にもなるし(;-_-)ウム

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

バナナの葉っぱ、持ち歩き中デス。

10-06,2015

トジハギもコアラも藁人形もまだだけど。

でも持ち歩き用が一つはないと困るし~(* ̄∇ ̄*)

と言い訳しながら、いそいそとCINECITTAの糸を巻き巻き♪

さ、スワッチ編もう♪と思ったら。

使用号数の針がない(・_・?)アレ?

バナナの葉っぱに使用中でした。



こっちが先ねー。

今日は山田君の用事の付き添いで出てるので、車で待っている間に編もうと持ってきました♪

車中は暑いね(-_-;)

↓↓↓下にある小さいヨイネをクリックしてあげると喜びます♪(〃∇〃)



ブログランキング・にほんブログ村へ

WALNUTさんの新店舗にお邪魔して来ました。ひろーいよー。「Quince&co.」の「tern」を一かせ。今、寝言が怖い。

10-03,2015

今日はWALNUTさんの新店舗開店、ということで。

いそいそと出かけて参りました♪

先の店舗を烏丸通りを軸に反転しました、みたいなところなので。

電車の移動がちょっと(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ私でも、降りる駅は間違えません。

地下鉄の四条烏丸駅から6番出口を出てちょっと南へ下がり、高辻通りを西に入り、ここからちょっと歩きます。

左手に風情のある下京中の成徳学舎を見たら、そのお向かいには有名な「PATISSERIE.S(パティスリー・エス)」が。

そうだ。ここらへんだった!帰りに買いたい( ̄¬ ̄*)ヨダレー

でも私明日お茶会があるので、今日は我慢・・・。

甘い物お好きな方は、「WALNUT」さんで糸見て→「PATISSERIE.S」のスイーツで黄金コースですね♪(≧∇≦)キャ♪

前の店舗は寺町松原のちょっと東に「幸福堂」さんがあり、WALNUTさんに来た時はここでわらび餅が私の黄金コースでした♪

って京都のここらへんはどこ行っても黄金コース作れちゃうんだけどね( ゚ー゚)フフ

そこからもうちょっと西に歩きます。

次の信号に「西洞院高辻」とあるのが見えて、「あれ?行き過ぎたかな」って思ったところの左手の小路が若宮通。

右手、関西で言う「どんつき」に「菅大臣神社」の小さい鳥居がある、お向かいの小路です。

そこを少し下がると左手に。

お店の看板

「WALNUT」さんの看板はっけーんヽ(  ´  ∇  `  )ノ

迷わなかったー♪

と、私のようにちょっとアヤシイ方のために道案内してみました(笑)



そこに店舗が見当たらないので、つい前のお店のイメージで奥に歩いてしまいましたが。

ただの駐車場でしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

階段から2階にあがって。

お店のショーウィンドウ

amirisu8号の表紙のカーディガン?がこちらを向いてお出迎え♪

中がとってもひろーい!w(゚o゚*)w

入口入ってすぐの右手に書籍コーナー、奥には糸の棚。

入口入ってすぐ、右手には書籍コーナー

前の隠れ家的なこじんまりとした感じも好みですが。

広いと商品がたくさん置けるし、お客様がたくさんいらっしゃっても大丈夫だから大勢でもお邪魔できますねー。

上り口にしばし迷いました/(-_-;)ヽ ウーン

「・・・あの~、靴は脱ぎますか?」

土足OKでしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

(他にお客様いなかったからわかんなかったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

真ん中から入口側を振り返って。

真ん中から入口の様子

右手の木のケースにはHiyaHiyaの針がたくさん並んでいました。

光が射してる奥に大きな窓があって、その前のテーブルでお教室されるそう。

とっても明るかったです♪

(いやぁ、だってイトコバもごもご・・・いえ申し訳ないんですけども、でも暗いと濃い色の目が、ねぇ・・・ボソ( ̄。 ̄;)ボソ)

その場でくるりと奥をみて。

奥の様子

真ん中に作品が色々展示されてます♪

「気になるのあったらどうぞ羽織ってみてくださいね」って姿見も案内してくださった(^_^)

テーブルや棚の上には、色々な編み道具や小物がありました。



この前買った「Quince&co.」の「tern」を、あと2かせ買いたかったんだけど。

残念ながら1かせしか在庫がなくΣ( ̄∇ ̄;)ガビーン

まあいいや。まだ編み始めてないし、また来ます。

ケーキのお楽しみがあるし《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

とりあえず1かせ買いました。

ternを一かせと、記念品のオリジナルノート

記念品のオリジナルノート頂いた♪

文庫本より一回り小さいサイズで、表紙裏に針のサイズ表とかありました。

あ。店内の写真はちゃんと許可いただきましたよ(^_^)b

「たくさん宣伝してください」っておっしゃってたのでちょっと頑張ってみた(笑)



って日付変わる前に書いてたんだけど。

山田君が酔っ払って帰って来たもんで、こんな時間(ただ今3日の午前2時)(;´o`)トホホ

しかも帰り着くなりリビングでそのまま寝ちゃった山田君が、めちゃくちゃ寝言喋ってる・・・。

「・・・いやー、大変だった。酔っ払っちゃってさー・・・」(知ってる)

「・・・おお。ははは。今寝そうだった。眠かったわー・・・」(いや、ずっと寝てるし)

「・・・ごにょごにょ。あははははは!(いきなり笑い出す)」(ビクッ(;゚Д゚))

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

苦手な作業中の二品。michiyoさんの「~ワークショップ」のプルとコアラ(予定)。

10-01,2015

ただ今悪戦苦闘中の二品。

20151001203131714.jpg

携帯の画面だと色味がよくわかりません(^_^;)

発掘してきた去年の編みかけ、michiyoさんの「~ワークショップ」の10番のプルオーバー。

巻きかがりでくっつけてるんだけど、下手っぴだから(・_・、

やり直ししながら、気付けばすごい時間かかってるのヨ・・・。

よくわからないグレーの物体は、コアラ、になるはずの物。

綿を詰めてハグのです。

(-_-;)ムムム

どっちも苦手・・・。



↓↓↓ちっちゃい「ヨイネ!」をクリックしてあげると喜びます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
