fc2ブログ

「Scrap Yarn Sock Advent Calendar 2015」完成&着画!

01-14,2016

どうも今朝は粗相が多いデス。

詰めていた山田君のお弁当を調理台に置こうとしてひっくり返し(ご飯の重でよかった(’(エ)’;)ほっ)。

月ちゃんの学校に持って行くカップをカウンターに置こうとして流しに落とし(洗い直した)。

そして今、ブログを書こうとPCを手元に寄せて来たら、お茶のカップを引っかけて中のお茶をテーブルにぶちまけた・・・。

PCにかからなくてよかったー。

と思いながらテーブル拭いた後にPC持ち上げたら下がお茶びたしΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

大丈夫かな・・・?



もう歳越しちゃったけど、アドベントソーーックス!

2015年のアドベントソックスは、クリスマスイブに完成は無理だったけど、26日には無事完成できて、デザイナーさんのグループにも報告出来ました♪

よかったよかった(^_^)

2014年は28日に完成して、報告もできなかったから~。

前回の続きの17日~20日。

アドベントソックス2015、17日~20日

17日(A)は住んでいる街の人口ってことでグレーで京都市の人口「1469107(その日のデータ)」。

この靴下を履いていれば!京都市の人口って何人だったかな~?と気になった時に、パッと見てすぐわかるね!☆⌒(*^-゚)b

ってそんなこと起こらないだろうけど!

その上は20日に起きた出来事、で年賀状の特別配達?収集?の何かが始まったってWikiが言ってたから、年賀状と郵便マーク。

右の18日(B)は生まれた日の曜日、月曜日生まれだから黄色を地に誕生日ケーキ。

その上の19日は財布のお金。で千円札。

アドベントソックス2015、21~24日

ラスト4日!

左、21日(A)は携帯orPCの壁紙。

スマホが月ちゃんの七五三の写真だったから、紅葉カラーで着物の子と「七五三」。

座敷童みたい。

右に行って、22日(B)は、ピーターラビットのキャラクター占いでハリネズミおばさん。

その上は23日、自動でモザイクを作る?ツールで、作ったモザイクと、最後のゴム編み!

最終日!クリスマスイブ!

「その日の記事のコメント欄で、最後の人が出した(コメント欄に書いた)お題をもらい、自分は次の人へのお題を出す(コメント欄に書く)」。

・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!マジか。

2014年は最後の人が「黄色!」って書いてたら、自分は次の人へ「青ね!」ってお題を出して自分は黄色を編んだわけですが。

今年はより複雑に・・・英語がダメな人にとっては(爆)

まずお題を考えてそれを英語で書かなきゃいかんのねぇ・・・。

と思いつつ、22日分とか23日分を編んで(遅れてたからね)、よし!最後!と私がコメント欄にお題をもらいに行ったのはクリスマスの夜遅く。

もう遅いけど、夜なべしてクリスマスに完成させるぞー♪

と張り切って出かけた私が見た、前の人が出してくれた最後のお題は。

「あなたが一番好きなスターウォーズのキャラクターを編んで!」

・・・・・・。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ここに来て!?そんな大変お題!?

夜中にびっくらこいた。

ヤケで次の人へのお題を「あなたのお気に入りのペルシャ絨毯を編んでv(はぁと)」って書いちゃおうかと思った( ▼_▼)

それに。私、スターウォーズにそんなに思い入れないんですけども・・・(爆)

山田君が好きだから一応全作観てるんですが。

でも特に好きなキャラと言われましても・・・しかもその図案を今から描くわけデスネ?

いったいこの方(コメント欄の方)何を考えてこのお題を(;-_-)ウムムムム

うーん。R2D2?・・・いやいやいや、今からR2D2の図案なんて!多色は嫌!

ヨーダ・・・ヨーダなら顔とガウンで1色ずつ・・・。

ってことで最後の図案はヨーダ!見えないけどこれヨーダなの!すごく雑だし潰れてるけど、ライトセーバー持ったヨーダです!

でもだいぶ心折れてたので途中で寝ちゃった(^_^;)

26日に完成!

アドベントソックス2015、完成♪

お祭り騒ぎ~♪

アドベントソックス2015、着画ー♪

ヨーダがもうどこにも見当たらない着画ー(爆)

2015年は増し目なしで針の号数を変えてサイズ調整してたのですが、さすがにふくらはぎは無理だった。

それに針の号数上げると、ただでさえ緩い編み込みがさらに緩くなって、後ろの渡し糸見えちゃうし縦にも大きくなっちゃうし。

2016年は増し目することにします。

って今年もやるのか!?(爆)

すごーく大変だけど、12月がこれ一本になっちゃうんだけど、でも楽しいんだよ~
( ̄∇ ̄;)

11月になったら、アドベントソックスのために大掃除と年賀状は11月のうちに!という広報活動を始めたいと思います。



↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・21玉 (720g)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト