
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「Lin-Lin Shawl」完成&着画。紅葉リンリン♪そして野望のコーデ。新たなるリンリンへ。

02-25,2016

今日は。

ついに。

Lin-Lin Shawlーの完成着画ー!!

☆。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

って自分で盛り上げる人(笑)

寧ろ全然upせずにいて○○さんに平謝りな状況のはずですが・・・スミマセンスミマセン
m(。_。;))m ペコペコ…

KOYO LINLIN完成、トルソーさん着画


Ravelry有料パターン「Lin-Lin Shawl」(Yoko Johnstonさん)
使用糸◆ユウヤケノソラ(L)(毛糸ピエロ) 201赤系 3かせ(300g657m)
使用針◆輪針10号
メ モ◆日本語版で編みました。パターン通り。

ユウヤケノソラのグラデーションが美しい、紅葉LINLINです♪

有料パターンですが、ある方からプレゼントで頂きました(≧∇≦)キャ♪

○○さん、本当にありがとうございます!

皆様の暖かいお気持ちがあって素晴らしいパターンを編ませて頂ける♪

幸せ者~♪(〃∇〃)ゞ

日本語があるものは無理せず日本語で編んでます。

間違えるの嫌だから(英語力がアヤシイからね(^_^;))

英文パターンと見比べながら編むと勉強になるのでなおよし。

デザイナーのmiyayo(Yoko Johnston)さんのパターンはどれもそうですが、こちらのLINLINも、まあー何とも細やかな気遣いに溢れたパターンです!

編み略語の一覧はもちろん。何種類かある増し目の編み方も載ってます。

英文パターンでよく出てくるW&T(Wrap&Turn)。

「難しそうでチャレンジしたことないの・・・」と不安なそこのアナタ!

そんなアナタにこちらの「Lin-Lin Shawl」がピッタリ!w(゚o゚*)wOh、really?(TVショッピング風に読んで!)

表目で操作する時、裏目で操作する時、それぞれでの編み方がちゃーんと載ってるのよ!

もちろん編んだW&Tの目を段消しする時の拾い方も!

「私W&T一応出来るんだけど、クルクルturnしているうちにどこを編んでいるのかわからなくなっちゃうの/(´o`)\オーノー!!」という経験者のアナタも安心して!

何とこちらのパターンには、何段目の編み地は表か裏か、チェック欄が用意されているのよ!

編みながらチェックするだけで、W&Tの迷子になることはもうないわ!

もちろん、チェックするのを忘れちゃったらどうしようもないんだけど! ┐(´∀`)┌ ~woo

さあ!ブログを見ているそこのアナタ、すぐにダイヤルして!



・・・テンション高すぎデスカ?

TVショッピング風の感嘆符の多さヨ( -_-)

サイズわかるようにだらーん。

KOYO LINLIN完成、トルソーさん着画だらーん

結構大きい(^_^)b

模様わかるようにちょっとアップも。

KOYO LINLIN完成、トルソーさん着画アップ

はい、そうです。Polarisの時に一緒に撮りました。

11月ですねーヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

撮ってすぐupしたらいいんだけど。

このショールは!この写真ではまだ完成ではないのです。

季節を待ち、お出かけの時を待ちまして。

KOYO LINLIN完成、紅葉の中

紅葉Lin-Linだから、紅葉の中で撮影しなくてはーヽ(  ´  ∇  `  )ノ

KOYO LINLIN完成、紅葉の中2

撮影場所は京都山科区の毘沙門堂です。

と言っても毘沙門堂全然写ってないけど(笑)

去年はずっと暖かかったから、京都も残念ながら紅葉がいまひとつでした(^_^;)

紅葉の中の着画。

KOYO LINLIN完成、紅葉の中着画

毘沙門堂の石段がちょっと写ってる。ついでに月ちゃんも(笑)

さて。

この写真を見て気付いた方はかなりのマニア!(笑)

って改めて見ると超難問だ、これ( ̄∇ ̄;)

やりたかった私にもわかりにくい・・・(でも、仕方ないのデスヨ。あんまり何枚も撮ってもらってたからカメラマンの機嫌がキケンに・・・爆)。

そう!

私が着ているのは「Caviar Dress」

被っている帽子は「Happa Hat」

そして「Lin-Lin Shawl」。

正解は!

全身miyayoさんコーデでしたー!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

「Lin-Lin Shawl」を編む前からやりたかったのー♪

の割にはコーデの色味が何だかヘンテコリンですが(;^_^A アセアセ・・・

でも好きな色で編むとこうなっちゃたからしょーがない(笑)

野望が達成できて満足です♪



そして大変なお知らせが!

って私以外には全然何でもないお知らせなんですが(* ̄m ̄)ぷっ

ワタクシこちらの紅葉リンリンさんを毎日愛用しておりまして。

毎日グルグル巻きながらすごーく気になってました。

「もう1月なのに紅葉はないんじゃ・・・?」「もう2月なのに紅葉、季節が・・・」って(・m・ )クス

もちろん、これ気にするの私本人だけね(笑)

勝手に「紅葉リンリン!」って名前付けて、勝手に「紅葉だから季節が・・・」って気にするとゆー意味わからんことをしてるわけデスヨ( ̄∇ ̄;)アハハ

で。

なんと。

2枚目をCOしました!

才才-!w(゚o゚*)w

いや、ほら。ね。私だけに大変なお知らせ(笑)

同じパターンを2枚目、初めてです。

リンリンさんは素晴らしいショールですが、やはり編みたい物はギッシリ順番待ちしているので、いつもだったら違うショールを編みそうなとこなのですが。

突然頭の中に桜並木が。

在庫の糸とともに(笑)

この糸とこの糸とこの糸!って結構糸中心で出てきたの!ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

なので今、編みかけ全部放置して、桜リンリン編んでます(笑)



季節外れだけど紅葉いいね!桜も見たいかも♪の↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・24玉 (2470g)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ノルウェイジアンワンピースラストチャレンジ、途中2?身頃がやっと!

02-23,2016

私、ペネロペに負けないうっかりやさんらしく(というかたぶんただ雑なだけ)。

最近手の怪我が多いのね。

右手の薬指の爪を半分剥がし。

治ってきた頃に左手の薬指の爪を半分剥がし(ぉぃぉぃ・・・)。

その数日後には手の甲の皮をプラスチックのかごの縁でゾリゾリーと剥いてしまった(T_T)

今左手には絆創膏が2枚。

どこのわんぱくな子どもか・・・。

こういうのあると水仕事がちょっとねー。なんだけど。

何より編み物に困る!(家事よりそっち?)

指先とかに絆創膏あるとすごく編みにくいですよね!

遅いしリズム悪くなるし、編みながら(`ヘ´)イライライライラ・・・・・

かと言って、絆創膏をとると、糸が傷に擦れて痛い。

さらに割れた爪に糸がひっかかりまくりまくり∑(`□´;) んがぁぁあっ!!

というリラックスタイムなんだかストレスタイムなんだかわからん編みタイムを最近は過ごしております・・・(;´д`)トホホ

こういうこと言うと「じゃあ編み物しなきゃいいのに」とか言われるでしょー?

編み物をしない、という選択肢などない! (`□´)!(爆)



そんな亀の歩みで、ようやく身頃1枚編めたー。

編み込みのワンピース、身頃1枚出来た

例のノルウェイジアンワンピース。

あら?何回も見たわよ、この画像。

でしょ?(爆)

でもこれ昨日撮った写真なんですよー( ̄∇ ̄;)アハハー

編み込み部分はそろそろ毛玉でも作ろうかと話し合っているみたいだし。

上半身のベージュ部分はラーメン状の糸を(そのまま編むなよ!)怪我の手で編むという暴挙によって、編み地がゲタ目どころではない汚さ!!(爆)

いやー、汚い編み地はいつものことですけどもね、今回のはひどいですヨ( ̄∇ ̄;)アハ

画像でもわかるもんね。

見るたびにげんなりするけど、もう編み直さないヨ!(笑)

だって何回も編み直しただけあって、ようやくすべてのエリアが本サイズピッタリ!!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ やったねー♪

まあきっと縦に持ったら伸びる・・・ボソ(爆)

から、縦に持ったりしない!

トジハギするまでは!



こういう怪我によって。

意外に手全体を使って編み物しているんだなぁと気付いた今日この頃。

爪は治りが遅いんだよね・・・。

編むけど(笑)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・24玉 (2470g)


ブログランキング・にほんブログ村へ

マイニューミシン♪

02-15,2016

今日は新しい相棒をご紹介(≧∇≦)キャ♪

ジャーン!

myミシン♪

myにゅーミシン!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

って言っても買ったのは去年の7月なんだけど。

いつもの時差ねー(笑)

後ろにちょっぴり写ってるトルソーさんは腕の上がらないセーターを着て、横には編みかけのリンリンが写ってる、そんな時に撮った画像です。秋かな?

前のミシンが、とても頼りない人だと気付いてから、お別れをしなければと。

でもミシンって高いし。

私がちゃんと使いこなせるかどうかもわからないし・・・どうしよう?

頼りないけど、昼間からお酒飲んで生活費をギャンブルに、ってわけでもない。

一応お仕事には行って最低限の生活費は入れてくれる、そんな人にお別れもちょっと言い出しにくい。

そんな感じ・・・。

あ、わかりにくいですか?

壊れてるわけじゃないからミシンとして最低限のお仕事は出来てるんですよね。

でも生地が重なって厚みが出てくると無理とか、縫い目もちょっとキレイじゃないとか色々と難あり。

そして何と言ってもボタンホール!

私のミシンでは、押さえのプラスチック部分を自分で調整しながら、縦に合わせて縦に縫い、横に合わせて横に縫い、と四辺全部自力で合わせねばなりませんでした。

しかもこのプラスチック部分がゆるゆるですぐに動いてずれるのです(・_・、

完成寸前の月ちゃんのワンピースも、最後のボタンホールで失敗するのが怖くてしばらく放置・・・。

ってしたりしてた(;´o`)トホホ

そんなある日、「すてきにハンドメイド」を見ているとちょうどボタンホールのお話が。

「ボタンホールが怖いとおっしゃる方が多くて~」に、だよね!( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

とすごく共感しながら拝見しておりましたが・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll) !!!

う、嘘でしょ・・・?

なんと、ボタンホール用の押さえにボタンをセットしたら、そのサイズに合わせてミシンが自動でボタンホールを作ってくれている!!!

何と言う文明の進歩か!!(爆)

ミシン様が自動でここまでしてくださるのに、いったい何が怖いの?!!

・・・・・・って言うか私のミシンっていったい・・・("゚д゚)呆然

即お別れする決断ができました。

山田君に「今年の誕生日プレゼントにミシン買ってくれない?」と言ってみる。

ちなみに私の誕生日は12月デス。

値段や機能で悩んで悩んで。

明らかに予算オーバーなんだけど、諦めきれなくて、エーイ!頑張れ私!!と自分を叱咤激励して(何言ってるんだ、この人。って感じかもしれませんが、ワタクシひじょーに貧乏性でして・・・迷ったら安い方を買え、がモットーなのね(爆) いや、山田君にも母にも叱られるんですけども、どうも貧乏体質が・・・モゴモゴ)。

買いました!

欲しい機能が全部ついているJUKIさんの「HZL-VS200」♪

大人気のエクシード(最初こちらが欲しかったけどさすがにお値段がね・・・)の妹版?だそう。

もーお別れした元カレと全然違う!

買ってよかった♪



古い方のミシン(奥に見える布被せてるのがそれ)は月ちゃんにお下がりしました。

おもちゃじゃない本物のミシンが手に入って月ちゃんも大喜び。

私が使った残りの端切れをかごに入れて「好きなの使っていいよ」と置いてあるので、時々よくわからないバッグ?とかお人形のお布団?とか作って楽しんでます。



そして毛糸だけでなく布もまた増えてゆくのだ・・・(;-_-)トオイメ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・24玉 (2470g)



ブログランキング・にほんブログ村へ

WHIPSでエアリーベスト大人用、完成&着画。編み地と裾を変えました。113gですごく軽い!

02-12,2016

大人用のエアリーベストです。

エアリーベスト、トルソーさん着画


「06.エアリーベスト」(毛糸ピエロさん)
使用糸◆WHIPS ホイップス(毛糸ピエロ) 6ローグレー 2.9玉(113g)
使用針◆輪針10号、11号。かぎ針6号
メ モ◆編み地は模様編み4段+メリヤス4段のリピート。裾は前後差ありのスリット。後ろが22段、前は14段。身頃の指定段数より後ろ+6段、前-2段の状態。輪で編む。伏せ止めは13号。

大きく変えたのは編み地。

ボコボコの鱗4段ごとに、メリヤス4段入れました。

・・・・・・。

今アナタ心の中で・・・何か妙なバランス、と思ったでしょ!?

私も思ってる!(爆)

でもまあ、そこはほら。

持って生まれたセンスとゆーものがね。

だからまあしょーがないよ。

( ̄∇ ̄;)アハハー

総鱗じゃなくなったので、まあまあ満足です。

横から。

エアリーベスト、トルソーさん横から

トルソーさん着てるからもう着画いらないかなー?と思ったんだけど。

ええ、楽しようと思いましてネ( ̄∇ ̄;)

毎回毎回思っちゃうんですけど(爆)

やっぱり人が着てないと感じがわかりにくいよねぇ・・・と思い直して撮る着画(いつかこっそりやめてるかもしれませぬ・・・)。

前から。

エアリーベスト着画、前から

左の指はなんなのか・・・( ̄∇ ̄;)

服が違う、横から後ろから。

エアリーベスト着画、横から

エアリーベスト着画、後ろから

正面の着画の時に撮ってた画像が、髪の毛が邪魔でわかりにくかったので撮り直しました。



たぶん模様を半分にした影響で。

使用量が20g以上減って、3玉以下で出来た (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

1玉残っちゃったのはちょっとどうしようかな?だけど。

まぁー、軽い。

ウールは12%しか入ってないからそんなに暖かくないけど、軽いから重ね着には便利です。

色も薄いグレーで服とも合わせやすいし。

春先まで着られる、なかなかよいベストが出来ました♪

いつか月ちゃんとお揃いで着たら、↓↓↓ここらへんにお揃い着画載せたいです(^_^)



今編んでいるのは編み込みワンピ。

でもまた上半身解いたよーん。←解きすぎてもうヤケ?

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・24玉 (2470g)



ブログランキング・にほんブログ村へ

Zpagettiを買いました♪(いったいどこが自粛しているというのか…)amirisu9号とtern1かせ♪

02-08,2016

ベスト大人版、の前に。

お買い物記事を・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

早めに白状しとかないと、忘れてそのままなかったことにしてしまいそうだし(爆)

amirisu9号とtern 1かせ

amirisu9号とquince&co.のtern1かせ。

web版を見た時から「わー。今号は印刷版を買おう♪」と決めていたamirisu9号でしたが。

なかなかタイミングが合わず(^_^;)

いつでも買いに行けると思うと油断してしまうのだね。

近くに行く時についでに、などと思っていたら。

近くに行った1回目はWALNUTさんのお正月休みで行けず、2度目は在庫切れで入荷待ちだった(;-_-)ウ

再入荷するって書いてあったし安心して、「近くに行く時についでに~(´▽`).。Oボヤーン」な私再び。

そしたら「残り8冊」ってメールが来たじゃないですか!しかも再入荷なし!

慌てて電話しました(>▽<;; アセアセ

tern1かせは。

(・_・) ?何となく何度も見たような気が・・・デジャヴ?

となっちゃったかも?

そうなった貴方様はこんな辺鄙なブログにいつも来てくださっている素晴らしいお方!ありがとうございます!(・_・、

そう!私はこのtern着分を、3回に分けてお買い物しております・・・( ̄∇ ̄;)アハハー

1回目は「CINECITTA」をこれでと決めた9月、2回目は新店舗にお邪魔した10月

あー。お小遣いが足りなかったからチマチマと・・・不憫な子・・・。

ヾ( ̄o ̄;)チガウチガウ、、、

そりゃいつもお財布の軽い不憫な子ですが(爆)、ただ単に在庫がなかっただけです(笑)

編みたいなー♪と思いながらも、でも着分揃うまではちょっとコワイしね(ロットが違ったら交互編みとかしなきゃだから)、と後回しになっていたCINECITTA。

無事に同ロットで着分買えたー♪

こればっかりは手染めの糸でなくてほんとよかった(笑)



さて。

これだけのお買い物ならばわざわざ「白状しとかないとなかったことにー」などと申したりいたしません。

手芸好きの皆様の元にも来たでしょう?

パンドラハウスさんからのお葉書が。

パンドラハウスでお買い物

買ってきたよ!Zpagetti。

2・・・玉?この大きさで玉と呼んでいいのかな?(笑)

1玉850gあるから、2玉で1700g。

売り切れたら困るから最初にかごに入れて持ち歩いたけど重かったー。

zpagetti2玉?

お昼に行ったから、残ってるか不安だったんだけど、デニムっぽい色はラスト1玉の飾ってあるのを急いでかごに入れました。

水色も棚にポツンと3玉だけ残ってて、ベージュや黒がいっぱい残ってた。

( ̄∇ ̄(_ _ウンウン、やっぱりこれはポップな色が欲しいよね~。

私もほんとはもっとはじけた、どピンク!とかが欲しかった(笑)

プフってクッション?があるじゃないですか。

以前あれにかぎ針編みでカバーかけてた可愛いのをどこかのブログで拝見して、そちらのはナチュラルカラーだったんだけど、ポップなZpagettiで真似っこしたい♪って思ってたの。

画像探してくる。

・・・。

・・・(しばし検索)。

Σ( ̄∇ ̄;)!!

いや、あの。

見つけたのですが。

クロッシェのカバーがかかったプフ
(Etsyさんからお借りした画像です→Etsyさんの商品ページ

商品ページ見てたら、これ、ほんとにZpagettiだった(笑)

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!本物が作れる!(いや、どう頑張っても本物にはならない)。

こうなるとますますピンクが欲しくなるね・・・(爆)

デニムっぽい色、編んでる糸玉と比べて

編みかけの糸玉と大きさ比べてみた・・・アハハ。

この巨大な2玉を置く場所が思いつかない。

どうしよう・・・?



ハトロン紙と布1.2mと、見えにくいけどバレリーナのブローチも買いました。

このロールのハトロン紙、3本目。

地味にお裁縫も頑張ってます(^_^)b

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・24玉 (2470g)

・・・Zpagettiの重さが半端ない(;-_-)


ブログランキング・にほんブログ村へ

WHIPSで「エアリーベスト」月ちゃん用、完成&着画。月ちゃんのマラソン大会。

02-04,2016

昨日は小学校でマラソン大会だったので、ビデオカメラ持って応援に行ってきました。

ってビデオカメラ要る?(^_^;)

だって校庭をグルグル走っているだけでしょう?

と母は思ったのですがね。(え?母冷たい?)

月ちゃんが後で見たいから撮ってと言うので、まあ本人の希望なら。と。

私だったらしんどい顔して走ってるとこ撮られたくないし、見たくもないけどなぁ・・・変な子(・_・;)

そうしたらね。

校庭グルグルするだけじゃなかったの。

校庭から出て、ぐるーっと校舎も回ってまた校庭に戻る、ってコースだった。

スタンドの上で応援している父兄は、前の校庭で走ってるのを見て、その場で振り返って、後ろを通るのを間近で見られる。

あー。校庭だけ走るよりは走る方も見る方も楽しいね(^_^)b(ただオソロシイ坂が2つできるが)。

そのコースを、1年生は3周走りました。

よーいどん。

で、そりゃかけっこじゃないから全力で走らなくていいんだけど、月ちゃん、スタートからもう遅い(* ̄m ̄)ぷっ

なんだありゃ???(笑)

鈍足の私に似たのか、それとも超マイペースな性格のせいなのか、どっちだろう?
( ̄∇ ̄;)アハハ

校庭からいなくなるといったん見えなくなって、しばらくして校舎の陰から出てきて、父兄の前を走って行きます。

通る時にはお母さんたちも「頑張れー」と声をかけて応援。

子どもたちも一生懸命な顔で、チラッと自分のお母さんを確認したりしながら走っていく。

中で。

後ろから数えた方が早い月ちゃんは。

上半身ばっちり横向きで大きく手を振りながら笑顔で走っていくヾ(*^_^*)ノ"

ちょっとちょっと何してるのー!?(゚▽゚*)ノ彡☆ギャハハ!!

周りのお母さんたちからも「余裕あるなぁ!」「余裕や!」とツッコミと笑いが(笑)

2周目。

みんなが必死に走っていく中、月ちゃんは。

一周目と同じように横向き、両手で手を振りながら「お母さーーん!」ヾ(*^o^*)ノ"

うぎゃー!恥ずかしい!

周りのお母さんたちも大爆笑。

「・・・たぶんマラソン大会を勘違いしてる(*ノωノ)」

ほら、TVで見るマラソン大会って、選手が沿道の応援に手を振って応えたりするじゃないですか?

1人だけあんな感じ?(爆)

そして3周目。

もうみんな息も絶え絶え。校庭では歩いている?くらいのスピードなんだけど、父兄の前でだけ頑張ってちょっとスピードアップ。

応援の声も「もうちょっとだよー」と何か必死な感じになります。

そんな中。

後ろから5番目くらいに登場した月ちゃんは。

やっぱり沿道に大きく手を振りながら走っていきましたヾ(´o`*)ノ"

「ははは、余裕や」「余裕ー」(笑)

月ちゃんの時だけ応援じゃない( ̄∇ ̄;)アハハ



今日は完成品ー(笑)

WHIPSのベスト。子ども用。

子ども用エアリーベスト完成


「06.エアリーベスト」(毛糸ピエロさん)
使用糸◆WHIPS ホイップス(毛糸ピエロ) 2スイートフラワー 1.7玉(67g)
使用針◆輪針10号、11号。かぎ針6号
メ モ◆子ども120cmサイズ(凡そ)。輪で編む。伏せ止めは13号。

軽い糸だし、輪で編みました。

いくらアクリルと言っても、2玉使わずベストってちょっと驚き。

すごく糸長があって、すごく軽い糸です♪

アクリルだからあんまり暖かくはないだろうなぁ、と思いますが。

でも子ども用だから洗濯が簡単なのも大事なポイントなので、今回はよし。

編んだらピンクというよりコーラル?ちょっとオレンジっぽい。

自分が選んだ糸だからか、重ね着嫌いな月ちゃんも着てくれた(^_^)

子ども用エアリーベスト着画、前から

子ども用エアリーベスト着画、後ろから

編み地。

子ども用エアリーベスト、編み地のアップ

編んどいて何ですが、この鱗雲みたいな編み地があんまり好きじゃない(爆)

ってこの編み地がこのベストのポイントじゃないの!?

なんだけど。

絶対子どもはどこか引っかけると思うのですよ。

私もどこか引っかけると思うのですよ(爆)

なので、私のベストはちょっと鱗を減らしました。

また次回。





たぶん私が小さい時に、母親が編んでくれたもののイメージからだと思うんだけど。

私の中でコーラルの子ども物って、なんか昭和感が・・・(爆)

もし、WHIPSどうしようかな?って方いらっしゃったら。

7番のラベンダーシロップが淡い桜色っぽいらしいです(実は私はそっちが欲しかったのデス・笑)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・21玉 (720g)



ブログランキング・にほんブログ村へ
