「ドレスメイキングアットホーム」から「メルヘン刺繍のワンピース」完成&着画♪メルヘンでも刺繍もなく、大人しいシスターワンピースになった。

06-27,2016

今日は久しぶりのいいお天気!

やること目白押し!(笑)

布団干しまくり、洗濯物洗いまくり、生地水通しまくり。

夕方からは雨予報だから、大急ぎです。



木曜日の着画デー(溜まっていた着画をまとめて撮らなきゃいけなくなっちゃった日のこと)に着画撮ったワンピース!

シスターワンピース完成

「ドレスメイキングアットホーム」から「g.メルヘン刺繍のワンピース」(茅木真知子さん)
使用布◆生地のマルイシ 綿ポリモノトーンダンガリー
メ モ◆後ろはループとボタンじゃなく、スプリングホックにした。着丈は本のそのままだとラブリー過ぎたので、試着して決めた。

これは4月26日の写真・・・。

てっきりもうupしたものとばかり(;^_^A アセアセ・・・

本ではめちゃくちゃラブリーなワンピースで。

作る前は。

ヾ(-(エ)-;)おいおい、シンクさん。そんなワンピース着る気ですか?コスプレですか?

ってワンピースになることを心配しておりまして。

出来るだけ大人しい生地で~と。

妹にもメールで画像を送り。

「このワンピースを、この花柄かこの水玉でどうだろう?」とお伺いをたてた。

妹「この花柄だとレトロすぎるから水玉じゃない?」

私「よかった(^_^) その年でそんなの着る気か!ってダメだしされるかと思った(^_^)ニコニコ」

妹「うん、半分はそう思ってる」

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

というやりとりをしまして。

結局水玉よりさらに大人しい生地で作った。

ら!

めちゃくちゃ地味になったΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

水玉で作らなかった私の意気地なし!

こうなったら首やら裾やらにすんごいレース付けて、ゴスロリ?天草四郎?ってしてやるーーーー。

って思って、本気で思ってて黒レースも注文したんだけど。

Instagramで「そのままで大丈夫だから!天草四郎はおやめなさい(見てみたい気もするけど)」と諭されてやめました( ̄∇ ̄;)アハハ

完成前に試着した時に、Σ( ̄ロ ̄lll)何て地味・・・グレーだし、シスターみたい・・・と思ったので、名前はシスターワンピースです。

着画。前から後ろから横から。

シスターワンピース着画、前から

シスターワンピース着画、後ろから

シスターワンピース着画、横から

着画デーに撮ったので、まあまあ雑です(^_^;)

シスターワンピースだから、と合わせたクロスのペンダントも歪んでる。

地味だなーとは思いながらも、デザインは好きな形だし、地味で着る場所を選ばないので、かなり活躍しています♪

5月のお茶会に着た時に着画を撮ってもらってました。



高瀬川をバックに。

友達に撮ってもらうの恥ずかしくて気を付け!してる(^_^;)



シワになりにくいし、水通しなしで使えるので便利♪



先週は全然手芸できなかったから。

家事フルスピードでして、手芸するんだ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

シスターワンピースなかなかいいよ♪の↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・78.6m(+裏10m)




ブログランキング・にほんブログ村へ

フレンチ袖のチュニックカーディガン、完成&着画。色々とスルーしてね。パターンの使用期限に気を付けましょう。

06-23,2016

昨日は山田君のお休みの日だったので。

開館からずっと行きたがっていた京都鉄道博物館へ。

が!

定休日でした(笑)

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

あんなに行きたがってのに。

「休日は混んでてゆっくり見られないだろうから、次に休みがもらえたら行く」

とか何とかずっと言ってたのに。

定休日をチェックしてなかったの?ヾ(-(エ)-;)ぉぃぉぃ

びっくりした(笑)

京都の方と、水族館やら梅小路公園に行ったことある方ならご存じかと思いますが。

あそこ最寄駅京都駅なのに20分以上歩くんだよねぇ。

新駅作るのは決まったそうなので、待ち遠しいです。

往復45分ほど歩いて、閉館してる鉄道博物館を見て帰ってきました( ̄∇ ̄;)



京都駅ビル伊勢丹のマールブランシュでパンケーキ食べた♪



昨日着てたボレロの着画を撮ろうとしたら、着画まだなのがたくさんあって(;^_^A アセアセ・・・

まとめて撮りました。

編んだ物3点、縫った物2点。着画デー。

そしていつものように最後の方は嫌になって雑な撮影。(←こんなことするから、使える写真がなくてまた改めて撮影するはめになる・・・爆)

フレンチ袖のチュニックカーディガン、完成


「かんたんニットワードローブ あき+ふゆ vol.2」から「17.フレンチ袖のチュニックカーディガン」(岸睦子さん)
使用糸◆ ピュアコットン 26ベージュ?グレージュ? 310gくらい
使用針◆5号
メ モ◆忘れちゃった。

えーと。Ravelryとか過去記事やメモによると。

編み始めは去年の4月23日。

5月6日に編み終えてますが、出来上がりがいまいちだったので放置され、6月17日に解いて、その後7月2日に完成。

とありまする。

なーんだ、そんなに放置されてなかったね☆⌒(*^-゚)b

とか思っちゃうのはもう感覚がおかしい。

着画を全然撮らなかったのは、実際どう着たらいいのこれ???って状態だったからでございます(爆)

トルソーさんの着画みたいに前閉めては着ないけど、それでも何と合わせたらいいのかさっぱり。

普段のスカートだと丈が合わない。

チュニックって言ってるし、たぶんパンツ?

パンツなんてジーンズ1枚しか持ってない・・・滅多に履かないし、それに私のパンツ着画なんてそんなオソロシイ画像を公の場に出すわけには・・・。

(-_-)゙ウ-ム

もう仕方ないので、ちょっとイタイと自覚してるけど、白いワンピースで着画撮った。

苦情は受け付けませんよ、スルーしてね(-_-;)

前から後ろから。

フレンチ袖のチュニックカーディガン着画、前から

フレンチ袖のチュニックカーディガン着画

横からはブレてたからなしね。

安心してください、中からこげ茶のアンダードレスを着ています。

アンダードレス着て、白いワンピース(裏地あり)着て、このカーディガン羽織って、着画撮ってたから、すっごく暑かった!!(;´д`)ゞ アチィー!!



完成品を見ると、メルヘン?ほにゃららガール?と思ったり。

いや、マダムかな?マダムのベストっぽい感じ?って思ったり。

そして、ちょっとイタイ格好をすると暑くて。

どう着たら大丈夫なのか全然わかんない・・・( ̄_ ̄ i)タラー

たぶん正解は。

タンクトップ&ショートパンツに羽織る。だと思う。

んだけど、私がそんな格好するわけにはいかんしね・・・( ̄∇ ̄;)アハハー



何で編んだ!?って話なんだけど(笑)

これ、編む予定に入れたのは、本が出た2009年?2010年?あたりだったもんで。

その時はもうちょっと若かったから着られる気持ちだったのヨー( ̄∇ ̄;)

皆様!

編む予定リスト長いでしょ?

腐る物じゃないし~♪ってパターン集めてるでしょ?

早く編まないと腐るかもです・・・(-_-;)

とりあえず完成&着画撮ったし!↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・78.6m(+裏10m)


ブログランキング・にほんブログ村へ

コットンフレンド2016年夏号から表紙のワンピース、完成&着画♪

06-20,2016

朝ブログを更新しようと思ったら、ネットに繋がらずo(T(エ)To) クゥ

ここ1、2年、ネットの接続が悪いのですよねー。

毎日のように接続が切れるから、そのたびにルーターの電源引っこ抜いて再起動してる(;´o`)トホホ

うちは2世帯で無線ラン使ってるから、ルーターももうお歳なのに負荷をかけすぎて限界なんじゃないかと私は思ってて。

今のルーターにはもう引退して静かな余生を過ごしてもらい、若い後継者に頑張ってもらおう。

と山田君にも言ってるんだけど(1、2年ずっと)

「隣に設置されたCATVのせいかもしれんやん?ごちゃごちゃしてるケーブルのせいかもしれんやん?」

と言ったりするから、素人の私には原因がわからなくて無理に老ルーターに引退を迫ることも出来ず・・・(-_-;)

でもPCだって5,6年で代替わりするような昨今、8年前のルーターに2世帯全部(大人全員がPCとスマホを持ち、タブレットやゲームもある)のネット環境を何とかしろというのはちょっと労働基準法に違反するのではないかな???

と思うのだけどうなんだろう??(詳しい方教えてください)

ちなみに先日「こんな相方とはさよならだ!」と宣言したとおり。

Windows10から元の8.1に戻しました(;-(エ)-) =3 フゥ

これも時間かかったけど、でもデータのバックアップをとるいい機会だったと思うことにしよう♪

少なくとも10よりは今使えてるから!バージョンダウンしてよかった!

たぶんもう時代についていけてないのねー、私( ̄∇ ̄;)アハ



秘密の月ちゃんのマントを作っている時に、ダミープロジェクト(月ちゃんがミシン部屋に来た時にマントを隠して、今お母さんはこれを作ってるの♪というためのプロジェクト)として作り始めたワンピース、出来てます。

コットンフレンド表紙のワンピース

「コットンフレンド 2016年夏号」から「no.04 ノースリーブワンピース」
使用布◆手芸ナカムラ リップル
メ モ◆Mサイズ。スカートは生地巾いっぱいまで広げた。丈は着てから。2cm→3.5cmくらいの裾上げ。

涼しくて軽い夏用のワンピース♪

リップルの生地だと何となくホームウェア感が・・・とちょっと思ったけど、学校の参観に着てみた(チャレンジの場所間違えてる)。

着画。前から後ろから。

コットンフレンド表紙のワンピース着画、前から

コットンフレンド表紙のワンピース着画、後ろから

肩を出していいお年頃ではないので(;^_^A アセアセ・・・外行く時はちゃんと羽織るつもりでいますよ。

(何か色が変)
コットンフレンド表紙のワンピース着画、お外はこう

でも、真夏の京都には負けるかもしれない。

そこは大目に見てもらいたい。

コットンフレンド表紙のワンピース着画、一人ミュージカルタイム

ラララ~♪

スカートのふんわり軽い感じを伝えたかった・・・ら、ちょっとミュージカル風になった(^_^;)



夏のワンピースいいね!と思った方↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・78.6m(+裏10m)


ブログランキング・にほんブログ村へ

B級バンブーでアルファベットモチーフ。京都祇園BOLONIYAのデニッシュ♪超大作な人形劇。

06-14,2016

日曜日に小学校の参観があったので、昨日はその振替休日でした。

朝の8時半から月ちゃんのお友達が遊びに来てくれて、夕方までめーいっぱい遊んでました(^_^)

粘土したり、百人一首で 坊主めくりしたり。

って2人で坊主めくりって・・・(笑)

前に来て遊んだ時は弟君も一緒に来てたから、3人で大騒ぎして、それで楽しかったからまたやりたいって思ったのかもだけど。今回は2人。

結構なスピードで静かに交互にめくってるので、見ていておかしかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後折り紙や切り絵をして、それを割りばしにくっつけて人形劇をすると言い出しました。

舞台を作って、色々打ち合わせをした後に。

「じゃあお客さん見て!」

って言われたので、客席で動画で撮りながら見てたんだけど。

これが長い!

小学2年生だからお話が妙なのは構わない、けど、10分たっても終わらないヾ(・(エ)・;)オイオイ

睡眠不足もあって、途中チョットうとうとしちゃったヨ(爆)

そして17分経過・・・。ヾ(-(エ)-;)ぉぃぉぃ

ピンポーン、ってチャイムが。

お友達のお迎えが来た、んだけど、無視して人形劇を続ける子どもたち(爆)

私も動画撮ってるから喋れず、ってカメラ止めたらいいんだろうけど、もう17分撮り続けてるからここまで来たら「おしまい」って言うまでちゃんと撮って終わりたい!(って今考えたら私アホじゃなかろうか・・・(-_-;))

手で月ちゃんに、インターホンの受話器を取るように合図を送ってるんだけど、劇に夢中で気付かない。

たぶんシビレを切らしたであろう友達が、ドアをコンコンとノックしだして、小梅(柴犬)がそれにワンワン吠え出して、もー限界(笑)

「時間切れね!」とカメラを止めて、お客さんは劇場を出ました。

友達に出れなかった事情を説明して笑ってたんだけど。

子どもたちその後も20分くらい人形劇続けてた・・・超大作すぎるでしょ・・・( ̄_ ̄ i)タラー



昨日頂いた京都祇園BOLONIYAのデニッシュで今日の朝食はちょっと優雅でした♪

朝ご飯♪

シナモンデニッシュ×無花果ジャム。

ジャムはアヲハタのまるごと果実、砂糖不使用が好きです(^_^)b



この人食べるか買い物するかしかしてないんじゃあ?(¬_¬)ジトー

と思われてそう。

ほぼそんな感じですが(爆)

一応編んでます。

進んでないけど・・・。

何故なら今進行中の物が、毛糸のノルウェイジアンワンピースと、毛糸のDippedだから・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

さすがに、新しくCOしちゃったらこの2つ放置決定だな・・・って確信しているので新プロジェクトは我慢。

だって編みたいのの使用号数、Dippedにくっついてるんですねー。針とっちゃったら絶対放置だよね(-_-;)

でもこの暑いのに毛糸!を手に取る気になれなくて、気になりつつ本を読むか、バンブー糸編んじゃう。

B級バンブーのアルファベットモチーフ。

YA!

Rに続いて編んだのはYA!

そしてKI!(月ちゃんのアイス侵入)

KI、間違い発見・・・アイス付

って写真撮る時に間違い発見Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

かぎ針で刺してるとこ、ブロックが1つ減っちゃってます・・・。

仕方ない編み直して。

ET

ET。

すぐに同じ I を編むのが面白くなかったので、Tに変更。



私いつもモチーフってすぐ飽きちゃうんだけど。

これは文字が違うから今のところ大丈夫(^_^)b

枚数揃えられるかな♪



朝ブログの記事書き始めたら、WINDOWS10と格闘することになっちゃってこんな時間。

こんな相方とはもうさよならだー o(T(エ)To) クゥ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・78.6m(+裏10m)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ノムラテーラーでお買い物♪錦市場に芸能人がたくさん。布団干しを自転車で買ってきた(笑)

06-10,2016

今日はお買い物記事♪

って今日は、じゃなくて今日「も」でしょ!というツッコミが聞こえる気がします・・・。

気のせいだね!( ̄▽ ̄)b

今朝とーってもいいお天気だったので、急いで買ってきた♪

今朝買ってきた布団干し(笑)

布団干し(笑)

ってこんなお買い物かい!(- (エ)-)ノ”ナンデヤネンッ!

まあこれはほんの冗談です。

でもこれを自転車で!買って来たもんだから!どうしても言いたかった(笑)

130cmくらいある長いこの箱を自転車だよ!(しつこい)

うちは洗濯物を干すスペースがなくて(;^_^A アセアセ・・・

ドラム式の乾燥で何年も過ごしてたんですが、一年ほど前に乾燥機能がダメになっちゃった・・・。

それ以来、家中のドア枠?を駆使して干してるのですが、これがまあ大変(爆)

歩きにくいし、洗濯物持ってウロウロしなきゃだし、乾かないし。

ここ数日の雨で洗濯物が大渋滞を起こしてたので買ってきました。

たぶん今度はこれを持って、小梅(柴犬)を避けるためにウロウロするはめになるね・・・(ってダメじゃん・笑)



お買い物記事の本命はこっち。

ノムラテーラーさんに来ました♪

昨日の朝、四条のノムラテーラーさんに行ってきました♪

次は月ちゃんのボレロを作る予定なのですが。

用意した生地がローンで、(月ちゃんは学校帰りに上着をランドセルにツッコんで帰って来るから)しわくちゃになっちゃうんじゃないかと思いまして。

Instagramで教えて頂いたシワになりにくい生地を買おう!と朝決めてGO!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

いっつもヒキコモリなのに、こういう時だけフットワーク軽い。

そんで。

もちろん、お買い物がそれだけで済むはずないよね( ゚ー゚)ニヤ

だってわざわざ電車乗って来たんだよー!

もう内地に住んで十数年経つ今でも、沖縄人の私にとっては電車に乗るってすごい大移動な感覚ですヨ。

今回の戦利品♪

左の2枚が目的のシワになりにくいTCブロード♪

月ちゃんのボレロ用の紺と、私のワンピース用のボルドー。

またボルドー・・・。

行く前は黒を買おうと思ってたんだけど、ボルドー見ちゃったら、これ!って(^_^;)

糸も布もボルドーばっかり・・・どんだけボルドー好きか私。

右の2枚がおまけです♪

これでも迷いに迷って2枚にしたんだよー。



ところで。

錦市場で豆乳ドーナツを食べる

ついでに錦市場で「こんなもんじゃ」の豆乳ドーナツを食べました。

指でつまんだこのサイズが10個入って300円。

揚げたてを(お行儀悪いけど)歩きながらつまむのが楽しいのです♪

「こんなもんじゃ」に向かって錦市場を歩いていたら、前から歩いて来た方が見たことある様な・・・。

( ̄O ̄;アッ!

美川憲一さんだった(笑)

コロッケさんとデヴィ夫人がご一緒でした。

w(゚o゚*)w OH!!

カメラ見当たらないけど、お仕事の移動中かな?さすが錦市場ー!

とか思いながらすれ違って、しばらくすると前から、今度はカメラ回してる集団が歩いてきます。

えー?今日はロケばっかり???

渋滞で動けず、通り過ぎるまで待ちました。

ら。今度は、中尾彬さんと東MAXさんと西川史子さんでした。

w(゚o゚*)w OH!!

さすが錦市場!(笑)



↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・78.6m(+裏10m)



ブログランキング・にほんブログ村へ

誕生日のサプライズ♪秘密のサテンジョーゼットはこれでした(笑)そして魔法の国へ。

06-07,2016

5日の日曜日は、月ちゃんの8歳のお誕生日でした(^_^)

誕生日のケーキ

日曜日当日はお出かけしてたので、昨日一日遅れで食べた誕生日のケーキ♪

本人の希望で、最近はホールケーキを買わなくなった。

(色々な種類の中から)「好きなのを選んで食べたいのー♪」

らしいデス。

量より質・・・大人・・・( ̄∇ ̄;)

私が子どもの頃は、お誕生日くらいにしか登場しない大きなホールケーキが特別感があってウキウキしたものだけどなー。

って自分の食いしん坊っぷりを思い出しつつ(今もだ)、好きな物が選べるので私もこっちがいい♪

しかも切り分けたりしなくていい!

これ結構大事!(-_☆)キラーン

特に自分の誕生日!(去年はまだホールだったけど・・・)

自分の誕生日なのに、自分でお皿やフォーク、お湯で温めたナイフを用意して、切り分けてお皿にのせて配る、そして後片付け・・・何か違う、もっと優雅に楽しみたい(-"-;)

といつも思ってたよー。

今年の誕生日は優雅だ~♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ハッピー



ということで。もちろん。

月ちゃんに秘密のサテンジョーゼットのプロジェクト、とは誕生日プレゼントでした(^_^)b

学校に行っている間に作ろうと思っていたのに、予想外の風邪ひきさんで、完成しなかったらどうしよう!?とハラハラしましたが。

5日の午前1時に無事に完成しましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ヨカッター

ジャーン!

秘密のプレゼントはマントでしたー(笑)

秘密のプレゼントはマントでしたー(笑)

は???

ってなりましたか?(笑)

サテンジョーゼット、黒レース、赤のサテンバイアス、なーんてドレッシーな組み合わせで。

あんなに。

難しいよー、放り出したいよー(T(エ)T) ウウウ と半泣きして。

作ってたのはまさかのマント(笑)

何やってるの?シンク?ってなった?

でもこれはすごーく大事な物です。

何故なら魔法の国に行くから!

魔法の国に来たよ!

The wizarding world of HarryPotter!

お出かけするよ、とは言ってありましたが、どこに行くかは内緒でした。

誕生日当日の朝に。

マントとチケットを渡してHappy Birthday!

え!?今から行くの!?って泣いて喜んでくれたよー。

サプライズ大成功!(≧∇≦)♪

ハグリッドの家の前で

ハグリッドの家の前で、正面からの着画。

杖は一昨年に買った、ハーマイオニーの杖♪

箒も買っちゃってたけど、さすがに邪魔になるので家に置いてきました( ̄∇ ̄;)

これで完璧のはず♪

ところが今年、新しく魔法の杖が発売されました。

CMでやっているのでご存じの方も多いと思いますが、このホグズミード村のあちこちで、杖を使って実際に(?)魔法が使えるというアトラクション?が出来たのです。

これ、今まで売っていた杖では出来ないの・・・(T(エ)T) ウウウ

USJーーー!

ただでさえ、このハリーポッターエリア内の物価はすごいのに!!

(ノ(エ)<。)うっうっうっ

最初は買わない予定だったんだけど、実際に楽しんでいる人たちを見たら月ちゃんもやりたくなる・・・そりゃやりたくなるに決まってる(-_-;)

結局買った(爆)

でも、どんな乗り物に乗るより楽しんでました♪

結構迫力があるのもあって、見てても楽しかったです。

あんまり並ばずに出来たし(人が少なかったからかも)。

この魔法のアトラクションは六ケ所あるのですが結構難しくて、何回かやらせてもらえて、それでも出来ない人もいました。

そういう時は残念ながら「練習してきてね」って言われる(^_^;)

まあでも、もう一回並んで再チャレンジしてもいいの。

月ちゃんは、「浮遊せよ」の魔法だけ並び直して、それで全部出来ました♪

雪を降らせる魔法♪

雪を降らせる魔法♪



マントのノート。

「コットンフレンドキッズ 2015秋冬号」から「No.30 魔女マント」、「コットンフレンドキッズ 2016夏号」から「No.14 パーカー」
使用布◆手芸ナカムラ サテンジョーゼット
メ モ◆秋冬号の魔女マントに、衿をやめて、夏号パーカーのフードを付けた。130サイズ。丈は3cmほど長くした。縫い代は全部赤のサテンバイアスで包み。リボンは黒のグログランリボンで。

グリフィンドールのローブは裏地が全部赤なので、バイアスは全部赤のサテンにしました。

誕生日のシール貼ってたからお祝い言ってもらえたり、マントに注目してもらえたりして、とっても楽しい誕生日を過ごせたみたいでよかった(^_^)ニコニコ 



「ドンキで買ったの?」って聞かれたらちょっと悲しいなーとか心配してた( ̄∇ ̄;)アハ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・70.7m(+裏10m)


ブログランキング・にほんブログ村へ

月ちゃんに秘密のプロジェクト♪のはずが予想外の風邪(;´o`) ダミーのワンピースを用意する。

06-03,2016

最近更新する時にいつも思うこと。

えーと、upしてないのはどれだっけ???( ̄∇ ̄;)

マメにリアルタイムに更新してたらこんなことにはならないはず・・・。

もしかして今後、ちょっとシンクこれはもう見たよ~ってことがあるかもしれない(爆)

けど気にしないで!(爆々)

もう諦めて!

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



ってInstagramの写真を貼り付けて楽しちゃおうと思ったのに、全然出来ません。

いったい何が原因か( -_-)ムカ

もうっ。

面倒だけど、携帯からPCに送ったよ。

これで秘密のプロジェクトを( ゚ー゚)ニヤ

先日お買い物した材料で、秘密の物を作ります♪(^_^)b

と言っていたのが6月1日水曜日。

月ちゃんに秘密で、週末までにー。

ところが。

このサテンジョーゼットなる生地がもうオソロシク難しくて(T(エ)T) ウウウ

初心者の私が手を出していいような生地ではなかったーーーーー。。。_| ̄|○

もう放り出して別の黒い生地買いに行きたい!

心折れまくりで歩いて3分の商業施設に行ったら。

エコアンダリヤコーナーにお友達のウエストさんがいた(笑)

お喋りして、本屋さんとユニクロでお買い物して。

サテンジョーゼットのストレスを発散してきました。
(──────__────── ;)ハァ~~

そして昨日。

月ちゃんが、頭が痛いと半泣きで学校から帰宅。

そのまま熱を出し、今日も学校をお休みしております。

こ、これは予想外の展開・・・(>▽<;; アセアセ

学校に行っている間にサテンジョーゼットと戦うつもりだったのにどうしよう!?

とりあえず昨晩、ゴロゴロしてる月ちゃんの横で、ワンピースの生地を裁断しました。

ダミーのワンピース!

これは。

「お母さん、今これを作っているんだよ♪」

のためのダミープロジェクト(笑)

ミシン中に月ちゃんが登場したら、これをバサッと被せて秘密の物体を隠す予定です(-(エ)☆)Vぶい

もちろんこのワンピースも作ろうと思っていた物ですよ♪

サテンじゃない普通の布!

ジョーセットじゃない普通の布!

めちゃくちゃ扱いやすい!楽しい!幸せ!(笑)

うっかりこっちばっかりやらないように気を付けねばっ。



そして、相変わらず、まったく寝ない月ちゃん( -_-)オイコラ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・70.7m(+裏10m)


ブログランキング・にほんブログ村へ