ちょうちょのブローチ、完成♪アンダリヤのとコットン糸の、2種類作ってみました♪

10-13,2016

それでは今日は編んだ物(・Θ・)b⌒☆

写真をさかのぼって、upしてないのはどれだ!?と。

しているので、色々季節がだいぶずれてます(;^_^A アセアセ・・・

大丈夫!

今に追いつくから!(爆)

頑張る(*゚▽゚)9”



7月1日に出来た、ちょうちょのブローチ。

ちょうちょのブローチ

「かわいい手編み ミニチュアこもの」から「ちょうちょブローチ」(uconoさん)
使用糸◆エコアンダリヤ(ハマナカ)、プレジデントコットン(元廣)
使用針◆えーと、それなりに・・・(-_-;)
メ モ◆特になし。裏をフェルトでなく革のハギレを使った。アンダリヤで作った物は7cm, コットンの物は5cm。

奥がコットン糸、手前のがアンダリヤで編んだ物です。

本を見てて、これもしかしてアンダリヤで作ったら可愛いんじゃない?と思って。

月ちゃんに色を選んでもらって作ってみた。

しかし。実際作ったら。

Too Big!w(゚o゚*)w OH!!

いえ、そりゃそうだ。なんですけど(;^_^A アセアセ・・・

なんか思ったより存在感がすごくて、どーん!って。

(-_-)゙ウウム、このサイズだと洋服には使えないのでは・・・?

と、中細のコットンでも作ってみたら。

・・・????アレ?(・_・;?アレ??????

アンダリヤの方が可愛い気がする・・・(爆)

どーんとしててテカテカしてておもちゃっぽいのに。

何でだろう?インパクト?( ̄∇ ̄;)

洋服は難しくても、トートバッグとかにつけたら可愛いんじゃないかな?

月ちゃんの上着につけてみるとこんな感じ。

ちょうちょのブローチ、月ちゃんの上着につけるとこんな感じ

(* ̄m ̄)ぷっ

大きいねー(笑)



ちょうちょが屋根にとまってるイメージで・・・。

ちょうちょのブローチ、屋根の上

撮ってみたけど、いまいちわかんなかった( ̄∇ ̄;)

後ろはフェルトじゃなくて革にしたのでちょっと高級感♪(があるような気分の自己満足・笑)

ちょうちょのブローチ、裏を革のハギレで



=( ・_・;)⇒ アレ?

この月ちゃんの上着、まだupしてなかったみたいデスネ・・・。

また次回! (   ゚ ▽ ゚ )ノじゃ!

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・39玉(2965g)
布・・・・・・87.6m


ブログランキング・にほんブログ村へ

大川友美さんのバルーンスリーブドレス、完成&着画♪しかし夫には酷評される・・・(-_-;)ムゥ

10-11,2016

編み物が続いたので、今日は縫い物。

(と。まるでコンスタントに更新していたかのようにスタート・・・オホホ)

バルーンスリーブワンピース
「いつもの服きれいな服」から「バルーンスリーブドレス」(大川友美さん)
使用布◆ノムラテーラー TCブロード
メ モ◆着丈を2cmほど長くした。

下の折り目がパターンの出来上がり丈なのですが。

着てみたら短くて、ちょっとオバサンにはまずい丈なんじゃ?と不安になったので、ちょびっと長くしました(;^_^A アセアセ・・・

ふんわりお袖が可愛いパターンです♪

完成したのは6月末で、次の日山田君がお休みでお出かけ予定だったので。

出来立てのこの可愛いワンピを着ちゃおう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

って思って、急いでお洗濯したのですが。

次の日。

ルンルン♪で準備してたら、山田君に

「何?その変な服で行くの?変やって。床屋で髪切る時とかにかぶるやつやん」

と酷評されました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

今からお出かけだっていうのにテンションさがりまくり。

もちろん着替えたよっ!

すごく可愛いって評判のパターンなのにどういうこと!?

私そんなに似合ってないのか!?

とまあショックでしたが、山田君が私の格好を酷評するのはいつものことと言えばいつものこと(爆)

一人の時か、女性と出かける時に着よう(-_-)゙ウム

と心に決めました。



そんな、夫に酷評されてしまう着画をどうぞ(爆)

前から。

バルーンスリーブワンピース着画、前から

後ろから。

バルーンスリーブワンピース着画、後ろから

横からはちょっとボケボケだったのでなしで。

たぶん天気が悪かったのですね。

暗い写真ですみません(;^_^A アセアセ・・・(何せ7月の着画なので記憶が)

そして念願の女子会で撮ってもらった着画♪



恒例のお茶会が祇園祭の宵山の日で。

ちょうど歩行者天国になったので、道路の真ん中で撮ってもらいました。

ここは四条大橋の東、後ろに見えるのが祇園です。

小さいのでわかりにくいですが、すごい人混みで、そこにいたたくさんの人々がその祇園の様子を撮影してたので便乗して着画(-(エ)☆)Vぶい

友人たちには大丈夫、可愛いって言ってもらえたよ!

まあ、ほんとのこと言えなかっただけかもしれないけど( ̄∇ ̄;)アハ



首の開きがちょっと気になるので、次作るとしたら少し小さくしたいです♪

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・39玉(2965g)
布・・・・・・87.6m


ブログランキング・にほんブログ村へ