スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ウニ帽子「Gwen Slouch」完成&着画。久しぶりにしょーもない話が長いデス、興味ない方はスルー願います(^_^;)

12-09,2016

ついさっき。

毛糸を注文していた手芸屋さんから。

「メーカーにも在庫がないから年内に確保は無理」

って電話がきて。

今とてもへこんでます・・・(・_・、

三國さんの新刊のセーターを編もうと思って注文したのになぁ。



(すみません、思ってたより長文になってしまった( ̄_ ̄ i)タラー
いつものしょーもない話なので、興味ない方は以下、作品画像までスルーでお願いします!)

今回の三國さんの本は、とても危険ですよ!

様々なジャンルの著名な方々のセーター(+帽子)。

ほぼ日さんのサイトでは8日に注文できるんだけど、一般の本屋さんでは24日まで待たないといけない。

って知った時、え~(;´o`)8日に買えると思ってたのに~。

すごく楽しみにしてたのでがっかり。

ほぼ日さんで買うと、手数料が756円かかるの。

ただでさえ今回の新刊は2700円と高額。

って手芸の本でこの値段は・・・輸入本か翻訳本なみでは?(;-_-)

でもまあ仕方ない、こんだけたくさんの著名な方々が載ってるんだもんね。

手数料こみで3456円・・・クリスマスイブまで待とうかな(^_^;)

と思っていた私でしたが。

が!Instagramで見てしまった・・・。

「これ写真集」「欲しい~。編み物出来ないけど」「買うわ。編み物出来ないけど」うじゃうじゃ。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

つまり。

今回の三國さんの本を買うのは編み人だけではない!!

当たり前と言えば当たり前の話だ!

気付くの遅いよ私!。。。_| ̄|○

そういう私も星野源さんがとても好きです(。-_-。)

数年前から夫がLIFEを録画して見てるので、そこから。

私コントはちょっと苦手なのですが。

内村さんのコントは好き(^_^)

面白いよね、LIFE♪

今回の三國さんの新刊に星野さんの名前を見た時の衝撃といったら。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?マジデー!?

今回は中身チェックなんて要らない、絶対に買うよ!と思いました(笑)

編み物出来ててよかったー♪って。

でも違った。

この本は、編み人でなくても買ってしまう本なのです!

著名な方が13人もいらっしゃるわけですよ。

ファンの方も×13人分いらっしゃるということ・・・。

もしや。下手すると。

24日、一般販売される前に売り切れてしまう可能性が・・・ある・・・?

ややヤバイヨヤバイヨΣ( ̄ロ ̄lll)(by出川さん)

朝食を食べてた山田君に相談してみた。

「ほにゃらら~それでね、早めに欲しいんだけど756円かかるのがほにゃらら。悩んでるんだよね~」

山田君はだいたひかるさんのモノマネで返してきました(古いけどわかる?汗)。

「どーでもいいですよ♪」

「いや、私にとっては全然どうでもよくないよ。三國さん&星野さんのコラボでほにゃらら~」

「どーでもいいですよ♪」

「いや、だから・・・(;-_-)」

もう!私の真剣な悩みが伝わらん!(爆)

と思っていたら違った。

756円なんてどーでもいいでしょ、買えばいい。という意味でした。

・・・まあ確かに。

今思えば何故あんなに悩んだのかわからん気持ち(^_^;)

でも。山田君は。

今朝、「注文したんだ~♪」って言ったら。

「うわー。24日まで待てばいいのに。手数料もったいな~い(笑)」って言ったヨ!(;-_-)オノレー

もちろんわざと言ってるの。言うと思ってたよ!

スミマセン。

しょーもない話が長いデスネ(;^_^A アセアセ・・・

えっと。本は予約したので待ってます♪

装丁も変わってるから楽しみ~♪

ほぼ日さんのキットの販売ページ、ご覧になりましたか?

完売たくさん。

キットの糸が売れるのはわかります。

でも。

糸だけじゃなく、針も売れてるの!

編み人なら、ほぼ持っているはずの号数の針たち!

買う必要なんてないよね?

でも売れてる。

久しぶりだけど編んでみようかな?とか、初めてだけど挑戦しようかな?って方々がいらっしゃるのですね!

もしかしたらお仲間が増えるかも♪編み物界の活性化。

は嬉しいんだけども。

初めてが三國さんのウェアはちょっと・・・レベル高くない?

だだだ大丈夫なのかな(゚o゚;) ドキドキ…

編み物難しい~、や~めたってならない?(゚o゚;) ドキドキ…

勝手な想像なのに勝手に不安になったりしてます・・・。



しょーもない話で長くなってしまったので、さくっと帽子。




Ravelryから「Gwen Slouch」(Lauren Nell さん)
使用糸◆monange(毛糸zakkaストアーズ)2玉?
使用針◆輪針8号、10号?
メ モ◆ど、どっか行った・・・。でもパターン通りだったよ。

ごごごめんなさい。

あると思って書き始めたのにメモがないオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

見つけたら追記します。

3個目の叔母の帽子。

今回はウールコットンだから暑くないね(・Θ・)b⌒☆

ベレー帽、上から撮ったら何が何やらわかんなかったので、ちょっと近くにあった丸い物を集合させてみました。

うん、それでも何が何やらわかりません・・・。

浜にうちあげられたクラゲ?

と思ってたけど、妹からは「バフンウニでは?」というメールが来ました。

とりあえず海の生き物なんだね。

ウニ帽子と名付けました(^_^)b

着画。

横から。

ウニ帽の着画、横から

斜め後ろから。



髪がぼさぼさなのはいつものことです!(`□´) 以上である!(爆)



今日はお笑いの方のお名前がたくさん出た( ̄∇ ̄;)アハ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・39玉(2965g)
布・・・・・・87.6m

リアルタイムだよのInstagramはこちら



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。