
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

CINECITTA、完成&着画♪ Quince&co.のternで、変更点ごちゃごちゃ。

02-22,2017

こんにちは(^_^)

無事に今日はCINECITTA~♪

変更点とかごちゃごちゃ書いてるので、別にそれはいいわ、って方はスルーっと着画まで進んでくださいね。



「CINECITTA」(La Maison Rililie Designsさん)有料パターン、WALNUTで購入。
使用糸◆Quince&co 「tern」Iron423 4かせ
使用針◆
メ モ◆sサイズ?袖を長くして、裾を短くしました。普通の伏せ止め。

メモがちょっと近くに見当たらないので、見つかったら追記しときます(;^_^A アセアセ・・・

いつもメモがないから~って理由でup後回しにして、その結果どんどん滞っちゃうので。

今後はメモがなくてもupして、見つかったら追記!の方向でいきますよ(*゚▽゚)9”

って。

アナタどんだけメモなくすんだ!

って感じなんですけど、まあそれもこれも、更新が遅いからですね( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・

最近編んだ物のならまだ手近にあるけども、これ編んでたの去年の秋ですからして。

そりゃパターンもメモもタグも全部片付けちゃいますな( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・



このCINECITTAは、WALNUT京都さんで、メリさんが編まれた実物を拝見して一目惚れ (* ̄(エ) ̄*)ポッ!!

その場でパターンを購入したものです♪

使ったternは、RavelryではFingeringで登録されてますけど、編んだ感じはsportなような気がします。

そんなに細く感じませんでした。

このternをちょこちょこ買い揃えてたので、編んだのがパターンを買ってから一年後になりました。

そう、私貧しくて(;´д`)トホホ

じゃなく!いや、ちょっと貧しいかもしれんけども(笑)

私がお店に行くタイミングがまずくて、在庫切れでして(;^_^A アセアセ・・・

パターンを買ったのが一昨年の秋、編んだのが去年の秋、です。

結構変更してて、ちょっと元の素敵パターンから遠くに来ちゃってます。



まず裾ですね。



元々、パターンの通りだとちょっと長めだから、短くしようと思ってたんだけど。

短くしてもこう。

パンツと合わせるならかっこいい丈かもなんですが、私ほぼスカートなので、これちょっと長すぎる。

で、減らしました。



これ、前も後ろも引き返しでカーブを出してるパターンなので調整ややこしくて。

後ろ裾を編み直したくなかったから、前後差ありになっちゃってるし。

前のリブと同時にレース模様編んだりして、もうごっちゃごちゃ( ̄∇ ̄;)

あと、半袖ニットは無理なので、7分?くらいを目指して。



でも糸がギリギリだったので、残りを半分こしてから出来るとこまで編みました。



では後は着画をサクッと( ̄∇ ̄;)

前から。

CINECITTA着画、前から

珍しくアクセサリーなんか付けてるのは、何だかのっぺり見えたからデス。

横から。

CINECITTA着画、横から

後ろから。

CINECITTA着画、後ろから

あと、素敵ポイントのレース模様のアップ♪

CINECITTA着画、模様のアップ

それと。

たぶん、何とかして模様の感じがわかるポーズにならないかと。

頑張った?のかな?

CINECITTA着画、歩いてみたり

歩いてたり。

CINECITTA着画、体操かな?

体操?したり?

( ̄∇ ̄;)アハハ



はぁー、ようやくCINECITTAお披露目できた!

嬉しいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

次は2枚目のpolaris、かノルウェイジアンワンピース♪

CINECITTAよい感じ~♪の↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2017年購入。

糸・・・・・・30玉
布・・・・・・0m

リアルタイムだよのInstagramはこちら



ブログランキング・にほんブログ村へ

今年のお買い物2つ。と、なかったことにされてしまった去年買った糸たち( ̄∇ ̄;)ハハハ

02-20,2017

・・・。

ははは・・・。

十日どころじゃなく開いてしまった( ̄∇ ̄;)・・・

すみませぬ・・・。

えーっと。

お部屋の模様替えとかしました(〃∇〃)ゞ エヘ

だからなんじゃい、ですね?ははは。

いえ、PCの位置が変わりましてね。それでごにょごにょ。

まーー。私。リビングのテーブルの場所や、模様替えする度に、PC放置するくせがありますなぁ( ̄∇ ̄;)



で、では。前回「次はお買い物を白状しなきゃ~」って言ってたので。

今日は今年になってお買い物した物を。

ところで。

この、「次回はほにゃらら」の予告方式すごく便利!o(・∇・o)(o・∇・)o

いつも間あいちゃうと、えーと時間の流れ的に次は何を報告したらよかったっけな~?とか何とか迷うのですが。

予告しとくと、そうだそうだアレだった!ってすぐに書き始められるのですよ~♪

・・・。

・・・うん。そもそも真面目に書いてれば、って話ですよね・・・。

(。-_-。 )ノ ハ、ハイ



お買い物ね!お買い物!

たぶん誰も気にしてない「今年のお買い物の記録」を日記の最後につけておりますが。

これを2017年になって、こっそーりリセットしてありまして(〃∇〃)ゞ

だからまた一からスタートですよ♪

今年は月ちゃんの水疱瘡で新年のイオンのパンドラハウスのざる盛りに参加できなかったので。

一回目のお買い物はピエロさんのこれ。



例の夜中のお迎えがあったし~♪のお買い物です(うちは夜中に酔っぱらいのお迎えをするとお買い物していいシステムです)。

手前のソフトメリノ中細6玉は、編み込みの小物用に。

右奥のソフトメリノ7玉は、三國万里子さんの「うれしいセーター」から片桐仁さんのテクニカラーを編もうと思いまして。

そのテクニカラーは先日無事に完成しておりますので、また順番にお披露目をさせてください(^_^;)

左奥の白いの7玉はニーム(m)で、この前編んだ薔薇のポンチョの残り糸と合わせて編もうと~~。

ってスミマセン、薔薇のポンチョもお披露目まだです(-_-;)

ちなみに薔薇のポンチョを編もうとお買い物したのは去年ですが、これも白状してません。

これです(^_^;)



左奥の白とグレーを5玉ずつ、がそのニーム(m)です。

右奥のソフトメリノとソフトメリノ中細の白を4玉ずつ、は編み込み用に補充しました。

手前の青いシルクローザは、月ちゃん用のベレー帽を編もうと思って~~~、はい、これも完成しておりまする(。-_-。 )ノ ハ、ハイ



最近になってついうっかり買ってしまったのが。

ウールモヘヤのピンクを10玉♪

DARUMAさんのウールモヘヤのピンクを10玉♪

これは立ち寄ったノムラテーラーハウス(寺町店)で、冬糸30%オフしてて。

このピンク欲しかったから我慢できずにえーい買っちゃえー!

って買いました(*ノ(エ)ノ)

この糸のグレーで三國万里子さんの「うれしいセーター」からGenを編みます~♪

って言ったきりですが・・・ええ、編んで完成しております(。-_-。 )ノ ハ、ハイ

糸足の長いモヘアで、ひっかかって編みにくくはあるのですが。

ふわふわがとっても可愛くて~(≧∇≦)キャ♪

グレーのGenを編みながら、ああこの糸のピンクが欲しい♪

って思ってた糸なのです。

30%オフだったから我慢できず~。

来季編みます♪



ああ。白状したから気持ちスッキリ!

スガスガシイヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ということで、次はCINECITTA。

間あかないように頑張ります( ̄∇ ̄;)エヘ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2017年購入。

糸・・・・・・30玉
布・・・・・・0m

リアルタイムだよのInstagramはこちら

それより。どんだけお披露目せずに溜めてるんだろう私・・・と気付いてしまった。~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ

a sunny spotさんの「たっぷりフレアのAラインワンピース」で本命、魔女の宅急便キキのワンピース♪完成&着画♪

02-01,2017

「また次回」って言っておいて、10日間開くっていうね・・・(;-_-)

続き続き。

実はこれは練習だったのですのピンクのワンピース、の、本命。

魔女の宅急便ドレス、着画

a sunny spotさんの「女の子のシンプルでかわいい服」から「たっぷりフレアのAラインワンピース」。
使用布◆プチファボリさんの「ふわっとソフトなリネン」の黒。
メ モ◆130cmサイズ。ポケットをつけた。

魔女の宅急便のキキのワンピースでしたー♪

作ってたのは去年の10月ですね。

せっかく作るならハロウィンに間に合わせよう!って思って急いで。

月ちゃんは昔から魔女の宅急便が大好きでして(^_^)

この着画に写ってるジジも、4歳の誕生日のプレゼント。

その時は箒を持っていなかったので、クイックルワイパーが箒の代わりでした( ̄∇ ̄;)アハ→(クイックルワイパーで飛んでた時の記事

今はハリーポッターの箒(ファイアボルト)があるのでバッチリ!

シワッシワなのは、この格好で学校に行ってきた後に撮ったからです(^_^;)

持ってた赤いカチューシャも合わせて登校したので、わかってくれる先生もいて、「あれ?今日はキキなの?」って言われた~♪って。

この格好で近所で「trick or treat!」してきたよ。



魔女の宅急便ドレス♪

一応完成写真。

ハンカチはいつものポケットあるよアピールね♪

こちらのパターン、本の写真を見たときから、これはキキのワンピース!って思ってました\(^_^)/

月ちゃんがキキのワンピース欲しがってたし、絶対作ろうと思ってたんだけど、なかなか真っ黒の生地がなくてですねぇ・・・。

普通のコットンの生地って、黒だけど真っ黒じゃないよね?

お洗濯したらすぐ色褪せしそうな黒だな~って思ったり。

もう、私にはちょっとハードル高いけど、リネンで作ることにしました。

失敗したら嫌だから、まずピンクのグレンチェックで練習(-_-;)小心者デネ

練習のピンクのワンピースを着た感じから、袖だけ変えました。

キキの袖はふんわりしてたから、袖を細めじゃなく真っ直ぐに。

よりキキ感が出たと思う( ̄▽ ̄)b

あとは中から履くかぼちゃパンツがあれば完璧~(笑)



生地はこちら↓↓↓使いました。



以前のお買い物の記事(お買い物の記事)で、サンプルとかすごく丁寧だった!ってご紹介したプチファボリさんの「ふわっとソフトなリネン」の黒。

リネン手強いからちょっとな~~~~って心配してたけど、縫えた!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

私に縫えたからきっと扱いやすいリネンだと思う。

少し薄いかな?

サンプルもらってください(笑)



完成品のup、追いついて来た!と思ったらもう2月だった( ̄∇ ̄;)

次は11月に完成してたCINECITTA・・・と思ったけどその前に今年のお買い物を白状しなきゃ・・・。

えへ( ̄∇ ̄;)ゞ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2017年購入。

糸・・・・・・0玉
布・・・・・・0m

リアルタイムだよのInstagramはこちら


ブログランキング・にほんブログ村へ
