
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

糸と生地のお買い物を白状しますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ  今年のまとめてどーんと!

10-06,2017

昨日からぐーんと寒くなりまして。

もう毛糸物を羽織りたいんですけどいいですよね~?

でも外出てもまだ見かけないんだよねぇ・・・TVではいっぱい見るけど。



とりあえずずーーーっと保留にしていたお買い物の自白を(;^_^A アセアセ・・・

近いうちからいくつか遡って・・・

と思ってたんだけど、写真加工しているうちに面倒になっちゃったから。

もう今年の全部しちゃいます!(爆)

長いのでまあ写真だけ斜め読み(眺め)していただけたら、と思います(;^_^A アセアセ・・・

2月までは白状してるみたいだから、3月~10月までね!



まずはつい先日の楽天セールで買っちゃった♪



毛糸ピエロさんのフォンテーヌ。

テールグリーンとアンティークゴールドを各12玉ずつ♪

1代目キャビアドレスを編んだ糸で、ちょっと肌触りはチクチクします。

でもこの色が好きで~v

ただ外の光にあたるとこれくらいなんだけど、室内では暗い色になるので。

ゴールドとか枯草色みたいになる。

これがなんと!

7月ぶりの糸のお買い物でした(-(エ)☆)Vぶい



その前のお買い物は9月にノムラテーラーさんで買った生地2枚。

お買い物~

先日も登場したけど↑↑↑これです。

マスタードの生地はワンピース出来てます(^_^)



その前も生地のお買い物で。



8月に届いた、生地のマルイシさんで買った4枚。

左からシーチングのルノワール、綿ポリのストライプのレモンイエロー、ブロードのライトブルーグレーとミッドナイト。

ライトブルーグレーだけ、ブラウス出来てます。



7月のお買い物は。

7月に買った糸たち♪

ネオックスのネイビーを7玉、オーガビッツワンの青とナチュラルを各1玉、コットンニートSのエンジとグリーンを各2玉、グレイスフルリネンのシェアグリーンを2コーン。

オーガビッツワンで(手元の在庫と合わせて)ベビー服を1着、コットンニートSで帽子を2枚編みました。



6月はリーフィーを2回買ってる( ̄∇ ̄;)




父の帽子を編んだらよい感じで。

自分の分も欲しくなってしまったので追加で買っちゃった(〃∇〃)ゞ



5月はアンダリヤ祭。

5月に買ったアンダリヤ

10玉で、バッグを2つ編みました。



4月は生地と糸11玉。



編んでたDippedの編み込み用にターコイズを補充したのですが。

結局在庫の糸で足りてしまった(;^_^A アセアセ・・・

マシュマロコットンでは商品ページにあるフレンチボーダーのプルを編みました。



3月は小物用糸を。



遊びに来る甥っ子に車の形のバッグを編もうと(編みました)。

編み編みコットンを7玉・・・小物なのに7玉も!もっと1玉を大きくして欲しい…。



イオンでセールだったパルパピエ5玉。

帽子を2つ編みました。

3月に買った生地3枚、水通し中

ノムラテーラーさんで、左からnaniIRO、トリプル何とかワッシャー?

白だけ作りかけて、縫ってる最中に間違えてることに気付いて・・・(ノ_・、)

月ちゃんのにする・・・予定です。

3月に買った糸たち♪

MIEL6玉、オーガビッツワン3玉、ソフトメリノ中細9玉。

オーガビッツワンで帽子を1つ編みました。



以上!

今年のお買い物でした!



3月がすごいお買い物しちゃってますね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

でも理由はなんとなく思い当たる・・・。

うちは夜のお迎え(飲み会で終電逃した山田君を迎えに行く)があったらお買い物していいシステムなので。

3月って、飲み会多いよね( ̄∇ ̄;)

ってことです。はい。



全部白状してすっきりしたから!

次からは作品upする~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2017年購入。

糸・・・・・・124玉
布・・・・・・18.7m(長さわからないのあるです(-_-;))

リアルタイムだよのInstagramはこちら




ブログランキング・にほんブログ村へ
