「db-ch」=「Double (Crochet) base Chain」の編み方。びっくりしたよー。

04-04,2011

そーだそーだ。

「db-ch」のことを。




このスワッチのびろーんと出ている尻尾みたいな部分が「db-ch」。

「db-ch」=「Double-base Chain」で作り目のことです。

とりあえずゲージとってみようと思ってパターンを見たら、一番始めからわからない略語が出てきて、うわっこれは難易度が高い?と焦りました。

文章で説明があるんだけど、私の英語力では何が何やらさっぱり・・・。

ネットで調べてこの動画を発見。

「Double Crochet Base Chain」
  


びっくりしました。

こ、こんな編み方あるんだ!って。

あ、持ち方のことじゃないですよ。

そりゃ持ち方も、へえーこんな風に持つんだーって興味深かったですけど。

最初見た時、

!?Σ( ̄∇ ̄;)!!ちょ、ちょっと待って今どこにかぎ針入れたの!?

ってなりましたよー。

これがまた上手い具合に左手で隠れて見えにくいの(爆)

もしかして私が何も知らないだけで日本でもある編み方だったらすみません(;^_^A アセアセ・・・

すぐ見れるように動画をおいておこうと思って。



ではでは。

お掃除の途中だった(;^_^A アセアセ・・・さっさと続きします。

よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK