スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

三国さんの生中継見ました!?ミトン欲しい!でも糸がない・・・。ボルツマン定数のミトンはいらない。

04-06,2011


昨日の三國万里子さんの編み物生中継見ました?

もーっ!すごかったですね!

残念ながら気付いたのが夕方で、2つ目の半分くらいからしか見れませんでしたが。

それでも大興奮でした。

(生中継の様子は「春なのに、ミトンを編みます。」に)。

ミトンのデザインは「しい」さんの円周率。

円周率!?何て素敵!!

って言うと、あんたどんだけ円周率好きかって話ですけど(笑)

でもいいですよね、円周率!延々と続く感じが。

もう即行で一緒に編みたくなりましたよ。

ウタゲのボレロカーディガンも春のしましまカーディガンもうっちゃって。

編みかけが増える?それが何?って勢いで。

今はもう春だけどっ、でもこの円周率のミトンが欲しいよー。

水色と黄色なんてポップな色は私は無理だけど、黒とかグレーでシックな円周率ミトンが欲しい!

まあ三國さんの手から目が放せなかったのですぐには無理だったんですけど。

でも休憩中に急いで毛糸ノート(2月4日の記事で説明あります)をチェックしました。

パピーのミニスポーツのゲージは?(私の毛糸ノートは手持ちの糸の他に、調べた毛糸の素材やゲージも書いてあるので)

16~17×21~22!?

ダメだ。私、そんな極太で配色できるような糸持ってないよーo(T(エ)To) クゥ

すぐさま近くの手芸屋に買いに行こうかと思っちゃった(たぶんミニスポーツおいてないけど・・・)。

細い毛糸で編んで月ちゃん(仮)の分ってのはどう?とか。

でも私が欲しいんであって(爆)それにちっちゃい子が円周率って(爆)。



でも今日になっても欲しいんですよねー・・・。

・・・ZAKKAストアーズさんのメリノ入りあったか並太ではダメかな・・・?(ダメだろう、たぶん)

(いや、もしかしたら目数計算して、編み込む数字自体を増やせばいけるのかも・・・)。

ちょっと↑やってみます(我慢して他のを編めよ・・・)。

さっき見たらkaushikaさんが編んでました。

いいなあ~。



生中継見てる人たちのツィートでも「三國さんの本ポチっちゃった」とか「仕事帰りに買って帰る」とか言ってました。

「編み物がしたくなった」とかもあって、もー三國さんのおかげで編み物界が元気になってワクワクしますね。

では私も元気に。

ボレロカーディガン編んだり、計算をしたり(するんかい(- (エ)-)ノ”)したいと思います。



昨日帰ってきた山田君(仮)に「円周率のミトンだよ!いいよね!」って伝えたら「何で、何かっていったら円周率なんだ。もっとボルツマン定数とかE=mc二乗とかー」って言ってた。

・・・。

私はE=mc(2乗)って編み込んであるミトンなんて全然欲しくない。

ボルツマン定数も定数っていうからには延々続かないじゃ?

(今調べてみたけどボルツマン定数はk=1.380 6504(24)×10(-23乗) JK(-1乗) だった。やっぱり欲しくないよ)。

よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。