スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

もうすぐ1万なのでささやかなプレゼントイベントします。昔のHPとかレス隊とかの回想。

04-12,2011



このブログはキリ番の設定をしてあるので、お客さんがキリ番を踏むと「おめでとー」って出たり、私のところに「カウンターが~まわりましたよー」ってメールでお知らせがきます。



ちょっと前にめでたく8888をカウントしたお知らせが届きました。



1日に同じ人が何回来ても1人と数える設定なので、重複はせず本当に延べ8888人のお客さんが来てくれたということですよ(追記:アクセス解析のカウンターはそうだったけど、置いてあるカウンターは違いました(;^_^A アセアセ・・・)



・・・ほんとかな?(爆)



何か違うような気がしてきた。



私の理解間違ってるかも?(間違ってた・笑)







えーっと。まあいいです。



そういう設定だということで話を進めます。(違ったけどそのまま進めます)



次のキリ番の設定をしようとして、次は9999~じゃなく10000だ!と気付いて。



10000だってこれはすごい、って思ったのです。







昔まだ大学生とかだった時(もう10数年前ですけど)にHPを持っていた時はこんな数字想像もできなかったです。



昔はまだ文章のサイトは「テキストサイト」と呼ばれたりしてましたが、それがレンタル日記ができて、ブログがメジャーになって、今はツィッター。



どんどん気軽に更新できるようなシステムができてきましたね。



10数年前は、Web上に自分のスペースを持とうと思ったらHPでしたけど、ソフトがあるって言ってもやっぱり運営には手間暇がかかるし。



掲示板だけのサイトもあったんですよー。



「HP作ったから来てね」ってネットの知り合いに誘われていくと、掲示板だけあるの(笑)



その時は「何これ???」って思ったけど、今考えるとあれが今のブログだね。



管理人が掲示板に書き込んで、他の方がコメントするっていう仕組みだから。



掲示板コンテンツには「レス隊」もいました。



管理人の他の方も、コメントした人にレスをするの。



レス隊がいっぱいいる掲示板はコメント欄でずーっと会話してる状態。



「ブログ村」みたいな登録するところはまだなかったから、検索サイトに「私のHPも検索にひっかかるようにしてください」って申請をしたり、検索ロボが廻って来ないかなーって待ってたりする。



お客さんはほぼ口コミ。







書き始めると、あんなのがあった、こんなのがあったって思い出されますね(;^_^A アセアセ・・・



こんなの延々と書いて読まされる方には「何の思い出話だよっ」って迷惑(;^_^A アセアセ・・・



でも今考えると色々すごいですよねー。



まあとにかくですね、当時はネット人口も少なく、1万ヒットというのはなかなかのところだったんですよ。



それが4ヶ月でヒットしそうというのはありがたいなー。



というわけで、キリ番のプレゼントをしたいです。



いやあ、ここまでつまらない話を我慢して読んできたかいがありましたねー(笑)



といっても、かなりささやかな物で申し訳ないですが(;^_^A アセアセ・・・



まあそもそも、他のブログ様と比べたら1万ヒットごときで?って思われそうなレベルですし。



最初はしょぼいブログがこんなことしてもなーとか、編み物をしている方に私が編んだ拙い物をプレゼントしてもプレゼントじゃなくてゴミじゃない?(爆)とか考えて。



やめとこうかなーとも思いましたが。



まあ何でも楽しめたらいいかな、と思って。



だいたいお客さんが全員編み物してる人とは限らないもんね。







というわけで必要事項です。



■ まず、1万人目のお客様は自動的に当選です。

  「キリ番おめでとう!」の画面が出たら、お名前(HN)だけでもいいので書いてください。

 面倒で申し訳ないんですけど、このコメント欄にはメールアドレスを入力するところがないので私から返信ができません。なので、以下のコメントもお願いします。



■ 参加される方全員

 この記事のコメント欄に「しょぼいプレゼントもらってあげる」旨書いてください。

 その際に、さすがにブログを一切読んでいない方にプレゼントするのはつまんないので(爆)、今まで私が編んだ物の中で一番気に入ったもの、まあ何もなくても強いて言えばコレかな、っていうものを書いてください。これやめます(^_^;) でも何かがあった方が楽しいので、えーっと「宮古島といえば頭に浮かぶものは?」とかどうでしょう。



キリ番以外の方は抽選で1人。合計2人。



1週間後4月20日の午前10時までにします。



プレゼントはドイリーとかペットボトルホルダーとか、郵便で送れるようなちっちゃい物&手作り石けんです。



当選した方の希望をお伺いしてから決めたいです(でも小物ね!)。



当然、本名と住所がわからないと送りようがないので、それを教えてもいい方(後でメールでお願いするので、コメント欄とかには一切出さないでくださいね)。







一人も参加者がいなかったら寂しいので、私のリアル友達は欲しくなくても情けで参加してください(爆)



(って言ってるけど、私のリアル友達でここを見てくれてる人は数人っぽい・・・ヾ(ーー )ォィ)







お祭り騒ぎが好きなB型は、図々しくも1万ヒットでもイベントを開くよ。



昔はキリ番プレゼントって「111番で掲示板のマイアイコン」とかだったんだよ(懐)



よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

はじめまして。
ブログ楽しく読ませてもらってます。
いつも読み逃げですみません(^_^;)。
図々しいとは思いましたが、手編みの作品や手作り石けんを使ってみたくて。
私は苺の帽子がお気に入りです。
これからも頑張ってください。
2011/04/12(火) 12:01:06 |URL|さんぽ #79D/WHSg [EDIT]
私も苺の帽子がすごくかわいい!と思った。
編んだ作品とは違うけど、色がグラデーションになる毛糸、とっても綺麗だね。あんなのあるんだーってびっくり。
これからもシンクの日常覗きに来まーす。
2011/04/12(火) 18:17:43 |URL|スパナ #79D/WHSg [EDIT]
>さんぽ
はじめましてー。
参加ありがとうございます!
読み逃げで全然構いませんよー、気が向いた時にコメントしていただければ(ぉぃ)('-'*)エヘ
ありがとうございます、苺の帽子は私も気に入ってます。
20日の抽選の日をお待ちくださいね。



>スパナ
ありがとう。無理に参加させて悪いねー(笑)
じゃあ今度里帰りする時に、グラデーションで編んだ物か毛糸そのものを持って変えるから実物を見てみて。
見るだけだよあげないよ!(* ̄m ̄)ぷっ
2011/04/13(水) 08:35:10 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]
きゃー、プレゼント♪
病み上がりで久々にお邪魔したら
楽しそうな企画が!
しかも何て太っ腹!

うたげのボレロカーディガン素敵にできあがりましたねー。
散々悩んでたのがウソのよう。
あ、ウェアはダメですね。

円周率のミトンは色がかわいい。
ネイビーと白だからコントラストが分かりやすくて
いいですね♪

フェアアイルのベレー帽も色使いが好き好きです。

よーーし。キリ番狙って毎日訪問だ!
2011/04/13(水) 17:52:48 |URL|直子 #79D/WHSg [EDIT]
はっっっ。

意気込んで書き込んだら既に10021...orz

儚い夢・・。ww
2011/04/13(水) 17:54:17 |URL|直子 #79D/WHSg [EDIT]
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
なななななな直子さん、えーっと、なんて言うかそのー、何か誤解があるようで・・・。
変な書き方してごめんなさい。

盛り上がってくれてすごく嬉しかったのですが、「太っ腹」の文字でΣ(- -ノ)ノ エェ!?
だって太っ腹なはずないです!この企画。
だからたぶんですけどー、えっと「気に入った小物をプレゼントしますよ」じゃないんです。
「今から編む(しょぼい)小物&石けんをプレゼントしますよ」なんですよ。
<(_ _;)>”ゴカンベンヲ

あの、それとキリ番の方は無条件ですけど、他1名にも差し上げたいので、もしよかったら。
いえもちろん直子さんの腕は存じ上げておりますので、私の編んだような物はゴミかと思いますが(^_^;)。
でもほら、小物やかぎ針はあんまり編まないからもらってもいいよ、って方もいるかなーって思って。
それに最悪石けんは手とか洗えますから(^_^;)

すみませんでした、記事書き直しときます。
2011/04/14(木) 08:39:53 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]
宮古島のリアル友達だよ。
私は、円周率ミトンと葉っぱの帽子がかわいいと思う。
月ちゃんのハートのカーディガンもかわいすぎ(笑)

宮古島に住んでるけど、宮古島といえば…うずまきパンかな~
あのじゃりじゃりしたクリームがすきで子供の頃はしょっちゅう食べてたよ。
また、遊びにくるね~。
1万ヒットおめでとう!



2011/04/14(木) 12:50:18 |URL|だいず #79D/WHSg [EDIT]
ありがとー。
参加者が少なくてさびしいよー(笑)
私だったらどこのサイトでも即参加するのにー(爆)
恥ずかしがりやさんが多いなぁ(プレゼントがいらんだけだと思うけど)。

円周率のミトンかわいよね!
ハートのカーディガン、まだボタンつけてない(;^_^A アセアセ・・・

私は四角パン派(笑)
ふわふわでボリュームがすごい。
2011/04/14(木) 16:15:06 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

