スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

一緒に踊ると楽しいですよ。春のしましまカーディガン途中7。縁編みで可愛い。

04-13,2011



昨日からのプレゼントイベントですが、1人もいなかったらどうしよう!?ってかなりビクビクしながら待ってました(小心者)。



参加者がいてくださってよかった ε-(´▽`) ホッ



無理矢理参加させたリアル友達もおりますが(爆)、できたらたくさんの方に参加して頂きたいです。



お祭りというのはクールに眺めていると大して面白くないものでございます。



中に入って一緒になって騒ぐから楽しいのでございます。



「でも気に入ったものなんてないし、コメント書くの面倒だし」って思って見ているだけのそこのあなた!



そんなの左の茶色のバーの「最新記事」をチラッと見たら「ウタゲのボレロカーディガン」「円周率ミトン」「春のしましまカーディガン」って3つもタイトルに出てるじゃないですか、その中から適当に「あー、これでいいや」って書いておけばいいんですよ(爆)
(わかりにくい条件だったので他のことにしました(^_^;)よろしくです)



ゴミみたいなプレゼントが送られてきたって布巾として使ったり人にあげたりしたらいいじゃないですか(爆々)



少なくとも石けんは手が洗えますよ!(゚-゚*)(。。*)ウン



ぜひたくさんの方の参加をお待ちしております。







ということで、袖も編み直しのカーディガン。



身頃の縁が終わりました。

















































目を拾うのが苦手な私はこの縁にてこずりまして。



もー、何っ回もっほどきました。



目数をかえているので気にせず編むとどっかが必ずおかしくなるんですよね(爆)



身頃1週して編むからね、合わないなーってなって1段ほどくその1段の量がハンパナイ。



何でこんなに数が数えられないのかっ!?



途中かなりイラっとしてきたので、合わないの無視して無理矢理最後までやっちゃったんですよ。



そんで、羽織って鏡見た。ら。



( ̄□ ̄;)!!可愛い(ぉぃ)。



だって手元で見てる時は多色しましまぶりに「私が着たらピエロみたいにならない?」って心配してたから。



でも着てみたら大丈夫だった。



普通に着れるみたいだからちゃんと着れるように編まなきゃ、と思って。



全部ほどいて編み直しました。



今度は数え間違えないように一定数ごとに段数リング(?)つけた。



かなり面倒だったけど (-。-*)ボソッ



でもそのかいあって、次は無事にできました。



よかったー。



















ピコットだらけがちょっと大変でした。







じゃあ次は袖を、の前にちょっと寄り道。



小物小物書いてたら小物が編みたくなったのでちょっとよさそうなの探してみたい。



よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

