スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

砂糖菓子みたいな縞々の巾着できた(プレゼント候補1)。巾着はこれを入れるのにいいです。

04-15,2011



昨日のしましま小物は無事完成しました。















































 



「かわいいレース小もの」から「15 巾着?」。

指定糸◆オリムパス エミーグランデ<カラーズ>

使用糸◆プレジデントコットン(元廣) ブラウンシュガー9g 

      淡ピンク9g 淡クリーム8g ブラウン5g

使用針◆かぎ針4号

メ  モ◆底を1段減らした。底の編み図は間違い、数字が正しい。
かわいいレー...

かわいいレー...

価格:935円(税込、送料別)

 



スキー毛糸でお馴染み!!元廣さんのさらさら♪ふんわりやさしい肌触り...

スキー毛糸でお馴染み!!元廣さんのさらさら♪ふんわりやさしい肌触り...

価格:580円(税込、送料別)

 





























いつも色が上手く出ないのでバックを焦げ茶にしてみました。



結果、微妙?(笑)



口を絞るとこんな感じ。













































底の円を指定より1段減らしたのに、段数はそのままなので縦長な巾着です。



巾着としてはちょっとバランスが~なのですが、それは中にこれを入れるため。



































毛糸玉(^_^)



編んでいる毛糸玉を入れるのに、私は巾着が一番便利だと思ってます(現在の話)。



汚れないし、スムーズに糸が出てくる。































いつもは化粧品が入っていた簡易的な巾着を使っていますが(と言っても1つしかないので多色の時はプラスチックカゴに放り込んでいる・・・)。



できたら、可愛い毛糸玉入れがあると編み時間がより楽しくなるのになーと思っていました。



でも後回しになっちゃうんだな、こういう物は。



なので今回のプレゼント企画(4月12日を見てね)にちょうどいいかも、と思い編んでみました。



プレゼント候補その1です(^_^)b



もちろん他の物入れて使ってもらってもいいですし。



誰も欲しくなくても私が使うから全然構わない(笑)



底が直径6cm、高さはだいたい紐まで13cm縁まで3cm、通常サイズの冬糸の玉がピッタリ入るくらい。



ピンク&クリーム&ブラウンが全部淡いので砂糖菓子みたいな甘めの巾着。



配色の苦手な(苦手な物多すぎ・・・)私にしてはなかなかよくやった(゚-゚*)(。。*)ウン







小物はすぐ完成して達成感があるのでウェアの合間に編むととても楽しいですね。



いつも↓↓↓クリック( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

