
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

例のバンブー糸買えたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ カーディガン糸始末待ち&例のストール。

04-26,2011



今日ね、絶対無理だと思ってた例のバンブー糸が買えたのー。



ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



買えた。買えたよっ。



私はクレジットカード持ってないから「いつもの」って買い方ができないし、ああいう競争率が高い糸は無理だと思ってたんだけど。



初めて買えたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



50玉999円ですよ?



前々からバンブー糸って触ってみたかったんですよねー。



多少ぐじゃぐじゃが混ざってても、ストールとか巻き物にしたらいいんだし。



ひっかかるのは多すぎるってくらい・・・50玉って、ねぇ・・・。



部屋に段ボールどーんってなるね。



でもウェア用の夏糸が少ないなーって思ってたから。うん。



えーっと、冬糸と比べて・・・。



・・・比べる対象が間違っているかもしらん。



今年はあんまり糸を増やさないでグンと減る予定だったんだけど。



いや、頑張ろう。まだ4月だ。かろうじて。



去年雑貨用にいっぱい買っちゃった「LINEN Smokyわーるど(毛糸ZAKKAストアーズ)」を、いちいち迷わずに全部わーって編んじゃえばスペースは空くし(テクノロートを編み込むのが面倒でほっとかれてたの・爆)。



(゚-゚*)(。。*)ウン







頑張ろう宣言をしたところで、最近の編み状況を。



最近編んでいる話を書いてないですが、確かに時間は減ったんですけど全然編んでないわけでもなくって。



とりあえず春のしましまカーディガンの袖はできてる。



糸始末して身頃にくっつけたら完成なんだけど・・・くっつけるのは技術のない私にはまとまった時間がないと無理なので(;^_^A アセアセ・・・



後は、編みぐるみのパターン探したり、プレゼント用の物を編んだり。



しているので画像がupできないのですね。



でも文字ばっかりって書いてる私はいいけど読んでる方は面倒になっちゃうよね、と思ってちょっとだけ撮ってみた。













































完成してるしましまの袖。



そんで、写真見たら「ああ、あのストール」ってすぐわかってもらえるあのストールを編んでます。



あんまり全体がわからないように撮ったつもりだったけど、模様がはっきり見えてますね(爆)



プレゼントする相手はまあ見てないだろうけど、たぶん。



でもこのストールやっぱり可愛いですねー。



編んでても楽しい。



同じパターンをいくつも編むのは苦手だけど、これは自分のも欲しい。



模様もすぐ覚えられるから持ち歩き用にもピッタリだし。







お休みの日は編み物がほとんどできないからGWで色々停滞するかな。



皆様みたいに「休みの日は爆編み」とかしてみたい(。'-')。ワクワク



(アルコール入ってるから日本語おかしかったら(* ̄_ ̄)ゞ ゴメンゴメン)



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

