スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

編み物停滞中の中どーんと糸が増えました。編みきれるかね・・・

05-01,2011



お休みの日はなかなかブログの更新も編み物もできません(^_^;)



のでしましまカーディガンは放置中(着る時期は今って感じなのだけど・・・)。



あのストールは隙をみて(笑)ちょこっと。



せっかく「すてきにハンドメイド 3月号」も手に入れたことだし、あみぐるみも編んでみたいところなんだけどなー。



っていうかーなーりー停滞している編み状況の中、段ボールどーん来てマスヨ。



































あれ?50玉999円じゃ?



実は2セット買っちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



だってだってkaushika様がおっしゃってたんだよ!



「25g10玉だとちょっとウェアには足りないかもしれないから2セット3セット買えば20玉になる色があるかもしれない」って!



その時はイオンのパンドラハウスで手に入るって知らなかったし。



私は素直ないい子だから(?)おっしゃるとおりに2セット買ったヨ。



こりゃ今年で編めないことは確実ですね?



でもまあネットニット界の方なら、きっと一度は「kaushika様にのせられて糸買っちゃったー!」ってことがあるかと思われます(笑)うん、絶対。



来年もこの糸編むよ。



今年はもう夏糸買わないよ(これはきっと嘘、絶対買っちゃう・・・)。







糸の良し悪しとか私が言ったって信用できないっていうかむにゃむにゃあんまり役に立たないと思う・・・。



ので、それは他の方のブログを見ていただくとして(ぉぃ)。



色は本当に涼しげでキレイな色が多いです。



写真では上手く色味が出てない糸もあるけど、左から水色、ライム、淡い黄緑、灰味ラベンダー、暗めのローズレッド、ピンクベージュ、淡ベージュ、白、って感じの色(あくまで私のイメージ)。



ピンクベージュ、淡ベージュの2色が20玉になりました。あとは10玉ずつ。



袋の状態でパッと見ただけなので今のところぐじゃぐじゃーってなってるところは見つけてません。



これで送料・代引き料合わせて3000円いかないので、かなりお得。



色も問題ないし、多すぎることを除けば(爆)満足です。



たぶんこの50玉セットを買われたたくさんの方が10玉しかなくてもてあます色の糸が出てくると思うので、お互いに交換したらいいんじゃないかなー。



そしたらみんなが20玉とか30玉ずつになるよね。



と言ってもお友達のいない私は交換する相手はいないけど(笑)







山田君(仮)に「段ボール箱が邪魔だろうと思ったから私の机の下にいれておいたよ、ほら(つまり共用スペースにおかず個人スペースにおいたってこと)」って気遣いをアピールしたら。



「そこに置いてあっても邪魔だよ(^_^)ニコ」って言われたΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

