スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

編み散らかしながら練習中。ちまちまちまちま・・・

05-10,2011



えー。いつも編んでいるのかほどいているのか。



どっちがメインの活動なのかさっぱりわからないワタクシですが。



そう思うならスワッチ(試し編み)を編めよという話なのですが。



さすがに前回の「hisakoおばあちゃんのあみぐるみ」はサイズ関係ないのでほどくこともなくできましたよ。



ということは私編みぐるみ苦手じゃないのかも!(冗談デスヨ)。



編みたい物はRavelryにも「毛糸だま」にも他の本にもあふれている今日この頃。



でもプレゼントの編みぐるみストラップを編むまでは大物には手をつけない!



と決めているので、今は編み散らかし状態。



































( ̄∇ ̄;)アハハハ!



何をしているのか私。



編みぐるみのパーツと編みかけが一緒に転がってるテーブル。



図書館に予約の本が届くまで何を編もうか迷ったので。



もう一つ編みぐるみ練習・・・それくらい苦手なんだよ(爆)



でも、ちまちまちまちまちまちまちまちま編んでいるとちょっと飽きちゃって、帽子の編み図を探してきて編み始めてみたり。



月ちゃん(仮)だけじゃなく私にも帽子は要るからね(言い訳?)。



大物は編まないって決めているから今は小物で自分をごまかし中。



だって大物編み始めちゃったりしたら、編みぐるみに手をつけるのはきっと大物が出来上がってからになってしまう・・・(爆)



だって苦手だから・・・。



どうしてだいず(友人)に「苦手だけど編むよ。私はチャレンジャーだよ」と答えてしまったのか(プレゼント企画のことです)・・・。



いや、問題は「あみぐるみストラップ」ではない。



だってやろうと思えば、適当にハートだの丸だの簡単な物を編んでストラップパーツくっつけて「はい、ストラップ」って渡せば済む話(そんなわけあるか!(- (エ)-)ノ”)。



それを!



チャレンジャーな人が、自分の腕を省みずにある程度ちゃんとした物を編もうと思っているからこういうことになるのだ。



・・・・・・。



いやあ、これをきっかけに苦手が克服できたら(≧∇≦)ъ ナイス!って思っちゃって。



無謀だったかなあ(爆)







あ、写真は特に意味ないです。



字ばっかりだと見てるの疲れちゃうかなと思って撮ってみただけなので(^_^;)







(  ゜  ▽  ゜  ;)!



ちょっと待って。



確認してないから、もしかして編みぐるみストラップってハートとか丸とかのつもりだったとかあったりして!?



そうしたら私何やってんの!?って話だよ・・・( ̄ロ ̄lll)。



・・・ねえ、編みぐるみストラップって動物とかのことだよ・・・ね?>だいず



(念のため確認しとく。・・・あの、さらにレベルアップさせて「ピンクレディーの2人にして」とかそういうのは言わないでくださいね?)



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

 


関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

いいね~。
それにしてもらおうかな←嘘(笑)

動物でよろしく~。




2011/05/11(水) 13:43:03 |URL|だいず #79D/WHSg [EDIT]
よかったー。
本当に「あれ?ハートとかそういうののつもりだったのに」って言われたらどうしようかと(笑)

ガンバルヨ!秋までには!(爆)
2011/05/11(水) 17:02:15 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

