編み散らかし増殖中。いつも解きすぎだしねぇ・・・

05-11,2011



昨日に引き続き編み散らかし中・・・。



しかも増えてるし・・・。



































色がおかしくなっちゃいました。



本当はどっちも茶色。右の方がより焦げ茶。



左は昨日編み散らかしてた帽子(になる予定の物)。



5段ばかし編んだところで、糸が足りないように思えて計算してみた。



必要な量は198m、手持ちは183m。



計算上ですでに15mほど足りない・・・何で編み始めたんだろう?私?(爆)



あ、思い出した。



最初は6玉ある方の色で編もうと思ってたから、余裕余裕と思ってて、途中で茶色の方が夏の帽子っぽいって変更したんだよ。



うーん・・・( ̄_ ̄ ;)



まあこれだっていつものことと言えばいつものこと(爆)。



でも今回は私にしては珍しく(爆)、5号で作り目をした時に長さを測り→大きかったから4号に変更→長さを測りOKというちゃんとした流れで編み始めたので、何だかほどくのが躊躇われて・・・(って正規の取り扱いしたみたいに胸張って述べてますけども、たかだか長さ測っただけでスワッチ(試し編み)編んだわけでもないんだよ)。



固い糸だから帽子のブリムが上手くいくかと思って、手が痛いの我慢して編んでたんだけどなー。



ってただ悩んでるのがもったいないと思ったので右のポシェット(になる予定の物)を編み始めてみた。



もう10段以上編んだんだけど、ここに来て間違いに気付いてしまった・・・。



これね、ネット編みの中にサルビアの花があるデザインのバックなんだけど、このデザインが片面だけなのか両面なのか記載が一切なかったの。



何回も見返したから間違いない(と思う)、記載はない(と思う)。



「裏は全部ネット編みで編んでね」とか「裏も同じようにサルビアの花を編んでね」とかそういうことですよ。



写真を見ても、中に何かが入っている写真なので、裏面がどうなってるかわからない。



あらら?どうしよう?とちょっとだけ困りましたが、大雑把な私はどっちでもいいのかな?じゃあ両面サルビアにしとくかーって編み進めたのですね。



そしたら花びらのとこまで来てようやく、両面模様編みにすると輪にする部分がおかしくなることがわかった。



気付いてすぐの1段目は「うーん、まあ何とかなるかな?」って無理矢理合わせたんだけど(爆)、2段目以降ちょっと無理が生じてきて(って最初から無理は生じてるから「無理矢理」って言ってるんだけどさ・・・)。



これまたほどいて編み直すべきかどうか悩むはめに・・・。



ただ悩んでるの時間の無駄だから~って編み始めたミニバッグでまた悩む、と。



じゃあ・・・これを悩む時間で帽子の続き編む、とか・・・。



意味不明。



/(-_-)ヽ コマッター







さらにもう1つ編み散らかしてみるとか?(爆)



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪ 

 
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK