スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

【mixiから】ナイチャーというものは簡単に県をまたいでしまう。そしてココに来てまでポーション・・・。(3月11日)

03-14,2006

(長いよ!覚悟してね!)



内地に住んで一番の違和感って、あっさり県をまたいでしまうことかもしれない。

沖縄に住んでいた頃は、県をまたぐ時は旅行。しかもかなりの旅行。

ところが京都に住んでいると、映画を見に行くのにもあっさり滋賀に行ったり、「どこか遊びに行く?」「神戸にでも行くか?」と突然兵庫へ行ったり、終電を逃した友達を送って夜中に奈良に行ったり、ドライブしているうちに鳥取砂丘で朝を迎えたりする。

そういうナイチャー(内地人の意。内地とは日本本島のこと)でも、さすがに京都から高知は間違いなく旅行。

じゃーん、この日記にして初の旅行記!(いや、ごめん、たいしたこと書かないけどさ・・・)。

今日、明日と、山田君(仮)の友人たちと高知で合流して、一泊二日の旅行です。


            
・・・そう一泊二日で高知・・・何ておそろしいハードスケジュール・・・。

我々は土曜の朝京都を出発して昼に高知入り、日曜の夕方には高知を出て京都に帰ってくるのです。

社会人って大変だ・・・。



朝からバタバタしつつも、高速を飛ばして待ち合わせの1時半前に無事に高知のSAに到着~。

わー!久しぶりー!と盛り上がった後は、3台並んで高速を降り、南国市の道の駅でお昼ご飯を食べた後、ホテルに向かいました。

海辺のホテル・・・ロビーやらはともかく、部屋の前の廊下は私にはマンションに見える。元々はマンションだったのかね?

部屋も広くていい部屋~・・・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ!

何だ、この布団の敷き方・・・。

掛け布団が、縦半分に折られて寝転んでいる。実はもっと正直に言うと、人が入っている白い袋が布団に寝かされているように見えた。

なんと怖い敷き方をするのか、このホテル・・・。(ぁぁ、写真に撮ってくるんだった)

そして広いベランダから窓の外を見るとう、み・・・パゴダ???何故高知の田舎(失礼)にパゴダ???

わー!ベランダから海が見えるねー!の感動を帳消しにしてしまうほど、ベージュの仏塔は存在感がある・・・。(ぁぁ、写真に撮ってくるんだった(再))



皆が3部屋を行き来しているので、私も他の部屋を覗いてみる。

と!ま●●●さんとう●さんが出して来たのはポーション!こんなところで再会(注:再会ではない)するなんて!

聞くと今朝寄った田舎のコンビニにはまだ並んでいたらしい。

ああ、私も一緒に買いたかった!

勝手に盛り上がってしまった私の目の前で、買ったポーションを開ける2人。う●さんは4番目の壜、ま●●●さんはなんと2番目!きゃー、主役壜じゃないですか!

いいな~いいな~(((( *≧∇)ノノノ

高知にならきっとあるはず、見かけたら買おうと心に決めました。



女性がポーションで盛り上がっているうちに買出しに出かけた男性陣・・・なかなか帰って来ない。

しょうがないからこの間に絵葉書でも買って書こう。私が売店に行くと告げると、待ちくたびれて暇をもてあましている有閑マダムたち(?)も一緒に行くことになった。



・・・絵葉書売ってなかった。珍しいね。

売店でめ●さんに「ごっくん馬路村」というゆずドリンクを「これすごくおいしいよ~」と勧められる。

ほおー、じゃあ明日買って帰ろうっと。

有閑マダムたちはその後、大浴場を覗いたり、ジムで身体をちょっと鍛えたりした。



夕食30分前に帰ってきた男性陣は、自分たちだけ軽く観光してきたらしいヾ(゚∇゚*) オイオイ



夕食は海鮮焼き(海賊焼き?)。

これが結構ハードでね。私は貝とか海老が得意でない。同じテーブルはう●さんとめ●さん、「貝はちょっと~」とう●さん。私は「イカならなんとか」。

こうして、食べる担当ができてしまった不思議な食事・・・頑張ってくれため●さん、ありがとう(笑)



食事の後はお風呂に入って、当然飲み会。

しっかり「ウコンの力」を飲んでいた方々もいて、どれだけ飲むんだ!?いつまで飲むんだ!?と心配になりましたが、皆ちゃんと朝になる前に寝ました(何が「ちゃんと」なのか・・・)。



駆け足日記のハードな高知旅行、明日も続くよ!

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。