
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

カーディガン途中3。袖のラインが気になる・・・脇の開きも大きいよー?「よくばりさん」

05-23,2011



今編み途中の物はあみぐるみストラップとカーディガン(後持ち歩き用のストール)です。



この土日はまったく買い物に行けなかったので、まだ丸カンをゲットしてない(爆)



のであいかわらずストラップは停滞中・・・。



うー。練習として自分のも編んでいるので早く完成させて使いたいー。



進んでいるのは「毛糸だま 2011夏号」p38のカーディガン。



これは残り縁編み&ボタン&糸始末。



o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



ぶちぶち切れるバンブー糸なので糸始末がちょっと気になるけど、羽織ってみたら可愛かったし頑張るぞーなところなのですが。



気になる点が2箇所ほど。



ヨーク部分の最後の増し目、袖の部分になるんですけど。



































何かおかしくない?



着てみてもちょっとラインが広がるので、あれ?もしかして私増し目しすぎた?と思ったのですが、数えても合ってるし。



サイズもちゃんと本の通りにできているのに(練習の成果?!)。



何故こうなっちゃうんだろう?



もう1つは。



脇の開きが大きいんですけど・・・こんなものですか?



閉じちゃいたいとも思ったんですけど、そうしようと思ったらヨーク部分までほどいて編み直ししなきゃだと思うのですよ、たぶん。



早めにヨーク部分終わって、袖はフレンチスリーブってくらいにして、胴体部分をその分長めにしたら・・・いける、かも?



でももう最後だから、今からほどいて編み直しはしたくないし。



もし2枚目があるなら、ってことで(あるかな?)。



野望としては、月ちゃん(仮)のサイズで編んでお揃いにしてみたいなーとか。







土曜に月ちゃん(仮)とアンパンマンのおもちゃ「ジャムおじさんのパン工場」で遊んでたんだけど。



月ちゃん(仮)「おいしいパンはいかがですかー?」



私「じゃあドキンちゃんパンとしょくぱんまんパンをください」



月ちゃん(仮)「お客さま~、よくばりさん」



そ、そうですか・・・。



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ

♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい

 


関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

