スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

10度代は宮古島では冬ですよ?また糸始末集中・・・バンブー糸のカーディガンと春のしましまカーディガン。

05-24,2011



昨日夕方に外出したらめちゃくちゃ寒かった・・・。



えー?5月ももう下旬だよ?



20度ないなんてある?宮古島だったら冬の気温だよ。



というわけで春のしましまカーディガンのことを思い出しました(爆)



あと糸始末して袖をくっつけるだけ・・・。



の状態で季節に追い越されてしまったので(毛糸で編んじゃったからね)放置中のアレです。



いくら寒いと言ってもさすがに今ウール物を着られるとは思ってないけど。



でもしょーがない、思い出したからには仕上げてしまおう。



と、これまた糸始末中だったバンブー糸のカーディガンを横に置いて、春のしましまカーディガンをひっぱりだしてきた。



(何で私糸始末が重なるんだろ・・・。)



バンブー糸のカーディガンだって糸始末してボタンつけたら完成なんだから、もう糸始末し始めているんだし横に置いたりしないでこれから仕上げてしまえばいいのに。



とも思うんだけども。



バンブー糸がぶちぶち切れてたから使用玉数の割に糸始末箇所がやたら多いし、これからくるみボタンを8個編まなきゃいけないから、意外に時間かかるかなーと思うのと。



今週は週末もずっと雨みたいだから、今春のしましまカーディガンを仕上げてしまえば家の中では着られるかも~?



そうしたら完成させても来年の春まで着られない、っていうのよりは何か気分的にはいいかな~?って思って。







・・・何か。



こんなうだうだを読ませて申し訳ない(* ̄_ ̄)ゞ ゴメンゴメン



よーし。



パパッと袖くっつけて着るぞー。



って張り切ってみましたが、糸始末の多さにもうへこたれました(爆)



袖2本で糸始末が最低でも62箇所(縁も合わせて)あるんだよ!?



さすがにバンブー糸の糸始末よりは、毛糸の糸始末は楽だーけーどー。



まだまだ先は長そう・・・。



































並べて置いてみてモチベーションをあげてみたり・・・。



・・・・・・。



あんまりあがらなかった(爆)







ので100円ショップ行ってきました。



「スキークラブ」さんに送る編み道具のため。



でも丸カンなかった!?何でどこにもないの???



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ

♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい

 
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。