スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

避難所に毛糸を届けている「スキークラブ」さんに毛糸を送ったよ(ささやかだけど)。

05-26,2011



ジャック・スパロウ(調べて名前がわかったー。「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジョニー・デップ、じゃあ長すぎるよね・・・前の記事も直しとこ)のようなお兄さんの話はテンション低くて申し訳なかったデス。



テンションあげて、午前中に頑張ってたのは「スポーツデスク スキークラブ」さんに送る毛糸の荷造りっ。



さっさとカーディガン2つ仕上げたいけど。



でも私は何してても動きがトロイから、こういう日常に直結してないことは締め切りがないといつまで経っても送らないでダラダラしそうだったので。



「絶対今週中に送るぞ!」と決めてたのです。



頑張って毛糸箱漁って、まとめて、荷造りして送るんだー。



で、荷造り状況をupしようと思ってたんですけど。



今日は山田君(仮)がデジカメを持って行っちゃったので携帯のカメラで撮った。













































メールで送ったのにPCに保存できなかったのだいぶ長いこと困ってました。



何でできないのかなー?



合計で35玉と4コーン、100円ショップの棒針とかぎ針が合わせて14本(?)でした。



・・・少ないですかね?(不安)



並太毛糸の半端玉の方は「Think Of JAPAN While Knitting 関西」のモチーフ用に残したのと。



必要じゃない糸も、私が試しに編んでみたりした形跡のある玉が多くて。



他の方にあげるにはどうだろう?と思えたのでこれくらいになりました。



最初は2,3玉ずつある方がいいだろうと思っていたのですが、意外に2,3玉ある糸はなかった・・・。



それに「スキークラブ」さんの記事で、手芸屋さんの方がバラの玉も組み合わせて素敵なセットにしてくださっていたので、1玉でも役に立つかもしれないなーと思って1玉も入れました。



コーン4本は夏糸の「colorパレード」(毛糸zakkaストアーズ)。



これは糸自体が可愛いので、シュシュとか携帯ポーチとか編むと良い感じ(2月28日の記事でシュシュ編んだ糸)。



なので一応髪ゴムとセットにしてみましたが、もちろん「スキークラブ」の方が自由にして下さったらいいと思ってます。







送って来たよ。私にしては動き早いよ(-(エ)☆)Vぶい



じゃあちゃんと家事もしなきゃー(爆)



あー、本当は編み物したい。



よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ちゃんときれいな玉を送られてえらいですね!!
ワタシのは残糸ばっかり…(汗)

工夫してセットにして下さってるのがありがたいですよね^-^
2011/05/26(木) 18:05:47 |URL|suiren #79D/WHSg [EDIT]
未使用ならいいと思うんですけども、私が試し編みしちゃったのは「未使用」ではないですよねぇ???
きれいな玉、と言われると・・・うーん、どうでしょう?お安い糸ばかりです(;^_^A アセアセ・・・

そうですよね。
あちこちから送られてくる毛糸を素敵なセットにするのはすごく大変な作業だろうなぁと思います。
2011/05/26(木) 21:40:47 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]
松ノ木です。

只今この毛糸が届きました。きれいに整理され、指示カードも付けて下さっていて本当に感謝です。
これからも頑張って避難所にお届けに上がります。
この活動へのご支援に感謝申し上げます。
2011/05/28(土) 15:14:21 |URL|スポーツデスク #79D/WHSg [EDIT]
わぁ。松ノ木さん。
お忙しい中、わざわざこんなブログにまで来て頂いてありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…
ささやかですが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
素晴らしい活動だと思います、今後も頑張ってください。
また半端糸が出たら溜めて送ります。
2011/05/29(日) 10:04:31 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

