バンブー糸で「毛糸だま vol.150 2011夏号」のカーディガンできた!疲れたけど可愛いヽ(  ´  ∇  `  )ノ

05-27,2011



で、できた・・・。



つ、疲れた・・・。













































「毛糸だま vol.150 2011夏号」から「p38 ナチュラルカラーは素材で勝負(?)のカーディガン」

使用糸◆Bamboo B級品(Gingam) 

      4 灰味ラベンダー?ピンク? 約330gくらい?

使用針◆かぎ針5号







身頃、というか本体は模様も覚えやすかったので楽しくスムーズに編めました。



縁編みの拾い目もわかりやすかったし、ある程度適当でも問題なさそう(爆)。



拾い目が苦手で何だか小汚くなってしまう私でも見れる程度にできている、と思う。



脇があまりにも開いてるのが気になったので、脇下の縁編みは気持ち小さくなるように編んだ(けど意味があったかどうかわからん・・・)。



疲れたのは糸始末とくるみボタン・・・。



ぶちぶち切れるB級品のバンブー糸だから仕方ないし、編んでいる最中は特に気にしなかったけれどおおお。



糸始末し始めたら、何でこの編み図でこんなに糸端があああ。



まだあるまだあるううう(T(エ)T) ウウウ



ってくらいあった・・・。



くるみボタンは。



もういいです。



やりたくないです(爆)



本のは見てくるみボタンも合ってて可愛いーって思ったけど、自分で編んだくるみボタンは何だか可愛くない(爆)



写真で遠めで見ると問題なく丸く可愛いく見えるけど。



編んでる最中1個1個まじまじと見てる時はほんと可愛くなくって。



どうしようかと思いました。



ボタン外すとこんな感じ(雑だけど)。



















































↑まで夕方にupしようと頑張ってたんですけど、一度PCから離れたら今はすでに23時。



もう細かいこと言うのも何だかなーな間が開いてしまった(;^_^A アセアセ・・・



糸始末は大変だったものの、糸自体はサラサラしてて、これで夏のウェアいいと思います。



まだ80玉以上あるけどもっと欲しい(爆)



手に持つと重く感じるんだけど、着ると重さを感じなくってサラサラしてる。



涼しいカーディガンです。



疲れたけど珍しく満足の出来上がりヽ(  ´  ∇  `  )ノ 。







着画はいつものように、着て写真撮る機会があったらupしたいです。



月ちゃん(仮)のも編みたい。



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

このデザイン可愛いですよねー。
私もちょっとだけ狙ってました。

糸の色もくすんでて落ち着いてて素敵☆

確かに袖の開きがちょっと大きい感じですけど
着ると落ち着きますか?
着画があると嬉しいなーっ。
(↑事前リサーチ中ww)
2011/05/30(月) 15:22:14 |URL|直子 #79D/WHSg [EDIT]
ほんとですか?大丈夫ですか?
ありがとうございます。
編みウェアは全部、夫には「おばあちゃんみたい?」って言われるので・・・(爆)
これなんか、糸の色が落ち着きすぎてますます年齢層高いかも?って不安だったんですー、実は。

着ても大きいですよ<袖の開き
着画載せようと思ってるんですけど、ひきこもりな私は日頃の服装がいつも何だかホームウェアでして(;^_^A アセアセ・・・
でもできるだけ早く撮りますね。
2011/05/30(月) 16:33:29 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK