
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

夏号のカーディガン(幼児サイズ)途中3。結局こんなことに・・・。

06-01,2011



(ノ(エ)<。)うっうっうっ



こうなりました。



































あーあー。



昨日は「まあちっちゃい子だから、脇が丸見えだろうが何の問題もないでしょう」とか言って編み直すつもりはなかったんだけど。



ある程度編んでから月ちゃん(仮)に着てもらったら、脇どころかお腹まで丸見えなんじゃあ?ってくらいだったのです・・・。



一応ヨーク部分とか身体に合わせて編んでたつもりだったんだけど。



ちゃんと着せるとやっぱり違いますね。



というわけで、さすがにお腹まで見えるような服は服としてダメだろうと思えたので編み直すことにした。



袖も五分袖くらいになっちゃってたし。



なので、今度は模様2段目から模様ごとに増し目して模様5段目でヨーク終了全42模様にします。



・・・何言ってるか意味わかんないですね。



とにかく一気にわーっと増し目してさっさとヨーク部分終わらせるってことです。



袖がひらひらになるだろうけど、脇下はつまるはず。



はず。



私の大雑把な判断なので本当にそれで服として大丈夫かどうかはわかんない。







あー、金曜日に間に合わないだろうなぁ。



でも服として使えなかったら、出来上がっても着られないから出来上がってないのと一緒だもんね。



とりあえず、金曜目指して頑張ってみる。



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

