
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

ほとんど変化なしのショール。次は「KAL」のチュニック?「夏のレースは見果てぬ夢」?

06-09,2011



昨日日記更新するの忘れてた(;^_^A アセアセ・・・



月ちゃん(仮)の嫌々と戦ったり細々したことをしていたら夕方になっちゃってて。



楽天でマラソンしてたからではありません(笑)



毛糸はかーなーりー欲しかったし買いたかったけどっ!



でも我慢したよ( ̄^ ̄)エライ!



バンブー糸100玉届いた時に「もう今年は夏糸買わない」宣言しましたからね・・・。



まあユルイ誓いだからどうしても編みたいのが出てきたら絶対買ってしまうだろうけど(爆)







昨日も編み物はほとんどできていないのでupするものがない・・・。



うーん。



じゃあ持ち歩き用ショールの写真でも。



































 ( ̄∇ ̄;)アハハハ! すごいささやかな成長。



愛媛で山田君(仮)が友達と出かけた間のわずかな時間しか編めてないからねえ、その間だって月ちゃん(仮)に本読んだりしてるからねえ。







お揃いのカーディガンは終わったし、次は何を編もうかな。



Ravelryの「KAL」グループに入会させてもらったので、せっかくだから6月のお題のチュニックは編みたい。



けど、今年の夏の目標であった「毛糸だま 2010夏号」の「夏のレースは見果てぬ夢」を編むのは今じゃないかと思う。



ここしばらくの連続かぎ針編みのおかげで手の具合がゲージぴったりになっているから、ここで棒針スタートしてかぎ針から離れてしまった時に手の具合が大丈夫かどうかの自信がまったくないのデス。



使用糸がシルクハセガワさんの「ラセット」(シルク100%)だからかなり慎重(^_^;)



スワッチ(試し編み)もちゃんと編む予定!(当たり前)



って指定糸じゃないけどそもそも「ラセット」でゲージ合うのかしら?(爆)







そうだ。



「Think Of JAPAN While Knitting 関西」のモチーフサーキット。



7月2日に申し込んであります。



もしご一緒の方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします(^_^)。



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

