「KAL」っていうのは「みんなで一緒に編みましょう」。

06-11,2011



木曜日に「Ravelryの『KAL』グループに入会させてもらったので~」云々書いてましたので、ちょっとその説明を。



「Ravelry」については前にしてますよね(1月7日の日記でした)。



そのRavelry内には、色々なグループがあります。



サークルみたいなもの?でグループ内で質問をしたり交流をしたりするので、皆さん色々なグループに参加していらっしゃいます。



日本語で交流できるグループもいくつかあるので、英語が苦手でも参加することができます。



まあそこはヒトミシリなワタクシ、皆さん楽しそうでいいな~と指を咥えて見ているだけだったのですが。



前々から興味のあった「KAL」でずっと「favorites」に入れていた「Buttercup」を編んでいらっしゃるのを見て、我慢できずに「KAL」グループに入会?させていただきました。



この↑の文、関係ない方には全く意味不明ですよね(^_^;)。



「KAL」というのは。



Knit・・・あれ?何の略だったっけ?(爆)



・・・。



忘れちゃった(;^_^A アセアセ・・・



えーっと、とにかく「みんなで一緒に編みましょう」ってことです(ぉぃ)。



ん?じゃあ「Knit ALong」ってこと???・・・そんな感じで(爆)



とにかく、一人で黙々と編む孤独な作業の編み物(爆)をみんなで同じ物を編むことでわいわい楽しく、一人だと途中でくじけそうなやる気なくなりそうな物もみんなの編んでいる物を見ることでモチベーションをあげたりわからないところを聞いたりして頑張れる、ということです。



「favorites」というのは。



お気に入りのサイトを「お気に入り」に入れるのと同じ感じで、気に入った編みパターンを「favorites」に入れておけるRavelryの便利な機能。



で、「KAL」というグループの5月の「みんなで編みましょう」パターンが、「お気に入り」に入れておいた「Buttercup」という名前のパターンだったので、思い切ってグループに参加した、ということです。



もう6月になっちゃったのですが(;^_^A アセアセ・・・



でも私が参加させてもらったグループは、期限決めてないしいつでもいいよ~ってのんびり「KAL」グループなので、5月は無理でも近いうちに編ませてもらおうと思いまして。



で、どうせなら皆さんと一緒に編む楽しみを味わえたらなーと6月の「みんなで編みましょう」パターンのチュニックを編みたいな~って。



いう話でした。



でも、手がかぎ針ゲージ通りの今は、かぎ針中心でいくことにした。



といっても、ドレスはかなり時間かかりそうだから、途中で気分転換に棒針も編んでしまうかもヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



ちなみにかぎ針の「みんなで一緒に」はCrochetの「CAL」です。







休みの日だけど、山田君(仮)が風邪で寝ているので更新してみた。



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK