スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

ベランダで遊ぶ、道行く人にごあいさつ。「かぎ針あみスイーツのこもの」は可愛い。リンゴ。

06-21,2011



風邪はだいぶよくなりまして。



今日は天気もよくなってきたし、これから家もベランダも掃除して、買い物に出て、ベランダの野菜に支柱を・・・。



っていきなりフル稼働?



どっちにしても月ちゃん(仮)がいる以上ちゃんと休むなんてできないですから・・・。



週末もティッシュ箱抱えながら遊んでいる状態でした。







最近はベランダにレジャーシートを敷いて遊んでます。



お茶セットと編み物持参で(笑)



これだと、私は座ってお茶したりできるし時には編み物もできる、月ちゃん(仮)は外に出られる。



階段もあるから下の路地(行き止まりだから車も来ない)に降りて走り回ることも可能。



家の中で延々とお店屋さんごっこしているよりかなりいいです。



公園だと、遊具はまだ一人では危ないからずっと月ちゃん(仮)を追いかけなきゃいけないし。



飛び出して車とかも怖いし、大きい男の子たちが走り回っててもボール遊びしてても怖い。



「ママ友グループ」みたいな方々もいて、ちょっと精神的にもしんどい・・・。



と色々な理由で公園で遊んだ後は私がぐったりです・・・。



ベランダには鉢やプランターがあるからそれで遊んだり。



シャボン玉をしたり。



月ちゃん(仮)は道を歩く人に「こんにちは~」と挨拶をして遊んだり・・・(爆)



近所の人に挨拶をするのはエライけど、ほんと通りすがりの人にまで「こんにちはー。今シャボン玉をしているんですー」とか挨拶をするのはちょっと困る・・・。



通りすがりの人もびっくり。







えーっと、「夏のレースは見果てぬ夢」ドレスの方は今14段で。



また写真を撮るほど変化はなし。



∑( ̄[] ̄;)!!!



・・・今気付いた。



12段は丈を長くする予定で私が勝手に増やした段だからまっすぐ編むけど、13段目からは編み図通りに左右で減らしていかなきゃいけなかったんだった・・・。



ほどいてやり直さなきゃ(;^_^A アセアセ・・・



じゃあ写真は。



リンゴ。



































「かぎ針あみスイーツのこもの」から「17 APPLE」

使用糸◆プレジデントコットン 赤・エメラルド・ブラウン、少々

使用針◆かぎ針4号







プレゼントのためにちっちゃい物を色々編んでいたら月ちゃん(仮)が「私はリンゴが欲しいな」と言ったので。



かぎ針は大きさの目安のために置いただけで、これで編んだわけではありませぬ。



編み図は川路ゆみこさんの「かぎ針あみスイーツのこもの」から。



この本はすごくラブリーでラブリーでラブリーです。



30代の私にはちょっと無理・・・ですが、女の子は喜ぶと思う、きっと。


















↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

りんご、かわゆす☆

あと、夏のレースは~、編み始めたんですねー♪♪
私も今年絶対編もうと思って糸買いましたっ。
いつ取り掛かるか思案中。
編み始めたらこれでシーズン終わりそうな気がして、
怖くて始められません。あはは。

でも編み始めないと出来上がらないんですよねー。
当たり前ですけど。

今編んでる細々したものが終わったら
チャレンジしようかなぁ・・・。
2011/06/21(火) 15:53:25 |URL|直子 #79D/WHSg [EDIT]
ありがとうございます。

編み始めてしまいました。
本音を言うとたくさん他の方が編んでから、勉強させてもらってからの方が失敗が少ないんだけどなーとズルイことを思っていたんですが(爆)
でも夏のドレスだから今編まないとまた来年になってしまう~と思って。

確かに編み始めたらこれでシーズン終わりそうですけど、早く編み始めないとこのドレスのシーズンが終わっちゃいますよー(笑)
さあ、直子さんも始めちゃいましょう!(`0´)ノ オウ!
どんな糸を用意されているのかも楽しみです、UP待ってますね。
2011/06/22(水) 06:02:04 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

