KALの「Cancun Spa Tunic」に手をつけてみたり。メビウスにしちゃってみたり・・・・・・(T(エ)T) ウウウ

06-22,2011



今日も5時過ぎに起こされました。



眠い中(-_ゞゴシゴシ、カテゴリーの整理をしてみました(何故?)。



ら、何かぐちゃぐちゃになっちゃったり・・・。







「夏のレースは見果てぬ夢」ドレス、昨日減らし目しなきゃいけないからちょっとほどかなきゃ、って言ってて。



何も考えずに13段からだからーって13段の始めまでほどいちゃった・・・。



考えたら、減らすのは14段目からだったー。



今は16段目です。



ぜーんぜん進みませんねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ







とか言いながら、同時に他の物も編み始めてしまいました(ぉぃ)。





































これは6月のKALの「Cancun Spa Tunic」です。



せっかくだからKALに参加してみたかったのと。



かぎ針編みの上着用に買ったものの、あまりにもシルバーで困ってしまった「ハマナカシークイン コットンシルク」のゲージが合いそうだったのと。



ずっとかぎ針編みばっかりだったから棒針編みがしたくなったのと。



「夏のレースは見果てぬ夢」ドレスは、ラセットがかなり上等な糸(沖縄的表現)なので、ベランダで編むなんてできないー!ってのと。



真っ黒の極細糸を続けて編んでいると目が疲れてきちゃう、老化??Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン



って色々たくさんの理由から、編み始めてしまった。



とじはぎが苦手な私は先輩方に習って輪で編んでみたのですが。



( ̄∇ ̄;)アハハハ!



やっちゃったよ、メビウス~。



ちゃーんと気をつけて輪にしたつもりでしたが、7段編んで改めてチェックしたらメビウスでした。



(ノ(エ)<。)うっうっうっ



メビウスというのはー、輪っかにするときにちゃんと編み地が輪にならずにひねって無限大マークみたいになっちゃうことです(すんごい大雑把な説明だけど、でもなんとなーく雰囲気はわかるデスネ?)。



昨日、396目の作り目だけしておいた。



今日再チャレーンジです。



またメビウスになってしまったら、もう次のチャレンジの気力はないと思われ(爆)







このtunicは、モバイル用ならぬベランダ用(・m・ )クス



雨が降る前にお買い物に行ってこなきゃ。



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK