
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

朝の7時で30℃、昼はいったい・・・。暑がりの子ども。「夏のレースは見果てぬ夢」ドレス途中2。

06-24,2011

暑いですね。

今朝7時頃に暑いなーと思って部屋の温度計を見たら30℃だった。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 朝の7時に家の中で30℃?

こりゃお昼は何℃よ!?

私は寒さに弱い分?暑さには強い方(だと思う)なので、30℃でも窓開けて少しでも空気の流れがあれば(風があると言えるほど風が入ってこない・・・)「夏はこんなもの」って思いながらも過ごせるんだけど。

暑がりの月ちゃん(仮)が汗ダラダラでぐったりしちゃうのでエアコンをつけねばならない。

子どもはみんなそうなんですか?

月ちゃん(仮)はあなた大型犬?って思うくらい、ほんと暑さに弱い。

去年の夏(2歳)も、「さー、散歩にでも行こうか」って言ったら「えー、嫌だよ。だって外は暑いんだもん」って言ってた・・・。

ヾ(ーー )ォィ

私の方が散歩なんて面倒なことしたくないけどっ、幼児を散歩に連れ出した方がいいと思うから散歩行くって言ってるんですよっ。

ほんと暑さに弱い子どもです。

節電のこともあるし私自身はあんまりエアコンつけない派だけど、それで体調を崩したらただのおバカさんだし。

それに、うちは太陽光発電をしているので日中の電気はおおよそ自給自足、大丈夫です。

天気予報が「曇り」「雨」マークばっかりなのに、最近はやたら太陽が頑張っているように思える。





3度目のチャレンジ「Cancun Spa Tunic」は、現在無事に8段目通過中。

メビウスにもなっていないし、目も落としていない!

たくさんの方に励ましていただいたおかげです、ありがとうございます(ノ(エ)<。)うっうっうっ

(RavelryのKAL掲示板では「励まして!」と図々しくも要求したので、心優しき方々が温かい言葉をくださったの・爆)。

無事ボーダー部分(裾部分)を通過して喜びの報告をしたいものです(って裾終わっただけで!?)。

今日は「夏のレースは見果てぬ夢」ドレスの経過写真。



今21段?くらい。

毎日ちょっとずつながら、順調に成長しております。

真ん中の模様がちょっと感じ出てきて嬉しい。

とかやってるけど、昨日ふとブログの左側にあるRavelryの「プログレスバー」(現在の編みかけ状況のグラフ)見たら。

5%くらい編んでますよ、なグラフばっかり4本もあって、私何やってんのかね(^_^; アハハ…って思いました。

プレゼントのちっちゃい物は、針仕事が残ったまま停滞中・・・。

針仕事は月ちゃん(仮)が動いている時は怖いので、あんまりしたくないです。

ほんと、昼寝したらいいのに・・・。





宮古島の実家は、昼間はドアとか窓とかぜーんぶ開けっ放しだからあんまりエアコンつけなかったんですよねー。

沖縄は海風があるから、日陰にいると意外に涼しかったり。

日向に出ると炒られるけど・・・。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

 


関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

いつもタイトルが長いですね。
2011/06/24(金) 23:31:44 |URL|NONAME #79D/WHSg [EDIT]
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
そうですね、内容をだいたい全部盛り込みたいので長くなりますね。
日記を書いてから、最初から通して読みながら「この話題。この話題。」って打って。
欲張ってますねー。
2011/06/25(土) 00:12:28 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

