モチーフはまだ((((;・_|コソコソ プレジデントコットン追加購入。ラップ巻きが上手くなった。

06-28,2011



コソコソ ,,,,,(((((・_・;)ノ | 柱 |



結局昨日も今日も、モチーフ編めていません(爆)



もちろん他の編み物も進んでいませんヨ・・・。



あ、違うや。



月ちゃん(仮)がプール遊びしている間、ベランダ用tunic(そんな名前ではない)は2段くらい編みました(;^_^A アセアセ・・・



この更新終わったら冬糸の段ボールを漁ることをココに宣言しときます。



とりあえず、手元に置いとかないと。



手元にあったら、何かの合間の時間でもちょっと編むかもしれないもんね。



宣言しないと私すぐ忘れそうだから(爆)







ところで、先日プレジデントコットンを追加購入しました。



































各1玉ずつ。



左から「504 赤」「517 黒」「512 抹茶」(呼称は私が勝手に)。



見た感じ、毛糸zakkaストアーズさんと同じ色は「418 ブラック」くらいですね。



と言っても全色売り切れているもよう・・・(^_^;)



赤は先日リンゴ(6月21日の日記)を編むのに使いました。



ちょっと暗めだけど真っ赤。



抹茶は抹茶ケーキでも編もうかと思って(は?)。



【毛糸】スキー毛糸でお馴染み!!元廣さんのさらさら♪ふんわりやさしい...

【毛糸】スキー毛糸でお馴染み!!元廣さんのさらさら♪ふんわりやさしい...

価格:580円(税込、送料別)

 































この糸、私はひじょーに気に入っています。



レース糸みたいな艶もあるし、やわらかい感じだし、編みやすいし、色数も結構あってキレイ。



小物編むのにピッタリです。



ワクワクコットンはもっとカジュアル。



レース糸みたいな艶はないし、コットン!って感じの糸。



小物なら断然プレジデントコットン!ウェア編むならワクワクコットンかなあ?



とか色々言ってますが、私の言うことなので当てにしてはいけませんよ(爆)



ひじょーに気に入ったので、いつの間にかこんなことに。



































上の3つが今回買った3色。



右下の3つが前回買った3色。若草?青竹?っぽい緑色だけが変な色に写っちゃってる。



左下の4つが、一番初めに毛糸zakkaストアーズさんで5玉390円で買った分。薄い茶色が、現物はもうちょっとベージュっぽいやわらかい色。



全部で10色。



小物に使うくらいならそんなに減らないから、差し色は1玉ずつで十分。



ベースに使っている左の4色は淡い色ほど減ってます。



全色あったら何でも編めるだろうなー、欲しいなー(笑)







それにしても。



写真撮ろうとあらためて糸玉を見たら。



ラップで巻き巻きするのが上手くなってきた気がします・・・(笑)



よし。冬糸出すぞーっ。



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

プレジデントコットン、ザッカやさんで何色か買いました。ベストにアイリスブルー5玉使って残り放置(´∀`;)編みやすい糸ですね。シルバーグレイとブラウンシュガーとスミレが10玉づつ箱に。チュニックでも編まなくちゃ!他所でまだ買えるんですか?
話変わりますが英文読めるんですね、凄いな!一応ラベリ登録したけど日本語の編み図迄たどり着けなくて(涙)
2011/06/29(水) 10:01:55 |URL|つつじ #79D/WHSg [EDIT]
お。プレジデントコットン、ウェアもいけますか。
編まれたベストをブログにupされませんか?
拝見したいです(^_^)

イオンの手芸屋さん「パンドラハウス」に行けばプレジデントコットンがあります。
ただ、こちらは1玉198円なのでドーンと買えない(;^_^A アセアセ・・・

英文読めません(笑)
私は英語がとっても苦手です。編み図は記号の繰り返しだからなんとかなるのと、グーグル翻訳に頼っています。
もちろん、先輩方が親切に教えてくださる!ってことが大きいですね。
せっかく登録されたんです、つつじさんが気に入った編み図にたどり着けるように簡単にですが編み図の検索を書きますね。
ぜひ次の日記を参考にしてください。
2011/06/29(水) 11:54:12 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK