スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

TJWKモチーフサーキットのお土産ポーチ、完成じゃないけど完成。大雑把は直らない。

07-05,2011



「Think Of JAPAN While Knitting 関西」のモチーフサーキットでいただいたお土産のポーチ。



昨日ちょっと編んでみたって言ってたんですけどね。



えーっと。



えーっと、こんな感じなんですけどね。



































うん。モチーフは編みました。



くっついてますね。



何だ?あの左上のモチーフは?



あれはね、モチーフ6枚ね(゚-゚*)(。。*)ウンと説明を何も読まずに普通に3色6枚のモチーフ編んじゃったのね・・・。



で、編み図に合わせて並べてみようとして、ありゃ?違う?と。



大雑把な私はそのままいっちゃおうかと思ったんですけど、考えたらこれは今からクルクルたたんでポーチになるんですよ。



たぶんポーチになる時の配色が計算されてのこの配置なんだろうと考えて、改めてもう1枚編んだの。



自分用だから、今までの私なら、ポーチの配色が考えられているんだろうと思ったところでそのままいっちゃったと思う。



編み直した自分にびっくりした(ぉぃ)。



モチーフサーキットに参加して「なんか私ちょっとダメだな」って反省したのが活きてる!?と感動。



ってまず編み図をちゃんと読まなかった時点で反省は活かされていない、と思うべきところ・・・(爆)



で、ここですでにお気づきの方いらっしゃると思いますが、これお土産にいただいたシルクハセガワさんのギンガ系の糸じゃないですね。



何かもったいなくって、とりあえずプレジデントコットンで編んでみたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



編み図にかぎ針の号数が書いてなかったし、これがギンガシリーズの何て糸かわかんないので適用号数もわからなかったし。



いえ、ベテランの方なら糸の太さを見て判断できると思いますよ。



でも私は7.5号で編まなきゃいけないモチーフを5号で編んでみたりするような人間ですからね。



正しい判断ができるかどうかあやしいし、せっかくの素敵糸を失敗したら嫌だからまずプレジデントコットンで編んでみたの。



うん。それでね。



ここまで来たら色々気付いている方もいるかもしれませんが。



本当はこうなるはずなんですね。













































クルクルたたんで、適当なボタンを置いてみただけだけど。



とにかく完成形はこう。



モチーフを繋げて縁編みをして、ここまで来たらたたんではぐくらい、私だってすると思う。



完成してからupすると思う。



これねー、こうなんだね。



































ちっちゃっ!



ヾ(^▽^*おわはははっ!!



このサイズのポーチに何を入れるのか私!(笑)



ええ、ええ、ベテランの方は気付いていたでしょうね。



え?プレジデントコットンで?小さいんじゃない?って。



私もモチーフ1つ編んだ時点で「んー?何かちっちゃいかも?」って思ったよ。



でもまあちっちゃくてもいっかーってそのまま進めちゃった。



そこでモチーフのサイズ測って出来上がりサイズを予測したら良かったんだよね・・・。



反省がまったく活きていない・・・。



あいかわらず大雑把な私・・・(´ヘ`;)ハァ



ということで、これはポーチとしては使えないからそのままコースターとかティーマットとかそういう物だということにしました。



ボタンループついてるけど(・m・ )クス。







こーんな小さくなるわけないから、いただいた糸は5号以上の針で編むんだー(笑)。



モチーフが7.5号だったから、それぐらいかなあ?



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

もっと繋いで大きくはダメですか?月ちゃんのバッグとか。家の押入れにモチーフ繋ぎのポンチョが途中で放置されてるのは気のせいだわ!(´∀`;)
2011/07/05(火) 18:17:04 |URL|つつじ #79D/WHSg [EDIT]
もう完成したんですか!(馴れた方なら普通なんだろうか…)
かわいいです☆
携帯と比較したら…思ったより小さいんですね(笑)。

月ちゃんを説得して集いに参加するとはいつになく(?)アグレッシブですね!
素晴らしいです!
2011/07/05(火) 19:23:11 |URL|らっか星人 #79D/WHSg [EDIT]
あー、もっと繋ぐのですか。
それはずばり面倒です!(爆)
これはですねー、モチーフが6つだから、私でもまあ編んでみるかという気分になれたのですね。これ以上編むのはちょっと(^_^;)
モチーフ繋ぎのポンチョなんて!
編もうと思われることがすごいですよ。頑張って~。
ってもうなかったことにする予定かも?(笑)
2011/07/05(火) 21:17:01 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]
そうなんだよ!いつになくアグレッシブな私!(爆)
ってらっか星人がよかったら誘ったのにさー。
これを機会にまたやらない?<かぎ針編み
モチーフサーキットはまだあるから今度一緒に行こうよー(笑)

小さいんです(笑)
だから完成したといえば完成。失敗といえば失敗。
日曜の夜からだからきっと普通だよ。
らっか星人も1ヶ月くらい続けたらすぐできるようになるよ!凝り性だし!細かい作業得意だし!(勧誘勧誘)
2011/07/05(火) 21:23:11 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

