スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

川路ゆみこさんの「かぎ針スイーツのこもの」から苺ケーキのこもの。

07-09,2011



プレゼント紹介3つ目は、すごくラブリーな川路ゆみこさんの「かぎ針あみスイーツのこもの」から苺のケーキシリーズ。



ここからは追加のプレゼント。



事情は6月13日の日記にございますが、「もうちょっと編ませて!」とお願いして編ませてもらった分です。



お嬢さんがいるので、できるだけラブリーな使える小物を、と。



まずは表紙の苺のケーキ。



































どこが使える物?



これは、先日ちょこっとだけ写真をupして「可愛いはずなのに私が作るといまいち…」と悲しくなった物で。



バラバラにできる。



































と、コースターとして使えるという物。



色がとんじゃってますけど、右奥のにもちゃんとピンクの模様があります。



本では毛糸で編んでいてもうちょっと大きいのですが、宮古島で毛糸の物なんて、触れる期間がほんのわずかになってしまう。



のでいつものようにプレジデントコットン。



赤いプレジデントコットンはこれを編んだ時持っていなかったので、苺だけはtwinkle wool(毛糸zakkaストアーズ)を使っています。



苺くらいなら暑苦しくないかと思って。



糸が指定より細めだったのか、全部一回り小さくなっちゃいました。



直径10cmないから大きめのコップは乗らないかも。



実生活で無理ならおままごとにでも使ってもらえたら・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ







次は、ポケットティッシュカバーケース。





 






























私の編んだ物ではわからないかもしれませんが、これもケーキ。



下半分がケーキの土台部分で苺が乗っている、という・・・感じ・・・わかります?



穴が開いている部分は、本では「極太のファンシーヤーンを通す」となっていましたが、毛糸はできるだけ使いたくないので(苺は毛糸だけど)、可愛いリボンでも通そう~と思って。



思ってただけで、そのまま送ってしまった(爆)



可愛いリボンが手に入れられなかったので・・・そのままでもおかしくないな、これでいいかなぁと(爆々)。







・・・何か色々ダメですね、はい。



(──────__────── ;)ハァ~~







「かぎ針あみスイーツのこもの」から「11 いちごケーキのコースター」と「34 いちごのティッシュケース」。

使用糸◆プレジデントコットン(元廣) ピンク(ピーチ?)、淡クリーム、淡ピンク、シュガーブラウン、グリーン

      twinkle wool(毛糸zakkaストアーズ) アメリカンチェリー、さくら

使用針◆かぎ針4号


















ラスト1つだけど、今日はもう色々長くてしつこいのででまた次に。



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪ 

 
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

苺じゃないですよ、萌えですよw

ここ数日の編みぐるみシリーズ、
すっごくかわいいですねー☆

私も編みぐるみチャレンジしたことあるんですけど、
こうチマチマした感じとごまかしを許さないのが
全くもって不向きでしたww
ちょっと曲がったから3回もつけ直す、
ってのが私には無理・・・。
シンクさん、尊敬します☆

おともだち、きっと大喜びしてますねー。
2011/07/09(土) 09:12:15 |URL|直子 #79D/WHSg [EDIT]
(・m・ )クス
確かにパッと見、苺かと思います(笑)

そうです!そうなんです!
「チマチマした感じとごまかしを許さない」←まさにこれが「えーい、私には向かん!」と思う理由!(爆)
ちょっとでも「ま、いっかー」ってのがあると仕上がりがエライ違うんですよね。
私も自分の物なら3回も付け直したりしません(笑)
うひゃひゃ、ウエストひねってる。これはこれで面白い。
とか言ってそのままいきますよ、きっと。

かわいいって言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
でも友人的には全体的にいまいちだったかもなー?って思ってます(^_^;)
だって、あの中で気に入ったのは団子三兄弟だったらしいので・・・(謎)
2011/07/10(日) 08:30:45 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

