「Cancun Spa Tunic」途中5。FRONT部分がわからない。スタークロッシェのコースター、手のゆるさはどこへ?

07-20,2011



Cancun Spa TunicのVネック部分が意味わかんない・・・(爆)



「Patt across 36(38,41,44) sts and~」ってあるんだけど。



Vネックなんだから、真ん中から左右で対照に減らす、というとこだよね?と思っているのですね。



そんで、ここの文は「36目編んで、これが左側。真ん中で2目一度して、残りが右側」かな?という想像(訳ではない、あくまで想像)。



でも、今97目あるんだよ?



左36、右36だったら、2目一度するのを考えても73・・・だよね?



????アレ?(・_・;?アレ??????



英語がダメだから何か間違えているにしたって、数字は間違えようがないし・・・。



戻って「Armhole Shaping」のところを見たら、73って数字を発見しました。



えー?でもこれは袖の減らし目した後の話ではないの?



Vネックって袖の減らし目の前なんだよねー???



(-_-)゙ウ-ム







ちょっと困ってしまったので。



スタークロッシェのコースター編んでみた。



































11cm角になるはずなんです。



あれー?私手ゆるくて困ってたんじゃなかった???



2cmも小さいけど。



・・・まあコースターなんだからとりあえずコップが乗ればいいんですけどね。



これは何枚か完成してからまとめて記録したい。







・・・・・・とにかく真ん中を減らしたらいい?(爆)



真ん中と袖を書いてある通りに減らして、いずれ数字合えばいいんじゃ?



っていう大雑把な自分の声が聞こえるのですよ。



こういう時にKALの先輩方に聞いたらいいんだろうなあと思いつつも、「こいつどんだけ英語読めないんだよ」って思われるとちょっと恥ずかしかったり(;^_^A アセアセ・・・いつもみたく大雑把に進んじゃえばいいやーんって思っちゃったり。



まあ恥ずかしいとか今更ですね(笑)。



聞こうっと。



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

涼しそうなチュニックね。書き込んだの勘違いみたいで消します。
2011/07/21(木) 00:39:17 |URL|つつじ #79D/WHSg [EDIT]
申し訳ありませんが、ブログに関係があるとあんまり思えなかったので「樋口真未」さんのコメントは消させてもらいますね。
m(._.)m ペコッ
2011/07/21(木) 11:49:36 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]
あ、あれ???(upしてからお返事しようと思ってたら変わってたので)。

わかりました(・o・)ゞ
すみません、私がぶつぶつ言ってたことをちゃんと考えてくださって(;^_^A アセアセ・・・
はははー、何か困惑してるなー。って感じでのんびり見てくださって構いませんから(爆)
2011/07/21(木) 11:53:43 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK