「らばQ」で楽しい記事を満喫。愛媛の「島レモン生ようかん」、そしてあの味のようかん。

07-26,2011



最初は「Yahoo!」で中国の高速鉄道の記事を真面目に見ていたはずだったんですけどね。



いつの間にか「らばQ」に移動してて、もう楽しい記事が多すぎてかなりの時間見てしまっていました。



ここ行くといつもなかなか帰ってこられなくって困る。



ご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが。



今回いつの間にか「らばQ」に移動していた記事はこれ↓↓↓。



「ねじ65個を注文したら信じられない梱包で送られてきたので見てほしい」



これはないわ・・・(笑)



他にも



「笑っちゃうひどさ 誇大広告にも程があると大騒ぎされている写真」



「見事すぎてニヤリとしてしまう広告 世界中で納得の1枚」



「これはお見事!思わずドキッとしてしまう14のアイデア広告(PART1)」



「思わず目が向いてしまう秀逸な広告の画像17枚」



こういう広告系は面白いのたくさん。



「極めつけのタイミングで撮影されたGoogleストリートビューの写真21枚」



「お金持ち過ぎるとこんなことになる 話題になっていた手紙のやり取り」



「3人目の子供の扱いはこうも違う!」



私1人目だけど、日常のおでかけはスーパーと図書館だよ・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



キリがないんですよ(笑)



結構見ちゃったなーと思ってブログ書くためにコピペしようとしたらまた他の見ちゃう。



やれやれ、仕事が進まない。







「Cancun Spa Tunic」は無事に後ろ身頃を終わりました。



けどまあ、昨日と似たような写真になっちゃうから他の写真でも。



































編み物と全然関係ないですが、愛媛に旅行に行った時に買った「島レモン生ようかん」。



旅行記も書きたいな~って言ってましたが、振り返ると特に特筆すべきトラブルがあったわけでもなく(え?)、普通に楽しく過ごしてきただけなので。



これは松山空港の特設コーナーで売っていたのですが、試食もさせてもらってとても美味しかったので買いました。



試食させてもらったのは蜜柑の生ようかんの方で、レモンも気になったので2つ購入。



後から和三盆の生ようかんも試食させてもらって、私はそっちがだんとつ好みだった。



が、もうすでに2つ買っていたからそっちは我慢・・・残念。



左の小さいのはおまけにいただいた「クッキーアンドクリームのようかん」です。



今「は?(・_・) ?」ってなったでしょう?



もう1回言いましょうか?



「クッキーアンドクリームのようかん」です。



私は耳が悪いので、お店の方がそう言った時絶対聞き間違いだと思った。



けど、他の友人たちと「何のようかんって?」と言い合っても、「クッキーアンドクリーム」って言う。



食べたけど、本当にクッキーアンドクリームの味したよ・・・いったいようかんの定義とは何ぞや???と考えてしまう存在ですよね・・・。



みかんの方は写真が見つからなかったのでレモンの方を。



どちらも、ようかんというよりはレアチーズケーキみたいな感じです。



甘酸っぱくて美味しいので、愛媛に旅行される方はぜひどうぞ。







では、月ちゃん(仮)連れてお買い物にでも(3人目か!?)。



混んでいるらしく「糸送ったよ」って連絡がまだ来ないのね。



まあ急いでいるわけではないのでTunicが終わる前に届いてくれたらいいんだけどさ(。'-')。ワクワク



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK