スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「Cancun Spa Tunic」ついに完成!長かったあー。

07-29,2011



「Cancun Spa Tunic」できたーヽ(  ´  ∇  ` ; )ノ ワーイ



やっとできたー。



1ヶ月以上もかかっちゃったー。



できたてほやほやのヨレヨレ写真です。













































Ravelryのフリーパターン「Cancun Spa Tunic」。 

使用糸◆ハマナカシークイン コットンシルク 215g

使用針◆5号輪針、6号輪針、かぎ針5号  

使用記号◆CO[cast on]=作り目  sts[stitch]=編み目

        Row=段  K[knit]=表目  P[purl]=裏編み

        RW=編地の表面  WS=編地の裏面  YO[yarn over]=かけ目

        K2tog[K2 together]=左上2目一度  ssk[slip slip knit]=右上2目一度

        sl 2-k1-psso=中上3目一度  k3tog=左上3目一度  

                    ch=鎖目  sc=細編み  picot=ピコット       

メ  モ◆作り目396目で輪編み。編み図に困惑する箇所あり。

      袖ぐりもVネックと揃えようと思ってかぎ針で2段。







長いこと編んでいるので、いつもより編地がヨレヨレ。ほんとヨレヨレ・・・。



新しく手を出してしまったラミーガーデンの物を見てからこれみるとあまりのヨレヨレ具合にちょっと脱力します(爆)



なので洗ってから着画を撮りたい。



とにかく7月中に完成の記事をupしたくて、今日で頑張って仕上げ、写真撮ったの(;^_^A アセアセ・・・







私の英語力の問題なのか、デザイナーさんのくせなのかわかりませんが、このパターンはとても読みにくかったです。



自分の英語力を知っているので、いつも、読んで(・_・?) となったところはその通りに編まないように気をつけています(爆)



どうせ私の理解が間違っているだろうと思ってるから。



まあきっとこういうことなんだろう・・・と勘で進めてもそんなに問題はない!



なので、もし編まれる方がいらっしゃったら、これはそうした方がいいです(爆)



他の方もおそらく間違っているんだろうとおっしゃっていたのは「Body Pattern」R3のカッコ書きのところ 、「sl 1 if to pl~」はplでなくkのはず。このカッコ書き部分は「右上3目一度」のことです。



あと、Vネックに分けるところは先日の日記(7月21日)に書いた通り、書いてある目数は気にせず普通に半分こしたらいいそうです。



で、Vネックの細編みとピコットも、だいたい合ってたらいいんじゃないかと思う(爆)



Vネックのところですごく困惑したけど、半分こでいいって教えてもらってから。



もう丁寧にきっちりしようと思わずいつもみたいにおおよそで進めよう、と決めました。



Vネックのところの拾い目の数なんて、私には絶対合わせられないって(爆)







あー、7月中ギリギリセーフでした。



英語の編み記号は、今バタバタやったので書きもれがあるかも。



気付いたら追記します。







午後にシルクハセガワさんから荷物届いたのヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



内容は次upします。



はぁ~、心置きなくラミーガーデン編める(*゚▽゚)9”



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。よく頑張った!のクリックしてあげて~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

お洗濯後の色っぽい着画が楽しみです!Ramie gardenはもしかしてあれ?又悩殺系?ウフッ。ボレロは娘に会社へドナドナされて行きました。マーガレットも欲しそうだったけど・・・
2011/07/29(金) 17:48:49 |URL|つつじ #79D/WHSg [EDIT]
ありがとうございます!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ワ、ワタクシ未だかつて色っぽい着画なんて撮った記憶がないのですが…(汗)
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ワ、ワタクシ未だかつて悩殺系と形容できる物を編んだ記憶がないのですが…(汗)

ど、どうしよう。全く期待に応えられそうにないです(;^_^A アセアセ・・・

つつじさん、写真!写真って!
「マーガレットも貸してあげる(貸すだけかい!)」と呼び寄せて、ボレロとマーガレットの両方の着画を撮るのです(笑)
2011/07/30(土) 00:12:16 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]
ついに完成ですね~。すごく素敵です♪
このチュニックがKALのお題に決まった時、これは別にいいかな~と思ってスルーしたのですが、みなさんが編まれてるのを見たらすごく素敵なんですよね。やっぱり編んでみたくなっちゃいます(笑)。多分、来シーズンとか。
着画、楽しみにしてます!
2011/07/30(土) 09:03:17 |URL|ひろねこ #79D/WHSg [EDIT]
アンパンマンに撮って貰ったの!?チュニック、期待したほどVが深くないかな(私、オヤジ化してる?!)ハセガワさん、良いな。でも昨年のハセガワさんの夏糸が押入れに(来年こそ?!)もっと場所ふさいでるのから編まないと!
2011/07/30(土) 11:42:50 |URL|つつじ #79D/WHSg [EDIT]
ありがとうございます!

編みたい物がたくさんあるから、ですよね。
私もこのtunicはそんなに編みたい!って感じではなかったのですが(色が地味だし)、今洗って干している状態を見たらなかなか良いな~と満足してきました(笑)
ぼっこぼこでよれよれだったのがちゃんと真っ直ぐになったからかなあ。

ぜひ、ひろねこさんが編んだtunicも見てみたいですね~。
きっとキレイな色で美しいtunicになることでしょう。
2011/07/30(土) 11:56:12 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]
w(゚o゚*)w OH!!あの靴下!?悩殺系でしたか!
私は不健全ではあるものの色気までは感じず・・・。
それにしても「アンパンマンに撮って貰った」って何かすごいみたいですね(^_^)

私ももっと深いかと思ってました<Vネック
シルクハセガワさんの糸が押入に封印?!
もったいないですよ。優先的に編みましょう?(笑)
2011/07/30(土) 12:00:02 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

