スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「求心編みのジレ」途中2。もうすぐ完成なんだけど。

08-03,2011



着られない悲しいドイリーのジレ。



今朝の時点では、あと片袖を編んで両袖つけて縁編みだけって状態だったのでもう完成させてからupしようと思っていたのですが。



何だかんだプールしたり本読んだり(爆)クリーニング行ったり買い物行ったり図書館行ったり。



しているうちにもうこんな時間なので今日は完成品のupは無理だな。



ということで、昨日袖を編んでいる時点での写真。













































パイナップル編みが可愛いと思う。



それはいいとして。



ジレって言っているくせにさっきから袖袖って何を言っているのかこのスットンキョーは?とお思いでしょう。



編み図では袖をくっつけるバージョンと袖なしで完成のバージョンがありましてね。



名前が「求心編みのジレ」なのでジレジレ言ってるわけです。



まあ袖がある方はボレロですよね。



昨日の時点ではもう着られないってわかっているから、わざわざ袖は編まなくてもいいか袖なしのジレバージョンで、と思っていたんだけど。



私が着られなくても誰かにあげることを考えたらどうしたって袖がある方が着易いだろうと考え直して袖をつけました。



流行りは気にしないのか、私・・・。



ジレがいいならもらった人が袖を取ってしまえばいいさ(適当)。



とりあえず妹にどう?と訊いてみる予定です。



妹は私と違って食いしん坊じゃないので(笑)、というかあまり食べることに興味がないタイプというか、「あー、そういえばご飯食べるのを忘れてた」って感じのタイプなので(どんなタイプだ)。



私より3cm背が高いけど、私より細い。



からもしかしたら着られるかもしれない。着てくれたらいいな。



まあそういうことは完成してから言えという話。



現時点では片袖つけとそこの縁編みを残すのみの状態だから、明日にはできるかな。



って残りそれだけなら完成させてから更新したらいいのにー。なんだけど。



もう集中して家事しなきゃね( ̄_ ̄ ;)







つい今日も本を借りてしまった。すっかり読書のスイッチが入っちゃってる・・・。



どこかでブレーキをかけてやめなければいかん(´ヘ`;)ハァ



編み物も進まないし(・_・) エ?ソウイウ理由?



↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

毎晩読書と編み物でつい夜更かしです。妹さん編み物されないならジレ、歓ばれますね。帰省のお土産でしょうか。パイナップル編み好きなので細いストールなら何本も編んだけどこれも編みたいな。
2011/08/04(木) 10:50:23 |URL|つつじ #79D/WHSg [EDIT]
そうですねー、早く寝ようと思っていてもついつい夜更かししてしまいますね。

はい、帰省のお土産のつもりでいますが、でも喜ぶかどうかはあやしいです(笑)
母も編み物をするので、かぎ針編みのボレロくらいなら母に編ませているように思います。
やっぱりパイナップル編みは仕上がったときキレイですよねー。
2011/08/04(木) 19:03:13 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

