スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「求心編みのジレ」ボレロバージョン完成。着画はなし。使ったの2玉だけだよ。

08-04,2011

昨日の夜から今朝にかけてサーバーの障害があったみたいです。

ブログも見られなくなっていて、せっかく来ていただいたお客様には申し訳なかったですm(._.*)m ゴメンネ

本当は今朝のうちにパッパとupしたかったのですが、ちょっと遅くなっちゃった。

「求心編みのジレ」ボレロバーション、完成しました。




「クロッシェレース生活 Vol.3」から「求心編みのジレ(岡本啓子)」。 
使用糸◆Ramie garden(毛糸zakkaストアーズ) 80g
使用針◆(たぶん)かぎ針4号
メ  モ◆袖をつける図が理解できなかった。



先日書いた理由により、着画はなしです。

ぼかして書いてるけど、つまりはちょっと肥えちゃってキレイに着られないって話(T(エ)T) ウウウ

そう。完成して着ようと思ったらまあ着られたの。

もちろんピチピチで変だった(笑)

でもやはりハンガーというのはわかりにくい。

ちょっとでも感じが伝わればと思ってワンピース合わせてみました。






後ろ。



前。

人体の厚みがないからやっぱり分かりにくいかと思うけど、ボレロだけよりは何となく分かるかなー?と。

無理かな?(;^_^A アセアセ・・・



本とほぼ同じサイズ、だと思いますが、もしかしたら直径で1cmかそこら小さいかもしれない。

まっすぐに広げて計れないもんで、この誤差は何とも・・・むにゃむにゃ。

少し、ドイリーの円状の部分で歪みというかそういうのがあります。

たぶんかぎ針の号数がどっちかわからなくなった部分じゃないかと思う(爆)

だから本当は5号かもしれない・・・し、ただたんに号数に自信がなくて手加減がおかしくなったのかも。

もういいんだけどさ。

今度編む時(あれば)は、本のサイズより少々大きめに編もうと思います。

でも、細い糸を無理矢理編んだだけあってめちゃくちゃ軽いね、何と言っても2玉しか使っていないというのがすごい。

えー、こういう計算で買い物はしてないので、残りのラミーガーデンをいったいどう使っていけばいいのか・・・(爆)


【毛糸】素材はナチュラル感のある麻糸を100%使っています。麻糸...

【毛糸】素材はナチュラル感のある麻糸を100%使っています。麻糸...

価格:450円(税込、送料込)

 




(朝日新聞出版)クロッシェレー...

(朝日新聞出版)クロッシェレー...

価格:1,260円(税込、送料別)

 




ところで、このデザインは着てもおかしくないですか?

大丈夫でしょうか?

編み物する人だけが満足するデザインとか・・・普通に着られる?


↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

完成おめでとうございます。やはりパイナップルが効いてて好いですね。まだ沢山あるなら「着回し自在なニットのふだん着」のアンティークレース風のポンチョはどうですか?編みたいけど仕上げる自信がなくて人に振ってみました(苦笑)
2011/08/05(金) 00:17:12 |URL|つつじ #79D/WHSg [EDIT]
ありがとうございます。
せっかくのつつじさんからのコメントも表示されなかったりしてすみませんでした(;^_^A アセアセ・・・

そのポンチョはもうすでに別の糸を用意しております(笑)
でもポンチョとしては着られないので・・・。
こうしたい!って希望があるんですけど、それが上手い具合に変更できるかどうかがちょっと自信なくてまだ手をつけられていません。
そうこうしているうちに夏が終わってしまいますよねぇ・・・(苦笑)
2011/08/05(金) 12:34:42 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]
模様ですね!パイナップル編みってカワイイ響き。
完成おめでとうございます♪とっても素敵ですよ。
二玉でこんな大作が作れちゃうんですね…!
2011/08/06(土) 17:38:02 |URL|らっか星人 #79D/WHSg [EDIT]
あのポンチョ好いよね。私は幅狭くして孫にどうかな?と考えてます。(考えただけで終わるのかも?)
2011/08/06(土) 18:39:08 |URL|つつじ #79D/WHSg [EDIT]
ありがとうございます。
私もこうやって写真で見るとキレイな柄だなーと思った(自分で言うな・笑)。

うん、2玉で済んで驚いた。
やっぱり細い糸だからねー、1玉で200mあるんだよね。
ほんと、2玉で1着できるって計算で買ってないんだよ・・・(困)
残りでちゃんと1着できるならやったーなんだけど。どうだろう。
2011/08/06(土) 21:38:10 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
とっても可愛いですよね。
着こなすのはかなり難しそうですけど。
2011/08/06(土) 21:46:42 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

