怪しいところ越えたよヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ。英文パターンに挑戦した流れ。

01-06,2011

いや、もうベテランな方々からしてみれば、

「え?怪しいところってそこ?」

ってレベルだとは思いますが。

越えましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

というわけで編み始めた月ちゃん(仮)のピンクの帽子。




例によって例のごとくスワッチ(試し編み)編んでない・・・。

まあ大きかったら誰かにあげてもいいし。月ちゃん(仮)が大きくなるまで置いといてもいいし。





怪しいというのはですね。

この帽子が人生2回目の英文パターンでしてね。

英語が苦手な私からすると、何言ってんの?な意味不明箇所がいくつかあるわけですよ。

元々英文パターンまで手を出すつもりはなかったの。

そりゃ素敵なパターンはあるけれど、自分が編める数には限りがあるし、日本のパターンでも十分編みたい物はあるし。

と思って、色々なブログさんが英文パターンで盛り上がっているのを、皆様英語に強いんだ、すごいなぁすごいなぁ、とため息をつきながら拝見していたわけですよ。

そーんなある日、ひろねこさんのあみねこblogで、英文パターンはとじはぎのないパターンが多い、ということを知りました。

ほんと!それはぜひやってみたい。

苦手なとじはぎと苦手な英語はどちらが大変なのかむにゃむにゃと考えたりもしましたが。

ひとつ挑戦してみようではないか、と思えたのは大人気のSwallowtail shawlのおかげ。

たくさんの方々が挑戦しておられ、日本語訳をエクセルを動画を用意していらっしゃる親切な先輩方がいました。

このパターンなら困ってもきっとどこかにヘルプがあるはず。

そしてこれでもダメなら英文パターンは私にはきっと無理。

と始めたスワローテイルショールでしたが、素晴らしい先輩方のおかげで無事にできました。

ありがとうございます。

写真撮るの忘れて友達にプレゼントしてしまいました・・・。

でも自分のも欲しいのでまた編みます。





えーっと何の話でしたっけ?

英文パターン初めての方はスワローテイルショールからの挑戦はおすすめですって話ですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK