
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

庭のブランコ。南国の植物。

09-06,2011

昨日は朝から買い物に出たり、庭で遊んだりしました。

父が帰省に合わせて庭にブランコを作ってくれたのでブランコ。



「今度はすべり台で遊びたいな~」と言う月ちゃん(仮)・・・ここは公園ではありませんよ・・・。

プールをしたり、サッカーボールで遊んだり。

その合間に庭にある南国っぽい木を撮ってみた。

ハイビスカス。





ドラゴンフルーツ。

時期が終わってしまったのでラスト?1個。



グァバ(バンシロウ)。



ブーゲンビリア。



午後からは橋を渡って池間島にも行きました。

また次に。

今日もこれから池間島へε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ドラゴンフルーツにグァバにハイビスカス!それにブランコ!お祖父ちゃんの愛情が溢れてますね!それに上手!娘の舅も大工仕事得意だけど孫には何も作ってくれてない。私にも貰ったまな板は愛用してます。月ちゃん、そちらから帰る時も泣きそうですね(´∀`;)
池間島?続報待ってまぁーす!
2011/09/06(火) 18:05:59 |URL|つつじ #79D/WHSg [EDIT]
今日は秋めいて爽やかな晴天でした!そちらは暑いんでしょうね。なんだか信じられん(笑)。

ブランコ!これは素敵なプレゼントだね。私も遊びたい(爆)。

石敢当(字あってます?)を見たいものです。
海綺麗だろうな~。

ああ、素敵な世界を見せてくれてありがとう。


なかなか編み物時間は取れないでしょうが、
久々の故郷、一家団欒を楽しんでください!

…仕事帰りなので妙なテンションですみません。
2011/09/06(火) 18:12:42 |URL|らっか星人 #79D/WHSg [EDIT]
よかった、ちゃんと南国っぽいって思ってもらえた(笑)
うちの父は本職なので。
あ、と言ってもブランコ作りとかいう仕事ではないですけど(^_^;)
お手製のまな板ですか?興味深いですね。まな板の素材って何の木なのでしょう???

池間島は小さな島です、特に何も有名な物はありません(笑)
2011/09/07(水) 00:01:05 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]
うう。そちらはもう秋ですか、帰る時に寒かったらどうしよう。
こちらは暑いですよー、暑い中、庭で遊ぶので大変ですが、私にとって一番の敵は暑さより蚊。
1日中蚊に刺されています・・・蚊取り線香とずっと一緒にいるのに!

おしい!石敢當です。でも何も見ずに一文字違いというのはすごい!(笑)
今度見かけたら写真撮りますよ。

仕事帰りなのにとても楽しそうなテンションだね(笑)
2011/09/07(水) 00:12:13 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]
楽しげなのはこのブログを見たからです。元気出ました(笑)
なんか南の風をおすそわけしてもらった気分になる♪

石敢當かあ!當←この字書けない(汗)
2011/09/07(水) 00:37:03 |URL|らっか星人 #79D/WHSg [EDIT]
石敢當とは?と首をひねって調べたのは私です。らっか星人さん、良くご存知ですね!まな板は娘婿の故郷の青森ヒバ製で、しばらくキッチンが森の香りに。今でも時々、匂い嗅いでます(笑)娘の舅も大工ではないけど木材加工が出来るんだそうですよ。沖縄の美味しいものはまだ出てこないのかな?
2011/09/07(水) 01:09:21 |URL|つつじ #79D/WHSg [EDIT]
w(゚o゚*)w OH!!
こんな写真で元気になってもらえて嬉しいねー。
より頑張って写真撮ろう!という気持ちに(笑)
まずは石敢當だね。
2011/09/07(水) 13:57:37 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]
らっか星人は宮古島に遊びに来たことがあるので。
そんなメジャーなものではないですよ(笑)<石敢當
まあ魔よけですね。

わー、いいですね。いい香りのまな板。

∑('=';) ハッ!!美味しいもの。
そういう頭はありませんでした(爆)
今後見つけたら忘れず撮りますね。
2011/09/07(水) 14:09:57 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

