スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

インピートはゴム編みが効かず、アルパカの毛落ちがすごい。

10-14,2011

昨日ほどいたインピートなんですけど。

gobuzakiさん(「から元気でも空見て笑う」)から「ゴム編みが効かない」とのアドバイスをいただきました。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

これくらい編んじゃった・・・。

インピートの編地

ははは。

下の部分に1目ゴム編みがばっちり14cmありますデス。

どうしよう?

何だか妙な形ですが、これmichiyoさんの「着こなし上手のニットのふだん着」からFのカーディガンの予定でした。

何だかHのプルオーバーの人気がすごいですが、私はこっちが好きデス。

ドルマン袖がモモンガみたいで可愛い。

インピートはしなやかすぎて模様編みには向かないだろーなー、Fのカーディガンならメリヤス編みだしゲージも合うしバッチリ!

と思って編み始めたんだけど。

そうですよね、確かにこれだけしなやかだとゴム編みは伸び伸びっスネ。

もう10段ほどで4分の1枚終わるところだったけど・・・(-_-)゙ウ-ム



それにしてもインピートはアルパカの毛がすごいです。

着ている服が真っ白になります。

こりゃ、ウェアを完成させても着られる物になるだろか・・・?

洗ったら落ち着くのかな(期待)。




ストレッチヤーンでも買うとか?

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪ 

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

