蕁麻疹。転んで血だらけ。

10-27,2011

最近忙しいデス。

大掃除と幼稚園の用事に加えて何故か病院にまで通ったり。

私は基本ヒキコモリ+ヒトミシリなーのーにー。

と思いながら外出して知らない人(爆)と会話をする日々。




産まれて初めての熱を出したのが3歳も過ぎたついこの間という健康優良児の月ちゃん(仮)が、何故か唐突に蕁麻疹を出した。

体中が赤く腫れて掻いて掻いて眠れていなかったので、夜中というか明け方の4時半に救急病院に。

よくある話で、病院に着く頃には腫れがほとんどひいていたんだけど(´ヘ`;)ハァ。

どうする?帰る?と病院のドアの前で困った結果、原因がわからんし、また腫れて眠れないと大変だし、診てもらうことにした。

明らかに寝ているのを叩き起こしてしまった様子の小児科の先生に「突発性蕁麻疹です。よくあることです」と言われ大変申し訳なく・・・。

思ったんだけど、でも、かなりひどかったんですよ、腫れ・・・病院に来るまでは、うん。

「また出たら近くの病院に行って下さい」と。

でも先生、ここが家からほとんど最寄の病院なんですが・・・。

で、結局次の日も腫れるし。

よくあることでも顔も腫れて大きくなっているし痒そうで痒そうで、見ている私も痒い・・・。

でもまあ確かによくある蕁麻疹なんぞで大きな病院に行くのも気がひけるし、叩き起こしてしまった先生の仰るとおりに近くの小児科を調べて薬をもらいに行きました。

自宅からの距離は似たようなものです。




幼稚園にも今日願書も出しに行きましたが。

その前に図書館の前で月ちゃんが思いきり転んで流血・・・。

たたーっと小走りにして、いきなり物体が倒れるかのごとくバターン!と転んだ。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?な、なんで受身とか一切なし!?

いつも転んでも泣かない、なかなかに強い月ちゃんですが、さすがに大泣き。

運よく自転車から降りてヘルメットをしたままだったので頭は打たなかったようでしたが、口が血だらけ・・・。

あまりの流血に Σ( ̄ロ ̄lll)も、もしかして何針か縫う?

と心配しましたが、しばらく落ち着かせてみると、唇(はかなりの怪我)と歯茎をちょっとだけでそのままで大丈夫そうでした。

ずーっと図書館の前で大丈夫?とか慰めたりしていたので、何回か通りかかったおじさんがお菓子をくれました(^_^;)

その後行った幼稚園でも(怪我関係なく)お菓子をもらいました。

月ちゃんはとても元気です(;^_^A アセアセ・・・




あ、もちろん救急の先生は普通に丁寧に対応してくれましたし。

私も文句言ってるとかじゃないですよ(;^_^A アセアセ・・・

まあ後からこんなこともあったなと読むための日記です(爆)

クリックしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

おろおろ…どうやら元気になられたようでホッとしました!

いつも元気な月(仮)ちゃんだけに、いきなり具合悪くなるとびっくりしますね。
お医者さんからしたらよくあることなんでしょうが…。
まぁ、よくあることでよかったです☆

私も子供の頃はよく転びよく流血しました。
それにしても…文章読むだけでもかなり痛そう。よく耐えたねぇ。
2011/10/28(金) 18:26:33 |URL|らっか星人 #79D/WHSg [EDIT]
ありがとうー。
そうだね、いつも元気だから具合悪くなるとまず「変な物食べさせちゃった!?」って思う(笑)
どんだけ痒くても本人元気はいっぱいなんだよね・・・。

私もよく転んだ。
何かいつも膝小僧が黒かった、怪我して治っては怪我するから・・・。
私と違って月ちゃん(仮)は我慢強い子どもだよ。
2011/10/30(日) 12:54:21 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK